芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

THE SECONDはギャロップが優勝 5年前M―1で失敗の雪辱果たし頂点「夢めちゃくちゃあるよ!」

THE SECONDはギャロップが優勝 5年前M―1で失敗の雪辱果たし頂点「夢めちゃくちゃあるよ!」

結成16年目以上の芸人を対象にしたお笑い賞レース「THESECOND〜漫才トーナメント〜グランプリファイナル」(後7・00)が20日、フジテレビ系で生放送され、関西を中心に活動するギャロップが決勝でマシンガンズを破り、王者に輝いた。ボケの林健(45)は「くすぶってるみんな、夢めちゃくちゃあるよ!」と喜びを爆発させた。

今年、新たに創設されたお笑い賞レースは、トーナメント戦形式で開催された。1回戦は、劇場でも頻繁に顔を合わせるテンダラーとの関西ベテラン同士の顔合わせ。毛利大亮(41)は「芸人になる前、学生のころからテンダラーさんの漫才を見に行ってましたからね」と敬意を払いつつの対決。277―272と5点差で目標の先輩を破ると、「ホントに世話になっているので…」と早くも涙で声を詰まらせる場面もあった。

囲碁将棋との準決勝では、電車での車内マナーや困っていることをコミカルに表現。得点は284―284で並んだが、スタジオ観覧者100人による投票で最高の3点を付けた人が多かったギャロップに、軍配が上がった。

ギャロップはボケの林、ツッコミの毛利により、2004年に結成。18年にはM−1グランプリで初の決勝(8位)に進んだが、ビッグタイトルには無縁だった。毛利は自身のミスを今でも悔やんでいるといい、「最初のしゃべり出しから僕がミスしているので、相方に対して後悔というか」と告白。5年前の“忘れ物”を取り返し、初の賞レース頂点に立った。

大会はフジテレビの開局65周年、吉本興業の110周年を記念して放送された。参加資格が15年以内のM−1グランプリと対照的に、実力や才能はあっても、出場できる賞レースがないベテラン芸人たちの「2番目のチャンス」として創設された。そのため、出場資格は結成16年以上で、全国ネット放送の漫才賞レースに優勝していないこと。優勝賞金は1000万円。今大会は133組がエントリーし、決勝大会はスピードワゴン、三四郎、超新塾、ギャロップ、テンダラー、マシンガンズ、囲碁将棋、金属バットの8組が勝ち進んだ。司会は東野幸治、宮司愛海アナウンサーが務めた。大会アンバサダーはダウンタウン松本人志。

THE SECONDはギャロップが優勝 5年前M―1で失敗の雪辱果たし頂点「夢めちゃくちゃあるよ!」 外部サイト アンタ柴田6月に生まれた子はファンキー加藤の子「DNA鑑定もした」ダブル不倫&妊娠騒動 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… 宮城大弥の妹・弥生気になる兄と佐々木朗希投手の仲「お兄ちゃんに聞いたら…」 THESECONDギャロップ衝撃の4分ツッコミなし漫才でV「みんな、夢めちゃくちゃあるよ!」 「お笑い芸人」をもっと詳しく

「ブスはずっと稼げる、ブスは武器」山田邦子が語るお笑い人生 金属バットが「いつも通りの漫才」披露松本人志が激賞「感動しています」 小籔千豊NGK客席に沢口靖子が座っていた思い出明かす「台詞飛びそうに」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net