芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

浴衣をはだけて激しい絡み、“サイババ研究家”と熱愛も…熊谷真実63歳、今もモテモテ人生

6月16日放送の「徹子の部屋」(テレ朝系)に女優の熊谷真実(63)が出演。劇作家の故・つかこうへい氏と離婚した理由を告白した。

【画像】60代とは思えないミニの水着姿を披露する熊谷真美

「熊谷は『洗濯物を地べたに置いたら凄く怒られたんです』と言い、『考え方の違いがある。もう一緒にいられない』と家を飛び出したと明かした」(放送記者)

熊谷は東京・高円寺で洋品店を営む両親のもと、三姉妹の次女として誕生。妹は女優の松田美由紀で、松田優作は義弟、松田龍平・翔太兄弟は甥にあたる。

浴衣をはだけて激しい絡み、“サイババ研究家”と熱愛も…熊谷真実63歳、今もモテモテ人生
石井ふく子プロデュース作品の常連だった©時事通信社

「父親は熊谷が『プレイボーイでいつも複数の愛人がいた』というほど破天荒。洋品店を切り盛りしていた母親は気さくで明るく、熊谷とは“一卵性親子”と呼ばれていた」(芸能デスク)

高3の時、つかが演出する舞台「サロメ」のオーディションに合格し、女優の道に。79年のNHK朝ドラ「マー姉ちゃん」のヒロインに18歳で選ばれた。

「『サザエさん』の作者、長谷川町子の自伝が原作で、天真爛漫なキャラが熊谷にピタリとはまり、平均視聴率は42.8%。全国的な知名度を獲得した」(同前)

翌年、つかと結婚するも2年で離婚。以降、2時間ドラマから時代劇まで幅広く活躍し、87年には今村昌平監督の映画「女衒ZEGEN」で女郎役に挑戦。

「初の本格的な濡れ場でしたが、浴衣をはだけて形のいい胸を露わにし、緒形拳と激しいカラミを見せて話題となった」(芸能記者)

サイババ研究家、18歳下の書道家…意外な男性と熱愛

私生活では94年、意外な男性との熱愛も。

「サイババ研究家で医学博士の青山圭秀氏と『来春結婚』と報じられ、サイババに会いに共にインドにも行ったが破局した」(同前)

直後の35歳の時、母にガンが見つかり、休業して看病に専念。だが1年後、母は57歳で亡くなった。

「心に穴が空いたような気持ちが続いた」という熊谷を救ったのが、18歳年下の書道家、中澤希水氏だ。

「書道教室に通ううちに恋愛に発展し12年、52歳で結婚。『彼の才能を100%信じてる』と支え、20年には夫の出身地の浜松に移住した」(前出・デスク)

ところが結婚9年目の21年3月、離婚を発表。

「『徹子の部屋』では夫から突然『もう好きじゃない』と言われたと明かし、『女って好きじゃないって言われるともう無理ですよね』と回想していた」(同前)

第二の故郷で“モテ期”到来

現在も浜松で暮らす熊谷。農業を始め、SNSで浜松の魅力を発信している。

「離婚後、女性の応援団が増え、インスタのフォロワーも4万9000人に。“モテ期”も来ており、これから一歩進めようかという男性が何人もいるとか」(同前)

第二の故郷で“真実”の愛を見つけてほしい。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2023年6月29日号)

浴衣をはだけて激しい絡み、“サイババ研究家”と熱愛も…熊谷真実63歳、今もモテモテ人生 外部サイト 【画像】60代とは思えないミニの水着姿を披露する熊谷真美 【画像】熊谷真美の激しい絡みが話題となった映画「女衒-ZEGEN-」 【画像】つかこうへいとの結婚を発表した20歳の熊谷真実(1980年4月1日)

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

3月に第1子出産を報告した女優の今野杏南(34)が27日、自身のインスタグラムを更新。大量出血で緊急搬送、手術を受けていたことを明かした。 「赤ちゃんもわたしも、1ヶ月検診が無事に終わり、1日1日成長していく乳児のスピードに驚かされる毎日を送っております」と書き出すと、「少し怖い話のご報告です(...
青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

タレントの青木さやか(51)が27日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー(土曜前5・00)に出演。芸人になる前のフリーアナウンサー時代を振り返った。 女子アナになりたかった青木は大学卒業後アナウンサー試験を受けたものの、「全部落ちたんですよね」と明かした。 1社だけ面接まで行けたと...
Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

タレントのMattが27日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。過去に一度?引退?した時期があることを明かした。 この日はMattの「タレント履歴書」を振り返りながらトークを展開。その中に「2019年24歳実は…一度芸能活動を引退していた!?」という項目があった。 これについて聞かれたMatt...
「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」のボーカル・Hiro(30)が27日に自身のインスタグラムを更新。昨日、東京のZeppHanedaで開催された「MYFIRSTSTORY2024“express”」をめぐり、ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、多くの観客が退場した件について言及した。 公演日、Hiroは自身のX(旧...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net