芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ナメんな」メンタリストDaiGo、田村淳への“果たし状”動画公開が話題「どうぞ訴訟してください」田村淳は「これ以上コメントできない」

「ナメんな」メンタリストDaiGo、田村淳への“果たし状”動画公開が話題「どうぞ訴訟してください」田村淳は「これ以上コメントできない」

メンタリストDaiGoさん(以下、DaiGoさん)が5月23日、自身のYouTubeチャンネル「メンタリストDaiGo」で動画を更新。お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんについて、痛烈な批判動画を公開しました。

【動画:メンタリストDaiGo、「田村淳についてお話します」】

DaiGoさん炎上時の田村さんの発言がきっかけに

DaiGoさんは、2021年8月のDaiGoさんが発したホームレスの人に関する発言で炎上した際、田村さんは「僕が言い返せない状態の時に事実ではないことで攻撃してきた」と主張。ホームレスの人に関する発言は自身が「悪かった」「反省してる」と前置きし、田村さんのYouTubeチャンネル「田村淳のアーシーch」で、約10年前に出演したテレビ番組において「パフォーマンス中にスタッフがサインを送っているのを見ちゃった」など、事実無根の内容で攻撃してきたと話します。

これについてDaiGoさんは「事実ではない」と、完全否定。そして田村さんはその発言について、なぜかメインチャンネルである「田村淳のアーシーch」ではなく、サブチャンネルである「アーシーch~2nd~」で謝罪動画を公開したと言います。DaiGoさんはこれを、「カバートアグレッション特有の”矮小化”」と説明。さらに、謝罪動画は「その風説を流布したメインチャンネルで行うべき」とも指摘しました。

示談交渉後も半年以上削除されなかった該当動画

さらにDaiGoさんは「田村淳のアーシーch」で該当動画を半年以上にわたり残し続けたことや、2023年5月22日時点で示談交渉後も各種SNSへの切り抜きへの対処や削除が完全に行われていない点についても、田村さんはDaiGoさんに謝罪はしたものの「事実ではない噂を流すこと」と「僕を攻撃すること」が目的だったと、あくまで自身の感想として述べています。

また、田村さんの弁護士についても言及。DaiGoさんの方が被害者の立場であるにもかかわらず、「もの凄く色んな条件を付けてくる」など「もう本当酷かったんですよ」と弁護士の高圧的な態度も明かし、「売れ始めた人とか、新人の子が良い弁護士なんかつけられるわけないじゃん」「こういうやり方でね潰されてきた人っていっぱいいるんだな」と語っています。

この騒動で田村さん側は証拠もないのに発言したことは謝罪してもいい、ただしうそをついたという謝罪はしないと主張。これに異を唱えたDaiGoさんでしたが話は平行線となり、最終的に「謝罪は示談に含みませんでした」とDaiGoさんは話しました。

動画では、今回の件を“芸能界の闇”の構造になぞらえて解説・吐露したDaiGoさん。動画の最後には田村さんと田村さんの弁護士に向け、「これがもし名誉棄損に当たるんだったらどうぞ訴訟してくださいそんな賠償金?数百万とかでしょ?小銭欲しいんだったらさ先に払ってやるよナメんな」と強烈なメッセージを送りました。

コメント欄には、「リスクを負ってまで発信してくれることに感謝」「よくぞ発信して下さいました。全くもって酷い話」「日本全体にこういった構造が数多く存在することが非常に残念」「有名な事務所ほど捻り潰すことや相手から何も言わせないようにするなんて人としてどうなんだろう」など、さまざまな声が寄せられています。

田村さんのYouTubeLiveで謝罪も……

25日、田村さんが「田村淳のアーシーch」でYouTubeLiveを配信。DaiGoさんの告発を受けた田村さんは、「怒りのコントロールができなかった」「そこは本当に僕の至らなさ」「自分自身でも反省しているし申し訳なかった」と謝罪。

その上で、「最終的には弁護士を通じて代理人を通じて合意した結果が示談なので、僕はこれ以上この件に関してはコメントできない、コメントしようがない」また、この件に関して誹謗(ひぼう)中傷や非難をされるのは「仕方ない。100%悪いことなので反省して次に生かしたい」と話しました。

生配信中にDaiGoさんも登場しZoomで会話を希望したものの、田村さんは「アンガーコントロールができない」ことや弁護士を立てていることを理由に挙げ、現段階における当事者同士での会話に応じることはありませんでした。ただし、「もし別のタイミングでまたお話をするっていうことを弁護士経由または代理人経由であればその時に考えさせていただきたい」とDaiGoさんに答え、「逃げるな」とチャットを投稿している視聴者には「どうぞ、入ってください」と“凸待ち”の姿勢を見せていました。
(文:石井有紀) 「ナメんな」メンタリストDaiGo、田村淳への“果たし状”動画公開が話題「どうぞ訴訟してください」田村淳は「これ以上コメントできない」 外部サイト 【動画:メンタリストDaiGo、「田村淳についてお話します」】 ◆「淳やるじゃん」田村淳、76歳の父親&娘2人との家族ショット!「お父さん孝行ですね〜」と称賛の声 ◆田村淳、タイの海で長女とのツーショット公開!「パパしてますね〜!」「イクメン素晴らしい」 「DaiGo(メンタリスト)」をもっと詳しく

メンタリストDaiGo、YouTubeでロンブー田村淳とのトラブル告発 小島瑠璃子の結婚報道DaiGoが「ブーイング」するコメント欄の反応に苦言 DaiGo、性加害問題巡りジャニーズ起用企業の姿勢に怒り「経営者ってクソ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

【モデルプレス=2024/04/27】歌手のあのが27日、フジテレビ系バラエティ「上田晋也のいる!いらない族!」(15時〜)に出演。スマホゲームへの課金額を明かした。 【写真】あの、圧巻の美脚披露 ◆あの、スマホゲーム課金額にスタジオ驚き 世の中に当たり前に存在するものに対して「いる?」「いらない?」...
さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...
中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net