芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

上沼恵美子vs古舘伊知郎、28年ぶり因縁の対談潜入…上沼からオファーで実現

上沼恵美子vs古舘伊知郎、28年ぶり因縁の対談潜入…上沼からオファーで実現

タレント上沼恵美子(68)とフリーアナウンサー・古舘伊知郎(68)の“因縁対決”がこのほどお互いのYouTubeチャンネルで実現。本紙記者が、大阪市内のホテルで行われたこの1時間半、ノンストップの一本勝負に潜入した。

2人は1994、95年、NHK紅白歌合戦の紅組、白組の司会をそれぞれ担当。しかし“舌戦紅白”と煽られたこともあり、現場でもピリピリムードが漂った。さらに翌96年は古館のみが続けて司会を務めたため、「上沼が拒否した」などと臆測が飛び、その後も再会することなく“犬猿の仲”と言われ続けてきた。

実際、潜入した記者も94年、東京・渋谷のNHKホールで紅白を取材し2人の張り詰めた空気を感じていた。最近も、お互いの出演番組で名指しこそしないまでも、明らかにお互いをけん制し不穏な空気が漂っていた。

今回の対決は上沼からの申し入れで実現した。「この年齢になってね、モヤモヤするのは嫌だったから。それなら一回、ちゃんと決着つけとこうと」と、第三者を通さず、正面切って古舘の所属事務所にオファー。「断られると思っていた」(上沼)が、あっさり快諾を受けた。

高級ホテルの一室で待ち構える上沼は鮮やかなコバルトブルーのワンピース姿。首元には、蝶々をかたどった小さな金のブローチを着けていた。2015年に亡くなった実母の形見で「何の贅沢もしなかった母だったけれど、これを大事にしていてね。今日は母の力も借りようと思って…」と、いつになくソワソワしていた。

そこに、この収録のためだけに東京からやってきた古舘が到着。部屋へのノックと同時に、いきなり「今日は、謝りに来ました!」と低姿勢で入ってきた古舘に、最初は面食らった上沼だったが、その後は一秒の沈黙もなく、丁々発止のやりとりが展開。2人の3年連続、紅白司会が実現しなかった「真実」と「舞台裏」も明らかになり、思わぬ大物司会者が“やり玉”に上がる場面もあった。

28年ぶりの因縁対決を終えた上沼はスッキリした表情だった。「古舘さんから掛けられた言葉は100%本当とは思っていませんが、お互い年を重ねて…。でも、直接お会いできて良かった。やっぱり直接お話ししてみないと分かりませんね」と感慨深く振り返りながら「それにしても古舘さん、見た目変わってないね。ズルい!」と笑わせた。

同対談は7日夜、前半部分45分を「上沼恵美子ちゃんねる」で、後半部分は「古舘伊知郎チャンネンル」で配信される。

上沼恵美子vs古舘伊知郎、28年ぶり因縁の対談潜入…上沼からオファーで実現 外部サイト 加護亜依と不倫騒動の俳優肝臓がん告白「今までやって来たことの報いか」 あの1曲で「今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」 加護亜依年収の全盛期は「14歳で高額納税者」未成年で親に給料預けるも…実家の運送会社に“異変” 上沼恵美子広末&鳥羽氏不倫に胸キュンあきれるフジモンに「結婚不幸だったから言うてる…聞き苦しい」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...
救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

下半身に原因不明の激痛があり、救急搬送されていたタレントのGENKING.が1日までにインスタグラムを更新。体調が回復したことを報告するとともに、“ギャル化”した近影を公開した。 GENKING.は4月2日にストーリーズで「今日は辛すぎて人生初の救急車腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷して皮が全部...
「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

ゲーム『龍が如く』桐生一馬役などで知られる黒田崇矢が1日、自身のXを更新し、職務質問されたことを報告した。 【写真】ちょっと怖い…白スーツ&帽子で職質顔の黒田崇矢 Xでは「急いでいる時の職質はキツイ「前科はありませんか?」って聞かれて、無線で確認をとってる時間ぎ長い」と職務質問されたことを...
逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

5月1日、栃木県那須町の河川敷で焼損した夫婦の遺体が見つかった事件で、その実行役として元子役の若山耀人容疑者(20)が逮捕された。その姿の激変ぶりに驚きの声が寄せられている。 各メディアによると、若山容疑者は同時に逮捕された姜光紀容疑者(20)と共謀し、飲食店経営の宝島龍太郎さん(享年55)と妻...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net