芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

兄からは殴られ母と祖母は号泣 役者を志した志尊淳の「2年間の家出生活」

NHK朝ドラ『らんまん』で、主人公(神木隆之介)のお目付け役・竹雄を演じる志尊(しそん)淳(28)。そのルックスとスタイルで、主婦層のハートを掴む彼だが……。

【画像】出世作となったドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』に出演していた頃の志尊淳

◆◆◆

「1キロ痩せたら1000円あげるよ」ダイエットに励んで18キロ減

1995年、東京都生まれの志尊。中学までは野球に打ち込むスポーツ少年だったが、当時は意外なことに全くモテなかったという。

「身長は現在(178センチ)より10センチ低い168センチ。それなのに、体重は73キロもあった。ぽっちゃり体型だったんです」(ドラマ関係者)

中3の夏休み前、母親からこう伝えられたという。

「1キロ痩せたら1000円あげるよ」

お小遣い欲しさにダイエットに励んだ志尊。それは、絶食してランニングを繰り返す過酷なものだった。

「倒れて点滴を打つまでになり、さすがに母親から止められた。でも努力の甲斐あって、夏休み明けには18キロ痩せていた。元々キレイな顔立ち。激ヤセして『モテるようになった』と明かしていました」(同前)

17歳の時、役者への道を志すためにした“ある決断”

高校時代はたびたびスカウトされたものの、「演技やダンスを学びたい」とナベプロのタレント養成所の門を叩いた。デビューは、2011年の舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』。共演した伊勢大貴が振り返る。

「とてもストイックだった印象です。稽古に入るまで、何度も前キャストの舞台を観に行ってました。稽古では作中の歌もあっという間に覚えるし。ダイエットの話もよく聞きましたね。皆食べ盛りで牛丼大盛りなのにいつも『俺は普通盛り』と。鏡前で上裸になって体型チェックもよくしていました。周りは『またいつものが始まった』って(笑)」

兄からは殴られ母と祖母は号泣 役者を志した志尊淳の「2年間の家出生活」
 

本格的に役者への道を志した志尊は17歳の時、“ある決断”をする。家出をしたのだ。引っ越し業者を呼び、住民票も移し、家族との連絡も一切絶った。

兄からは殴られ母と祖母は大号泣…2年間の家出生活

「彼は人一倍、家族愛が強い。『テニミュで初めてもらったお給料で家族にご飯を奢ってあげた』と話していました。反面、『独り立ちしなきゃ』ともよく話していた。強い決意の表れだったんだと思います」(同前)

家族と再会を果たしたのは、1年後のことだった。「婦人公論」(20年7月14日号)で当時のことを明かしている。

〈シングルマザーだった母親はすごく悲しんだみたいです。(略)兄からは殴られ、姉からは「二度と帰ってくるな!」と怒られ、母と祖母は大号泣。それを見て苦しくてしかたがなかったけど、自分で決めたことだし、やらなきゃと〉

そこから家出はさらに1年、計2年間に及んだのだった。バイトで自ら学費や生活費を工面する生活。苦労も多かったが、この経験で〈成長できました〉と振り返っている。

「今では家族と和解。『30歳までに親の住む家を建てたい』と公言しているほどです」(芸能関係者)

戦隊モノ出演、クランクアップで涙

家出の最中、出会ったのが、出世作となったドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』(14年テレビ朝日系)。同作の監督・竹本昇氏が言う。

「志尊君と横浜流星君が空手を披露する回があったんです。極真空手世界一にも輝いた流星君に合わせるのは大変だったと思いますが、志尊君はアクション担当に熱心に教わっていた。結果的にはとてもいいシーンになりました。クランクアップの時はこらえきれず、泣いていた記憶があります」

初主演舞台『春のめざめ』(17年)の演出家で、志尊が「恩師」と仰いでいる白井晃氏が語る。

「芯が強くて頑固な面もある。稽古で『この出来じゃ幕が上げられない』とハッパをかけたんですが、その時の表情が忘れられない。唇をぐっと噛みしめていたのを覚えています。でも僕の要求に粘り強く応えてくれ、その言葉をかけた後、飛躍的に良くなった。昨年、野田秀樹さんの舞台『Q』も観に行きましたが、凄く成長していると思います」

尊い志を持つ男だった。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2023年6月15日号)

兄からは殴られ母と祖母は号泣 役者を志した志尊淳の「2年間の家出生活」 外部サイト 【画像】出世作となったドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』に出演していた頃の志尊淳 「本物をヤラないとカッコ悪いじゃん」春から始まっていた永山絢斗”薬物捜査”と半同棲モデル彼女”デート写真”、そして事務所とのトラブル 「こんな風にひとを好きになったのは初めて」広末涼子が赤裸々に綴った鳥羽周作シェフへの“直筆W不倫ラブレター”

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

古谷徹が不倫で安室透役とサボ役降板 諸悪の根源は声優業界の閉鎖環境か

古谷徹が不倫で安室透役とサボ役降板 諸悪の根源は声優業界の閉鎖環境か

一般女性との不倫を認めた声優の古谷徹(70)。「名探偵コナン」安室透役と「ONEPIECE」サボ役という自身の2大看板について、22日「熟考の末、断腸の思いで、安室透役とサボ役を降板することにいたしました」と公式サイトで発表、波紋は広がるばかりである。 古谷徹、間島淳司…“某声優さん”たちの不倫騒動&不...
フジテレビは過去1億円との報道も 民放キー局の退職金、本当のところは

フジテレビは過去1億円との報道も 民放キー局の退職金、本当のところは

56歳・磯山晶氏がフリーに 今年1月期に脚本家の宮藤官九郎氏とタッグを組んで連続ドラマ「不適切にもほどがある!」を送り出したTBSの磯山晶プロデューサー(56)が同局を退社し、今後はフリーのプロデューサーとしてネット配信サービス「Netflix」などの作品を手掛けていくという。 【写真】TBSを電撃退社し...
柏木由紀、結婚求めてくるファンへの「NGフレーズ」をアイドルに助言

柏木由紀、結婚求めてくるファンへの「NGフレーズ」をアイドルに助言

元AKB48柏木由紀(32)が28日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・55)に出演。熱狂的なファンへの対応について語った。 現役アイドルが先輩アイドルに“逆境のうまいかわし方”を学ぶ今回の企画。「結婚してください」と握手会で求めてくるファンとどう向き合ってきたのかと、柏木に質...
テレビから消えた一発屋ジョイマンが再ブレイク 現在の月収を初告白

テレビから消えた一発屋ジョイマンが再ブレイク 現在の月収を初告白

耳に残るリズムと独特な言葉遊びがクセになる“脱力系ラップ”のネタで大ブレイクした、お笑いコンビ・ジョイマン。2007年、結成4年目で「ショートネタ」ブームに乗り、テレビ番組に引っ張りだことなった彼らだが、ブレイクの賞味期限はわずか1年。出演した番組で爪痕を残せず、すぐに「一発屋芸人」のレッテル...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net