芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「THE SECOND」有吉弘行が松本人志の意見に反論?「別に強くない」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER」https://news.audee.jp/news/index.html?ctg=%E6%9C%89%E5%90%89%E5%BC%98%E8%A1%8C%E3%81%AESUNDAY%20NIGHT%20DREAMER。5月21日(日)の放送は、アシスタントにマシンガンズの西堀亮と宮下草薙の宮下兼史鷹、特別ゲストにマシンガンズの滝沢秀一を迎えてお送りしました。

「THE SECOND」有吉弘行が松本人志の意見に反論?「別に強くない」

(左から)有吉弘行、マシンガンズ(西堀亮、滝沢秀一)、宮下兼史鷹


5月20日(土)におこなわれた、結成16年以上の漫才師によるお笑い賞レース「THESECOND〜漫才トーナメント〜」(フジテレビ系)、最終決戦のグランプリファイナルで見事準優勝に輝いたマシンガンズ。この日は、西堀に加えて相方の滝沢秀一も登場し、本番当日の話を聞きました。

初戦の金属バット、準決勝の三四郎という難敵を次々に倒して決勝戦まで進んだことについて、西堀は「驚きました。そこまで行くつもりはなかったので……」と想定外だったことを明かすと、有吉は「最初が大変だったよね。金属バット」と今回の躍進の鍵に初戦を挙げます。

実際に滝沢は、初戦の得点発表が一番緊張したそうで、「(ウケ方だけでは)点数が分からなくて、最初“負けたかな”と思って。そのときが一番緊張しましたね」と吐露。一方、西堀は「(初戦は)後攻だったから、なんとか勝った感じです。あれが逆だったら……運も良かったですね」と振り返ります。

そして、三四郎との準決勝はマシンガンズが先攻でしたが、「先攻だったのが良かったのかもしれないですね。わりと(会場の空気が)温まってきたので、プレッシャーがかかったみたいなことを(三四郎が)言っていました」と滝沢が振り返ると、西堀も「小宮(浩信)も言っていました。『順番が逆だったかな』って」と、これもまた先攻・後攻が勝負の肝だったことを告白。これには「(1対1だと)そういう妙があるね」と唸る有吉。

また、宮下は「僕は三四郎さんを応援していたので、優勝していただきたかったんですけど……」と本音をこぼしながら、「準決勝は明らかにマシンガンズさんがノッていましたし、(漫才している)途中で小宮さんの心が折れるのが伝わってきました」と回顧。

一方、マシンガンズとしては“勝てるかも”という感触があったものの、その反面、不安もあったと西堀。その理由として、本番前日に滝沢がノドを痛めてしまい、最終調整と位置付けていたライブの出演を見合わせることとなり、その結果、3本目のネタをブラッシュアップさせることができず、ネタが2本しかできていなかったことを明かします。

ちなみに有吉は、本大会で囲碁将棋を推していたため、「(準決勝第2試合での)ギャロップと囲碁将棋の勝負は本当に緊張したよね。他人事じゃなかったよ、自分が囲碁将棋のメンバーの1人になったかのように緊張してた。しかも同点!すごかったね〜。もう“どっちも(決勝戦に)行かせてあげてよ!”って思った」と興奮気味に語ると、「そこがクライマックスですか!嘘でしょ〜」と嘆く西堀。

また、ゲスナー(※当番組でのリスナーの呼称)から「『THESECOND』を観ていたら、松本人志さんがマシンガンズに『平場が強そうだよね』とおっしゃっていました」というメールが届くと、有吉は「別に平場も強くないよな。バラエティ番組に出ても緊張して終わりだもんな」と松本さんの意見をやんわり否定。さらに、西堀も「はい、弱いです」と苦笑いしながら大きくうなずき、「(松本さんは)他におっしゃることがなかったという可能性が……」とも推測。

最後に、マシンガンズに労いの言葉をかけると思いきや「マシンガンズはファンがいないことが一番良いところなので、ラジオで聴いている方々、『THESECOND』を観てちょっと面白いなと思った方、それにテレビ局・ラジオ局などのスタッフのみなさま、(マシンガンズを)なるべく応援しないようにしていただきたい!」と毒づく有吉。

それに思わず宮下が、「有吉さんがそんなことを言ったらダメですよ!」とツッコむと、西堀も同調し、「そうですよ!真に受けたらどうするんですか!」と一気呵成に出ますが、「そんな真に受けるような人と仕事するな!」と一言で言いくるめる有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER
放送日時:毎週日曜20:00〜21:55
放送エリア:TOKYOFMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中! 「THE SECOND」有吉弘行が松本人志の意見に反論?「別に強くない」 外部サイト 「マーベル映画が大好きだけど…」ザ・マミィ林田が“不愉快”に感じていることとは? 村上春樹「人にはそれぞれいろんな癖がありますが…」いくつもある自身の癖の1つとは? ママに褒められドリカムを練習、彼女の前で“失恋ソング”…私の「スナックの思い出」 「THESECOND」をもっと詳しく

「THESECOND」準Vのマシンガンズに有吉弘行が毒舌「俺ガクテンソク好き」 「THESECOND」でギャロップが初代王者に輝く「夢めちゃくちゃあるよ!」 「THESECOND」で囲碁将棋が準決勝進出準決勝の4組が出そろう

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net