芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

古舘伊知郎がバンドマン息子のライブを初観賞 父子の軋轢に終止符か

古舘伊知郎がバンドマン息子のライブを初観賞 父子の軋轢に終止符か

5月30日、東京・渋谷のライブハウスは熱気に包まれていた。その中心にいるのは『THE2』というバンドでボーカルを務める古舘佑太郎。何を隠そう、彼はフリーアナウンサーの古舘伊知郎の息子だ。

【写真】父・伊知郎に似てる?俳優兼ミュージシャンとして活動する佑太郎

「慶應義塾に幼稚舎から大学まで通った佑太郎くんは、現在32歳。高校時代にバンドを結成し、2014年には野村周平さんが主演を務めた映画『日々ロック』で劇中歌を手掛けました。同作では、佑太郎くん自身も俳優としてデビューを飾っています」(レコード会社関係者)

2017年に放送された連続テレビ小説『ひよっこ』では、ヒロイン・有村架純の幼なじみ役を演じるなど、俳優とミュージシャンの二刀流で活動に励んでいる。

しかし、偉大なる父を持つ“2世”ならではのコンプレックスもあるようだ。2019年に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際には、

「朝ドラに出た時も大抵コネって言われるんですよ」

「僕の父親が息子をメジャーデビューさせたり、映画に出させるくらいの力を持っていると、(世間は)本気で信じているのかな」

などと、複雑な胸中を明かしていた。

芸能界へ飛び込んだ息子に対し、悶々とした思いを抱いていたのは、父の伊知郎も同じだった。2022年12月に出演した『5時に夢中!』(TOKYOMX)では、息子との関係性についてこう語っている。

反対しないけど、何も応援しない

「この世界に世襲制なんてあるわけないし、コネクションでなんとかってちっともいいことじゃないと思ったから。これだけはぶれずに、全く反対しないけど、全く何にも応援しないです。それは貫いてますよ」

親子の心の距離はなかなか埋まらないとされていたが、

「5月30日のライブには、古舘アナも来ていたみたいです。古くん(編集部注:佑太郎の愛称)は、自身が作詞した楽曲『ルシファー』を披露していたのですが、その歌詞には《親のこと裏切ってしまいたい》という歌詞があって。長年抱いてきた思いを、お父さんが直接聞いているというのは、感極まるものがありましたね」(『THE2』ファンの女性)

冒頭のライブが終わった後、佑太郎はSNSに父との“ツーショット”を掲載。そこには、父に対するこんなメッセージが綴られていた。

《父が人生初めてライブに来てくれたので、古舘、32歳にして反抗期終了のお知らせです。愚息より》

止まっていた親子の時計が、ようやく動き出した――。

古舘伊知郎がバンドマン息子のライブを初観賞 父子の軋轢に終止符か 外部サイト 【写真あり】W不倫疑惑の上路雪江、派遣で“時給2000円コールセンター”勤めの現在 故・有賀さつきさん、一周忌で父がはじめて明かした本当の「病因」 【写真あり】NHK阿部渉アナが局内不倫、不倫相手の女性ディレクターが美人すぎた 「古舘伊知郎」をもっと詳しく

芸能人の不倫報道、女性はネタにできない?古舘伊知郎が「男女差」に私見 古舘伊知郎氏、EXIT兼近大樹の露出減に言及「世論待ちですよね」 古舘伊知郎が報ステの「古賀の乱」を回想「止めざるを得なかった」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net