芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「気さくで若々しい」近隣住民が明かす氷川きよしの現在 知人が語った“親孝行”エピソードとは?

「気さくで若々しい」近隣住民が明かす氷川きよしの現在 知人が語った“親孝行”エピソードとは?

惜しまれつつ無期限の活動休止を決めた歌手の氷川きよし(45)。未だ復帰の兆(きざ)しが見えない中で、当のご本人はといえば“自分らしさ”を全開に、胸いっぱいの春休みを謳歌していた。

***

【写真16枚】「本当に45歳?」スタイルの良さが際立つパンツスーツ姿の「氷川きよし」

「すれ違った瞬間、あれって氷川さんだよね?と、思わず振り返りましたよ」

そう話す人がいれば、

「見た目は完全に女性的で、目を引きましたね。むしろ男性的だった時の方が、目立ってなかったのでは」

などと驚きを語る人もいる。いずれも、氷川が住む都内の高級住宅街で得られた近隣住民の証言である。

昨年の大みそかに出演したNHK紅白歌合戦を最後に「歌手活動休止」を宣言していた氷川が、表舞台から姿を消して4カ月がたった。

「気さくで若々しい」近隣住民が明かす氷川きよしの現在 知人が語った“親孝行”エピソードとは? 氷川きよし

本誌に語っていた「自殺したくなっちゃうから、つらくて」

所属事務所の「長良プロダクション」は、公式サイトで〈自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたいという本人の意向〉だったと説明しているが、一体どこで何をしているのだろう。

振り返れば、2019年にデビュー20周年を迎えた氷川は、記念イベントに集まった報道陣の前で、

「なりたい自分になることが自分の人生。ますます自分らしく、自分に素直に」

と高らかに述べたのを機に、「kiina(キーナ)」というニックネームを名乗り始めて「きよしからの卒業」をアピール。この当時、本誌(「週刊新潮」)の直撃取材に応じた氷川は、

「男らしく生きてほしいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて」

と口にして、世間と自分の間に生じた埋めがたい溝を赤裸々に語ってもいる。

「歩き方も若々しくて素敵」

一連の事態は演歌歌手としての活動を望む所属事務所と、氷川本人の方向性の違いを決定づけた。芸名変更や独立がささやかれる中、一旦は「活動休止」とすることで、冷却期間を置いた格好なのである。

改めて氷川本人の近況を探ると、冒頭のように自宅周辺で久々の自由を満喫している様子がうかがえる。

近隣に住む愛犬家いわく、

「ダックスフントの散歩をする氷川さんに“しつけの訓練には出すんですか”と尋ねたら、“これからなんです”と笑って答えてくれた。犬以外には天気の話題とかを交わしただけですが、気さくでいい人でしたよ」

3月に氷川と偶然すれ違ったという地元主婦も、

「犬3匹連れ歩き、女性がジムで着るようなピタッとした上下の服を身に着けていました。気づかない間に見た目も女性的になり、歩き方も若々しく見えて素敵でしたよ」

美川憲一の助言

夜の帳が下りる頃、氷川邸の窓辺では、なおのこと“自分らしく”変貌を遂げる姿が目撃されていた。

「今年の初めくらいですかね。カーテン越しにうっすらと、髪の長い女性みたいなシルエットが浮かんだのですが、よく見ると氷川さんが一人でお酒を飲んでいる様子でした」(別の住民)

彼がグラスを傾け思いを巡らすのは、復帰後の青写真か、はたまた故郷に住む家族のことかもしれない。

氷川の知人によれば、

「地元・福岡に住む肉親の体調が芳しくなく、東京との往復生活を送りながら面倒を見ているようです。氷川きよしとしての“路線変更”を決意した際、一番の理解者は母親だったそうですからね。彼自身、一度は海外で性別適合手術を受けることも考えたそうですが、大先輩である美川憲一さんなどから、“親からもらった体を傷つけてはダメ”と反対され、思いとどまったそうです」

「週刊新潮」2023年5月4・11日号掲載

「気さくで若々しい」近隣住民が明かす氷川きよしの現在 知人が語った“親孝行”エピソードとは? 外部サイト 藤原竜也が「一番尊敬する役者」と話した“大衆演劇のドン”が語る氷川きよし「成功の原点」と北島三郎「“引退”の真相」、勝村政信の知られざる「役者魂」 【写真4枚】「北川景子」父が海上自衛隊のHPに登場三菱重工の重役、娘の美形は父譲り? 氷川きよし「男らしさ強いられ自殺も考えた」生きづらい胸の内を初告白 「芸能ニュース」をもっと詳しく

松本潤が参加した「浜松まつり」発表された来場者数68万人に疑惑も 松岡昌宏が短髪だった理由「これ天パなの」共演の博多大吉も驚き 富川悠太元アナの長男がジュノンに挑戦2次審査を突破する健闘ぶり

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net