芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

フジ系「ばらかもん」新キャスト4人が発表 遠藤憲一は主人公の父親役に「書道家の役にひかれました」

フジ系「ばらかもん」新キャスト4人が発表 遠藤憲一は主人公の父親役に「書道家の役にひかれました」 (全4枚)

俳優の杉野遥亮(27)が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「ばらかもん」(水曜後10・0、7月12日スタート)。新たに俳優の遠藤憲一(61)、ダンサー・田中泯(78)、俳優・荒木飛羽(17)、俳優・中尾明慶(34)ら4人のキャストが発表された。

同作は書道だけを支えに孤高に生きてきた都会育ちの青年書道家・半田清舟(せいしゅう、杉野)が、出会った琴石なる(宮崎莉里沙)ら島民たちとの交流を通じ書道家、人間として成長していくハートフルコメディー。「ばらかもん」とは島の方言で“元気者”を意味し、原作はシリーズ累計1000万部を超える同名コミックだ。

遠藤は清舟の父親で高名な書道家の半田清明(はんだ・せいめい)、田中は厳格な書道界の実力者で美術館の館長・八神龍之介(やがみ・りゅうのすけ)、荒木は清舟に憧れて書道家になった天才少年の神崎康介(かんざき・こうすけ)、中尾は友達の力を信じて支える画商の川藤鷹生(かわふじ・たかお)をそれぞれ演じる。発表された新キャストのコメントは以下の通り。

★田中泯のコメント

◆本作への出演が決まったときの思い

「いつもオファーが来たときに、僕を考えてくれた方々を想像します。映像の仕事もまた一人で作っていくとは全く思ってないからです。ただ、ただ、楽しみに頑張ります」

◆意気込みと視聴者やファンの皆さんへメッセージ

「いつも小学1年生のような気持ちで役を演じさせてもらっています。なので演技をする前に何かを発言したくない気持ちが正直ありますが、本作もまた懸命に臨むのみです!」

★荒木飛羽のコメント

◆本作への出演が決まったときの思い

「原作のたくさん笑えて心温まるシーンがすごく好きで、特に半田さんとなるのやり取りが大好きです。それをリアルに目の前で味わえることや、心温まるシーンがたくさん詰まっているこの作品に関われるということに、楽しみでとてもうれしくて、ワクワクしています!」

◆意気込みと視聴者やファンの皆さんへメッセージ

「原作ファンの方にも、ドラマでこの作品を知ってくださる方にも、皆様に愛されるような神崎康介になりたいと思っています!原作でのキャラクターも意識しながら僕が思う神崎を交えて、僕なりに一生懸命演じますので、楽しみにしていてください」

★中尾明慶のコメント

◆本作への出演が決まったときの思い

「台本をいただいて、すごくすてきな話だと思いました。最近はコロナ禍ということもあり、人と触れ合う時間が少なくなってきてしまったのではないかと思います。そんな中で、人と触れ合うことへのメッセージ性を持つドラマに出演させていただけるということがすごくうれしかったです。監督やスタッフの皆さんもベテランの方々ばかりなので、そういった皆さんとご一緒できることもうれしいです」

◆意気込みと視聴者やファンの皆さんへメッセージ

「人と人とのつながりが描かれている『ばらかもん』はとても魅力的で、その魅力を存分にお届けできるよう、全力でお芝居頑張ります」

★遠藤憲一のコメント

◆本作への出演が決まったときの思い

「今までいろいろな役を演じてきましたが、書道家はやったことがないので面白そうだなと思いました。その道のプロフェッショナルな方は好きなので、書道家の役にひかれました。僕は主人公の清舟が書道の道に進もうとするきっかけをもたらす役なので、そこはちゃんと表現していきたいと思っています」

◆意気込みと視聴者やファンの皆さんへメッセージ

「今はあまりない内容のドラマだと思います。漫画やアニメでは良いけれど、実写にすることは勇気がいります。子供たちも多いし、遠方ロケもありますから。だからこそ、ある意味なかなか見ることができない美しい風景が見どころになると思うので、コロナ禍の折には味わうことができなかった感動をお伝えできればうれしいです」

フジ系「ばらかもん」新キャスト4人が発表 遠藤憲一は主人公の父親役に「書道家の役にひかれました」 外部サイト 岩田剛典と田中みな実のベッドシーンにSNS大興奮「ボディメンテを極めたストイックスタイルカップル」「ファンの方、大丈夫?生きてる?」「あなたがしてくれなくても」第8話 ずん・飯尾、新幹線で目撃した美人女優のマナーの悪さにドン引き「まあ汚い汚い」関根勤「親の顔が見たい」 さだまさし、NHK林田理沙アナは「あんなかわいらしい顔してて…」 「ドラマの話題」をもっと詳しく

「刑事7人」登場人物ほぼ全員に「卒業」フラグが立つ異例の展開 「サンクチュアリ」力士役選考合否関係なく「月給40万円」の破格待遇 「あなたがしてくれなくても」夫の「子ども作っていいよ」発言が大炎上

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net