芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

第58回上方漫才大賞、プラス・マイナスが大賞に輝く「うれしい限り」

第58回上方漫才大賞、プラス・マイナスが大賞に輝く「うれしい限り」

「第58回上方漫才大賞」発表会が27日、大阪市内で行われ、プラス・マイナスが大賞に輝いた。奨励賞には、吉田たち、新人賞にはカベポスターが選出された。

結成20年、M−1グランプリなど全国区の賞レース決勝は未経験のプラス・マイナスが見事、大賞を獲得した。岩橋良昌(44)は「僕らがまさか大賞とは。受賞の知らせを聞いた時はドッキリだとばかり思って、信じられなかった。過去2年、キングオブコント優勝のかまいたち、M−1優勝のミルクボーイと続いていたので、縁がないと思い込んでました」と感無量。

兼光タカシ(44)も「地名度ないし、人気もない僕らが大賞だなんてうれしい限りです。日々の舞台をしっかりやりつづけて、それが認められたのは、皆さんに感謝しかないです」と感激を隠さない。周囲の誰もが知る苦労人。ゲストに駆けつけた先輩のテンダラーがお祝いのコメントを告げながら、当のプラス・マイナスよりも涙を流した。

親交ある博多華丸・大吉からは「マイナスというコンビ名が良くないのでは?」と改名を勧められたこともあった。候補にあがったのは「天ぷらうどん」。「改名しなくてよかったです」と岩橋、兼光。今後は上方漫才大賞の受賞者としてTHESECONDに挑むことを予定している。

奨励賞の双子漫才コンビ、吉田たちは「受賞できてホッとしました。昨年がM−1のラストイヤーなのに、いい成績を残せなかった。今回の奨励賞でやっと前に進めます」と声をそろえた。

新人賞のカベポスターは3度目のノミネートで悲願の受賞。強力なライバル陣が漫才を披露した後、トリで登場した。「最後の出番だったので、運がよかったのかも。彼らに勝てたんだ、という喜びが大きい」と永見。浜田は賞金で来年MLBを見にいきたいと計画。「エンゼルスから大谷選手が出ていったら予定が立てられない」と困惑していた。

上方漫才大賞は1966年(昭41)に設立。第1回のかしまし娘をはじめ、夢路いとし・喜味こいし、横山やすし・西川きよし、オール阪神・巨人ら歴代の実力者が大賞を受賞。昨年の大賞はミルクボーイだった。賞金は大賞200万円、奨励賞150万円、新人賞100万円。

第58回上方漫才大賞、プラス・マイナスが大賞に輝く「うれしい限り」 「お笑い芸人」をもっと詳しく

解散した「ピスタチオ」日清CMで共演ネットでは復活を期待する声 芸人が38歳で東大に受験ゼロからフランス語を勉強、合格を勝ち取った執念 矢作兼、M-1初期の一般審査に恨み節「汚えんだよ、あれ」ラジオで吐き捨て

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元NHKの有働由美子アナウンサーがラジオ番組で開陳した“超個性派持論”が波紋を呼んでいる。 【写真】自宅に出入りする有働由美子、独特の私服センスを発揮! 4月26日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)では「ここで会う?」をテーマにトークが繰り広げられた。 そこで、50代の女性から飲食店に夫と行き...
清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

女優の清野菜名が28日までに自身のSNSを更新し、雑誌のオフショットを披露した。 清野はインスタグラムを「おつかれーらいす」と更新。ファッション雑誌「ELLEJapon」の表紙に登場したことを報告し一緒に表紙を飾った俳優・吉沢亮と笑顔を見せ合う様子を掲載した。 この投稿にフォロワーからは...
あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net