芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

粗品 中田敦彦へYouTubeを視聴していると伝えた件は「社交辞令」

粗品 中田敦彦へYouTubeを視聴していると伝えた件は「社交辞令」

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦さんが、「ダウンタウン」松本人志さんに批判的な指摘をした騒動をめぐり、中田さんが名前を挙げて「視聴者だ」と語っていた霜降り明星の粗品さんが2023年6月2日、「社交辞令」だったことを明かした。

「一応社交辞令で『見てます』って言ったよ」

中田さんは29日に公開した動画で、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね」と指摘。松本さんに向け「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか?」などと提言していた。

その中では、中田さんが「これ見てる粗品くん、どう思う?」と霜降り明星の粗品さんの名前を出す場面があった。

「最近ね、俺のトークチャンネルすごい見てくれてるらしいんですよ、粗品くんが。嬉しくて。全部獲ってるでしょ、M-1も獲ってさ、R-1も獲ってます?大喜利だって強いんだし」と粗品さんを褒めつつも「まぁ、言えないよね。吉本から数千万円借りてるから言えないでしょ。粗品くんは言えないじゃん」とギャンブルのために事務所から多額の借金をしていると公言している粗品さんを慮った。

これを受けてか、相方・せいやさんは動画公開直後のツイッターで反応。「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな中田」と怒りをあらわにしていた。

せいやさんは6月2日のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、自身の立場について「中田さん・ダウンタウンさんのどっちの方を持つとかじゃなく、やっぱ全員面白いですよ。大好き、ホンマ」とした。粗品さんが「差はある?」と尋ねると、「まぁ、そらなぁ」と含みを持たせた。

せいやさんがツイッターで激怒していた理由について、中田さんによる「粗品くんどう思う?」という質問ではなく、「(粗品さんが中田さんのチャンネルを)すごい見てくれてる」とする発言がずるいタイミングだったと説明すると、粗品さんは中田さんの発言について、こう補足した。

「それは言ったで、中田さんに。初めて会った時に『YouTube見てます』って。一応社交辞令で『見てます』って言ったよ」

せいやさんは「それをあのタイミングで言うのがちょっと利用してるというか。なんでそんな時に言うんやろうって思っちゃうの、俺は」と話した。

インターネットでは、粗品さんによる「社交辞令で」という発言に笑いが集まっている。

「粗品悪いw中田敦彦のチャンネル観てますは社交辞令wwww」
「中田にYouTube見てますって社交辞令で言ったってさらっと言う粗品が相変わらずで笑った」
「結局、粗品くんがあっちゃんに言った『YouTube見てます』が社交辞令だったの泣ける」
「オリラジ中田、粗品にYouTube観てます(社交辞令)って言われて、自分サイドだと勘違いしてたの恥ずかしすぎるだろ...」
「粗品のもっと燃やしたい感じが好き笑」 粗品 中田敦彦へYouTubeを視聴していると伝えた件は「社交辞令」 粗品 中田敦彦へYouTubeを視聴していると伝えた件は「社交辞令」 外部サイト 中田敦彦は「雑魚が外野から吠えてるだけ」松本人志への提言騒動に人気YouTuber怒り「お前何に貢献したの?」 松本人志のお笑いは「一番つまんない。何が面白いのか」堀江貴文ガチ酷評が波紋...ひろゆきも反応 「ダウンタウンはすごかったとか、クソどうでもいい」中田敦彦「提言」騒動、茂木健一郎も参戦「日本のお笑いは狭すぎる」 「粗品」をもっと詳しく

アイフルのTVCMに霜降り明星・粗品が出演「適役すぎて爆笑」 粗品が日本ダービーを渾身予想「当たったら辞めるからお笑い」 粗品のYouTubeチャンネルへの投げ銭累計1億円を突破

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...
亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

注目の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)が4月9日に始まった。主演は、石原さとみ。ただ、最大の注目理由は大型カップル誕生のきっかけとなったことだったりする。 【写真】亀梨と交際報道の田中みな実が披露した、美人すぎるハイスペ姉とのツーショット 亀梨和也(KAT―TUN)と田中みな実(37)だ。とはいえ...
櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

嵐の櫻井翔(42)が7月期のTBS系連続ドラマに出演し、政治家を演じることが分かった。幾度となく政界挑戦を取りざたされたインテリアイドルにとって初の政治家役。その演技は、永田町にとって?ショーケース?になりそうだ。 テレビ局関係者が「櫻井さんが7月期のTBS系ドラマで?カリスマ政治家?を演じ...
防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

「元〇〇」という過去の経歴を売りにするセクシー女優が増えているなか、ひときわ異色を放つ女優がいる。それが、吉川はすみんさん(27)だ。防衛医科大学校出身の元幹部自衛官で、元風俗嬢、そして夢は政治家という稀有な経歴と展望を持つ。彼女はなぜ、自衛隊からセクシー業界という、まるで真逆...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net