芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「喧嘩してやりますよ」チョコプラ長田がオリラジ中田に宣戦布告…共演NGも通達

「喧嘩してやりますよ」チョコプラ長田がオリラジ中田に宣戦布告…共演NGも通達

「とりあえず、わたくしは中田敦彦は共演NGでやらさしていただこうかなと思っております。今のところね。あの人がもうガッツリ謝ってくるまで止めません。はい。もう、バチバチバトルでいきたいと思います」

6月5日にアップされた約1時間にわたるYouTube動画の終盤でこう語ったのは、チョコレートプラネットの長田庄平(43)だ。

コンビのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」にアップされたこの動画で長田は「中田敦彦ブチギレ問題」と題し、オリエンタルラジオの中田敦彦(40)についてトーク。ワイドショーをモチーフにした作りとなっており、MCの役割をチョコプラの松尾駿(40)が担い、長田の他には中田の相方である藤森慎吾(40)やはんにゃの金田哲(37)、シソンヌの長谷川忍(44)も参加していた。

そこで長田は、オリラジによるYouTube番組「オリラジアカデミー」の初回に呼ばれなかったという話をした。長田は「直属の後輩だと思っていた」「あれ、なんで呼ばれないんだろうと思って。そこはちょっと悔しさと寂しさというか」と言い、「そこでYouTubeの動画で、中田さんに向けてコメントを撮ったんですね」と明かした。

すると中田がチョコプラを番組に呼ばなかった理由について説明する動画をYouTubeにアップしたため、長田は「(動画での)やりとりが面白いなと思って。中田さんが俺らのサムネをちっちゃくして載っけてた。で、俺がもう一回、それ(中田のサムネ)をさらにちっちゃくして動画で返して」と述べた。

両者は動画を何度も送り合い、プロレスのようなバトルをすることに。番組を制作する話も進めていたが、しかし藤森がソロで動画を投稿し、チョコプラと中田の間に入ったところ異変が。チョコプラが藤森を動画でイジると、コメント欄には「言い過ぎじゃないですか」などの声が寄せられることに。それでも長田は「俺らとオリエンタルラジオの仲、この絆、どんなもんやと思っとんねん」「お笑いでやってんだから、ガチで捉えんなよ」と思っていたが、ところが中田は動画のコメント欄に直接こう綴ったという。

「番組制作への基本的な方針がやっぱり大きく違うと思うから、俺はこのラリーはアンサーを出さずにここで終わりにしようと思ってます」
「動画内で呼び捨てにされたり、相方へのいじり方は見ていてあまり気持ちのいいものではありませんでした」

長田は「これと同じ文章を僕のLINE、そして相方の松尾のLINEに送られてきたんです」と言い、「コメントにこれを書かれたら、完全に俺らが悪者になるじゃないですか」と中田の行動を疑問視。そして電話をしたものの「距離を置きたい」と告げられたため、一連の動画を削除することにしたという。

こういった中田の行動に藤森や金田、長谷川とともに議論を交わした長田。中田が前述のコメントやLINEに及んだ理由について、テレビプロデューサー・佐久間宣行(47)の「相方を大事にしない人には仕事を頼みにくい」という言葉に感化されたり、「仲良くやるより喧嘩してる方が面白いだろう」と考えたりしたのではと推測。そして「俺は好きですよ、中田敦彦のことが。だから汲み取りますよ。喧嘩してやりますよ」「中田敦彦、もう共演禁止ですよ」と宣言した。

5人でのトーク映像が終わると、続いて長田が単独で撮影した映像が流れることに。そこで長田はトーク映像について中田が5月29日に公開した“松本人志批判”動画以前に撮影されたものだと明かし、続けて冒頭のように、改めて共演NGであるとコメント。さらに「私は中田敦彦か松本人志かというと、完全に松本人志派でございます」と言い切る場面もあった。

中田に関しては松本人志(59)を動画で批判して以降、上沼恵美子(68)やトミーズ雅(63)といった先輩芸人からも苦言が呈されている。しかし、今度は後輩から共演NGが言い渡され、いっそう厳しい局面に立っているようだ。

「喧嘩してやりますよ」チョコプラ長田がオリラジ中田に宣戦布告…共演NGも通達 外部サイト 「やっぱりテレビ出てないから」ナイナイ矢部オリラジ中田の“松本批判”に示した見解 「いっぺんやってみ」上沼、トミーズは大激怒、さんまも疑問視…オリラジ中田松本批判に大御所からも総スカン 近藤春菜が女芸人から総スカン状態森三中に大久保佳代子も 「チョコレートプラネット」をもっと詳しく

松平健が新曲の配信開始チョコレートプラネットとタッグ チョコプラ・長田庄平、松本人志批判のオリラジ中田敦彦に「共演NG」宣言 オリエンタルラジオ、17年に及ぶ因縁相手チョコプラと3番勝負で対決

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

MY FIRST STORY・Hiroのダイブ・モッシュOK発言「心底軽蔑した」との声も

MY FIRST STORY・Hiroのダイブ・モッシュOK発言「心底軽蔑した」との声も

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」のボーカル・Hiro(30)が28日に自身のX(旧ツイッター)を更新。ライブハウスでのダイブ・モッシュ行為を「OKにしたい」と表明したことへの批判に言及した。 26日、東京のZeppHanedaで開催された「MYFIRSTSTORY2024“express”」では、ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイ...
元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元NHKの有働由美子アナウンサーがラジオ番組で開陳した“超個性派持論”が波紋を呼んでいる。 【写真】自宅に出入りする有働由美子、独特の私服センスを発揮! 4月26日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)では「ここで会う?」をテーマにトークが繰り広げられた。 そこで、50代の女性から飲食店に夫と行き...
清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

女優の清野菜名が28日までに自身のSNSを更新し、雑誌のオフショットを披露した。 清野はインスタグラムを「おつかれーらいす」と更新。ファッション雑誌「ELLEJapon」の表紙に登場したことを報告し一緒に表紙を飾った俳優・吉沢亮と笑顔を見せ合う様子を掲載した。 この投稿にフォロワーからは...
あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net