芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

永山瑛太の「俺は許さない」発言を支持する声「本人のためにもなる」

永山瑛太の「俺は許さない」発言を支持する声「本人のためにもなる」

俳優の永山絢斗容疑者(34)が大麻を所持していたとして、16日未明に警視庁に逮捕された。東京・目黒区の自宅マンションで若干量の乾燥大麻を所持した疑いが持たれている。

逮捕の永山絢斗容疑者はNHK“お気に入り”俳優キャスティングに「脇が甘い」と苦言や皮肉続々

永山容疑者は「記憶にないので分かりません」と供述しているというが、兄で俳優の永山瑛太(40)は「俺は許さない、それだけですね。フォローするのどうのとか、関係ないですから。絢斗が俳優になりたいっていうのは、それは、自分で決めたことですから。俺は兄として応援したかった」と、兄らしい厳しい言葉を残している。

ネットでは、《賢明なコメント。こういう時に身内をかばうコメントをするのは悪手。厳しいコメントをした方が本人のためにもなる》《ご兄弟と知らなかったので、こんな形で兄弟と知られるのもまた気の毒に思います》と瑛太の発言が支持されるとともに“永山兄弟”にも注目が集まっている。

「永山容疑者は4月17日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した際、俳優を目指した理由として、瑛太さんの俳優としての映像デビュー作に衝撃を受けたことを挙げていました。そこで兄に『学校を辞めて俳優をやりたい』と相談したところ、あるプロデューサーを紹介してもらい、厳しい言葉を言われたことで一念発起。無事に高校を卒業し、俳優の道を目指すことになったそうです」(ドラマ制作関係者)

■「一生兄貴の名前がついてまわるんだぞ」

そのプロデューサーからは「高校も卒業できないやつが仕事を始めたとしても、一生兄貴の名前がついてまわるんだぞ。だから、おまえは人生で自分の力で何も成し遂げたことがない人間になる。高校ぐらい卒業できないやつが役者やれると思うな」と言われたという。

永山容疑者の俳優人生は常に兄・瑛太の存在とともにあった。

「瑛太さんは、2020年から『瑛太』から本名の『永山瑛太』に改名しました。その理由として『うちの弟・永山絢斗なんで本名バレてる』と冗談交じりに語っていましたが、本心としては少しでも自分と兄弟であることを知ってもらうことで、弟にもいい影響を与えることができたらと考えていたのではないかとも思います」(同)

俳優であり続けたいと思えば思うほど、偉大な兄の名前が常につきまとう永山にとっては全てがプレッシャーだったのかもしれない。兄の愛を支えに、これからまっとうな人生を歩むことはできるのか?

永山瑛太の「俺は許さない」発言を支持する声「本人のためにもなる」 外部サイト 広末涼子の“サレ夫”キャンドル・ジュン氏にも不倫疑惑?「けじめ」発言で同情呼んだはずが… 広末涼子は「お騒がせ女優」の頃から何も変わっていない…勝手な品行方正イメージに違和感 永山絢斗容疑者の大麻逮捕で「東リベ2」どうなる?北村匠海またも公開直前にトバッチリ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...
松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net