芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

実は「50代と聞いて驚いた」女性有名人ランキング! 2位「YUKI」、1位は?

実は「50代と聞いて驚いた」女性有名人ランキング! 2位「YUKI」、1位は?

一般の人と比べると、芸能人は若々しく見える人が多いですよね。活躍している芸能人の年齢を聞いて、驚いたことがある人も多いのではないでしょうか?

AllAbout編集部は6月15〜20日、全国10〜60代の500人を対象に「50〜60代の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「実は50代と聞いて驚いた女性有名人」ランキングを発表します。

なお、2023年の誕生日で50歳になる女性有名人も含まれています。

【16位までのランキング結果を見る】

2位:YUKI


2位は、ミュージシャンとして活躍するYUKIさんです。1972年2月17日生まれのYUKIさんは、本記事公開の2023年7月時点で51歳。1993年にロックバンド「JUDYANDMARY」のボーカリストとしてデビューしています。数多くの大ヒット曲を生み出し、国民的な人気を獲得します。

個人活動では、2002年2月にシングル『theendofshite』でソロデビュー。バンドとソロで東京ドーム公演を行った史上初の女性シンガーとなり、現在でもカリスマ的な存在感を放っています。

2022年には、ソロデビュー20周年を記念して全国ツアーを開催。ファイナルとなる日本武道館公演の本編を、全国80カ所の映画館で体験できる『YUKIconcerttour“SOUNDSOFTWENTY”2022日本武道館<Youain'tseennothingyet>』が、2023年7月21〜22日に上映予定です。

アンケートの回答者コメントでは、「歌声や作る曲調がいまでも若々しいから」(秋田県/50代男性)、「ビジュアルが30代のままで止まっている。可愛い系のお顔なので」(長野県/30代女性)、「童顔で可愛らしいのと、いつも元気いっぱいで歌っている印象が強い」(神奈川県/40代女性)といった声が寄せられました。

1位:松嶋菜々子


1位は、俳優として活躍する松嶋菜々子さんです。1973年10月13日生まれの松嶋さんは、本記事公開の2023年7月時点で49歳。ファッション雑誌『ViVi』(講談社)の読者モデルや、キャンペーンガールなどの仕事で注目を集めました。1996年には、NHK連続テレビ小説『ひまわり』でヒロイン役に抜てきされ、俳優としての仕事を本格化させていきます。

その後は、大ヒットした映画『リング』の主演や、高視聴率を記録した『百年の物語』(TBS系)、『やまとなでしこ』(フジテレビ系)などのドラマを中心に大活躍。2002年には、NHK大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』で主演を担当し、朝ドラと大河作品の両方でヒロインを務めた史上初の女性俳優になりました。

その後も出演作は続き、2023年4〜6月にはドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)に出演。「第34回日本ジュエリーベストドレッサー賞」では40代部門を受賞し、20代、30代に続き3度目の栄誉を獲得して、その美しさが話題となっています。

アンケートの回答者コメントでは、「歳を重ねても変わらない美貌だから」(愛媛県/20代女性)、「透明感があり、清楚なイメージをそのまま持ち続けていて若々しい」(三重県/40代女性)、「今でも綺麗だし大げさかもしれませんが昔と変わらないからです」(宮城県/40代男性)といった声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま小林プロフィール
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
(文:ゆるま小林) 実は「50代と聞いて驚いた」女性有名人ランキング! 2位「YUKI」、1位は? 外部サイト 【16位までのランキング結果を見る】 ◆実は「50代と聞いて驚いた」男性有名人ランキング!2位「木村拓哉」を抑えた1位は? ◆「今年還暦と聞いて驚いた」女性有名人ランキング!2位「片桐はいり」、1位は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net