芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

餅田コシヒカリ、ウィッグなしの姿を公開 脱毛症治療の近況を明かす

餅田コシヒカリ、ウィッグなしの姿を公開 脱毛症治療の近況を明かす

お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリ(28)が17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。脱毛症治療の近況を明かした。

餅田は今年3月に同チャンネルで「私は実は、脱毛症でして、円形脱毛症の中の蛇行型の脱毛症です」と告白。2019年12月放送の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で優勝したあたりから発症しており、約3年間、治療を続けている状態であると明かしていた。

「ウィッグなしの姿をお見せします。正直本当に恥ずかしい。7、8年間ウィッグ生活だったので、見せる人はほんと限られた親友とか相方にしか見せられない状態だった」とウィッグをとった状態を公開した。

一見普通のショートヘアに見えるが、「2回目の脱毛症になってからは2、3年治療してますけど、なんとか生えました。私は蛇行型なので横とか後ろがなくなっちゃうんですけど、めくると薄い産毛が生えてる状態」と説明。「前は産毛すらなかったんですけど、治療を続けることで産毛が生えてきて。なんとかこの長さまできました。個人的には恥ずかしい。裸を見られてるような感じ」とウィッグなしの姿で出るのにはまだ抵抗がある様子だ。

宮城・仙台出身の餅田は東日本大震災直後だった高校生の時に初めて脱毛症を発症。最初は「よくある円形脱毛症だった」というが、多発して入院治療を受けたという。その後、治療の効果もあり、地毛で生活していたが、2019年に高校時代と同じ場所に円形脱毛症が再発。治療を続けている。「治療しても成果が出ない人もいて、人それぞれだと思うし、つらい思いして日々治療頑張ってる方もいる。私も10代の頃から悩まされてきました」。

少しずつ髪が生えはじめ「肩につくくらいまで伸ばそうと。この夏を乗り越えることを頑張ろうと思ってます。今もまだ生えてない所もあって、後ろなんかはまだ産毛も生えていない。まだ正直この状態で歩くのはすごく抵抗がある」としながらも、「見せることによって、気持ちが少し軽くなりました。私のこの姿を見せて、大丈夫だよっていうのをお届けできればと」と話した。

余計な心配をかけたくないと公表を控えていたが「公表してみて、探せば嫌なこと言われることもあったけど、共感の方が多かった。同じ悩みの人はこの世界にたくさんいる。私も頑張ろうと思います」と同じ悩みを抱える人と気持ちを共有することができた。

「脱毛症になってから美容室に行けてなくて。美容室の前通ったりして髪の毛洗ってもらってる人見ていいなあ、美容室行きたいなって思うことはすごいあったんだけど。将来結婚したいので、結婚式までに生やしたいなと。ウィッグもすごい愛してるからかわいくアレンジしてもらうのもいいよな!って」と希望を語っていた。

餅田コシヒカリ、ウィッグなしの姿を公開 脱毛症治療の近況を明かす 外部サイト アンタ柴田6月に生まれた子はファンキー加藤の子「DNA鑑定もした」ダブル不倫&妊娠騒動 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… 松岡昌宏親密すぎる女優との仲、博多大吉「付き合ってたの?」好きすぎて共演直接指名? 太田光と「もう別れたい」妻・光代さん、衝撃発言?連発「もう疲れました」「思い入れがない」 「餅田コシヒカリ」をもっと詳しく

餅田コシヒカリ、交際2年の彼氏と結婚秒読みと告白「挨拶も済ませた」 身長が「140cm台」驚きの芸能人ランキング…1位は高橋みなみ 脱毛症告白の餅田コシヒカリ、反響に驚き「仲間がたくさんいるんだと…」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net