芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「赤嶺劇場」にハマる人続出『わたしのお嫁くん』強烈キャラを怪演の仁村紗和「スカウト20社以上」の伝説

「赤嶺劇場」にハマる人続出『わたしのお嫁くん』強烈キャラを怪演の仁村紗和「スカウト20社以上」の伝説

2022年12月、アートプロジェクト「GINZAARTWALK」オープニングセレモニーに出席した仁村紗和(写真・産経新聞社)

《今日も赤嶺劇場、炸裂!》

《赤嶺さん見たくてわたしのお嫁くん見てる》

と、SNSで「赤嶺」が話題となっている。『わた嫁』ことドラマ『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系)の登場人物・赤嶺麗奈のことだ。

「主人公の速水は営業部のエース。仕事は完璧で、職場では憧れの存在でも、じつはズボラ女子という役を波瑠が演じています。赤嶺は同じ会社で人事部に所属。実家がお金持ちの超セレブですが、速水を“推し”ており――という役柄です。その言動がいちいち強烈で、マンガチックでおもしろいと、視聴者の間で話題になっているんです。その人気は、いまや主役を凌ぐほどです」(テレビウオッチャー)

ドラマが放送されている水曜夜10時は長年、日本テレビがドラマを放送してきた枠。『家政婦のミタ』『ごくせん』第1シリーズなどのヒット作を生み出してきた。ところが2022年、その裏にフジテレビがドラマをぶつけてきたことで「水10戦争」が勃発。2022年度の4クールは、いずれも視聴率で日テレが勝利を収めてきたが、今回は形勢が逆転している。

日テレで放送中の水10ドラマは、芳根京子主演の『それってパクリじゃないですか?』。初回視聴率は6.0%だが、5月17日放送の第6回は、3.7%まで下がっている(ビデオリサーチ調べの平均世帯視聴率、関東地区。以下同)。対する『わた嫁』は初回6.1%で、5月24日放送の第7回は5.3%と、一度も5%を割り込んだことがない。

「水10枠に、仕事要素を多く盛り込んだ女性向けのドラマと、ほぼ同じテーマのドラマが並んだわけですが、いまのところ『わた嫁』の圧勝です。波瑠の人気の高さに加え、その相手役の山本に若手の高杉真宙(まひろ)という配役が当たっています。そして何より、脇を固めるキャラの立ち具合が強い。赤嶺に加えて、クセが強すぎる山本の2人の兄(古川雄大、竹財輝之助)、そして“あざと可愛い”男子の花妻(前田拳太郎)。これら脇役が主役たちをかきまわし、ストーリーを大いに盛り上げています。ネット配信『TVer』でもつねにランキング上位になるほどの人気は、この脇役陣の活躍のおかげといっていいでしょう」(前出・テレビウオッチャー)

なかでも、人気が高い「赤嶺」を演じているのが、女優の仁村紗和だ。

「仁村さんは大阪府出身。デビューのきっかけは、高校3年生のとき、東京・原宿でスカウトされたことですが、その際、スカウトマンたちが行列となり、渡された名刺が束になったそうです。ほかにも20社以上の事務所から声をかけられ、そのなかから現在、所属するサンミュージックを選んでいます。デビューから1年半で15本のCMが決まったというのも、もはや伝説となっています。

これまでNHKの朝ドラ『おちょやん』、大河ドラマ『晴天を衝け』などに出演。2023年3月に放送されたNHKスペシャル『南海トラフ巨大地震』で気象庁職員を演じたことも、大きな話題となりました。7月からはフジテレビ系の月9ドラマ『真夏のシンデレラ』に出演することが決まっており、今後、大ブレイクは必至です」(週刊誌記者)

仁村は4月26日、自身のTwitterに「赤嶺」の派手な衣装で笑顔の写真を投稿。

《ふふふかなり楽しくやらせて頂いています赤嶺さんの衣装は毎回派手派手なのでテンションがおのずと上がります》

と、この役柄をかなり楽しんでいる様子がうかがえる。「赤嶺劇場」のエスカレートぶりに期待したい。

「赤嶺劇場」にハマる人続出『わたしのお嫁くん』強烈キャラを怪演の仁村紗和「スカウト20社以上」の伝説 外部サイト 波瑠『わたしのお嫁くん』ラブコメの王道を突っ走り、朝ドラヒロイン対決にも完勝 「逃げ恥と同じ?」フジ新ドラマ『お嫁くん』主人公の両親役が丸かぶりで意外な反響「てことはおもしろいってこと?」 波瑠『わたしのお嫁くん』ロケ現場で見せたはじける笑顔…“宮古島デート”の彼との恋も順調【画像あり】 「女優・俳優」をもっと詳しく

オスカー受賞で新作も続々「インディ・ジョーンズ」元子役の現在 鈴木京香がドラマ「この素晴らしき世界」を降板代役主演に若村麻由美 鈴木京香の代役に決定した若村麻由美、夫と死別も遺産は相続放棄していた?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...
救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

下半身に原因不明の激痛があり、救急搬送されていたタレントのGENKING.が1日までにインスタグラムを更新。体調が回復したことを報告するとともに、“ギャル化”した近影を公開した。 GENKING.は4月2日にストーリーズで「今日は辛すぎて人生初の救急車腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷して皮が全部...
「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

ゲーム『龍が如く』桐生一馬役などで知られる黒田崇矢が1日、自身のXを更新し、職務質問されたことを報告した。 【写真】ちょっと怖い…白スーツ&帽子で職質顔の黒田崇矢 Xでは「急いでいる時の職質はキツイ「前科はありませんか?」って聞かれて、無線で確認をとってる時間ぎ長い」と職務質問されたことを...
逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

5月1日、栃木県那須町の河川敷で焼損した夫婦の遺体が見つかった事件で、その実行役として元子役の若山耀人容疑者(20)が逮捕された。その姿の激変ぶりに驚きの声が寄せられている。 各メディアによると、若山容疑者は同時に逮捕された姜光紀容疑者(20)と共謀し、飲食店経営の宝島龍太郎さん(享年55)と妻...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net