芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

今年末はついに復活⁉…『笑ってはいけない』特番が業界内で復活すると騒がれている「これだけのワケ」

今年末はついに復活⁉…『笑ってはいけない』特番が業界内で復活すると騒がれている「これだけのワケ」 (全2枚)

大晦日の風物詩が、3年の時を経てついに復活となるか……。

’06年から15年にわたって放送され、’10年から11年連続で民放1位の視聴率を記録した『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)。言わずと知れた大人気特番だが、’20年の『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』を最後に放送されず、“ガキ使ロス”の言葉も飛び交うほどだ。復活に向けた最大の障壁は、『ダウンタウン』の松本人志(59)の説得にある。大手広告代理店関係者が語る。

「番組に対して、BPO(放送倫理・番組向上機構)の『痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー』に関する審議入りが公表されたことに加え、’20年末の放送前に番組内容が外部リークされたことに松本さんが激怒。

日本テレビと吉本興業は制作交渉を続けていますが、主にこの2つの理由から、松本さんが頑なに首を縦に振りません。また企画のマンネリ化により、松本さんのモチベーションが大きく下がったことも復活を難しくしています」

広告費やDVDの売り上げなどで、200〜300億円ともいわれる大金が動く大型特番。日テレとしては是が非でも復活させたいが、この2年間のオファーは失敗に終わっている。だが、今年は復活に向けた「仰天プラン」が検討されているという。芸能プロ関係者が語る。

「『ダウンタウン』の二人は今年で還暦を迎えます。それに際し、今年の年末特番をシリーズ最終回として、超大型特番として盛り上げて、グランドフィナーレを飾るというプランが検討されています。二人の還暦という節目で、特番にも区切りを付けるということです。

過去のスケジュールであれば、ゴールデンウィーク明け〜夏ごろまでに放送の可否を決定し、その後キャスティングなどを行い、秋から収録を行っていきます。従来通りなら、今はまさに出演交渉の真っ最中。現時点ではまだ具体的な動きは上がっていませんが、いつ正式決定が下りてもいいように、各関係者ともスケジュール待ちの状況です」

今年の特番放送に向け、日テレは昨年から布石を打っていたという。番組制作会社関係者が明かす。

「昨年8月、『ガキ使』年末特番を除けば日本テレビで6年ぶりとなる新特番『ダウンタウンvsZ世代ヤバイ昭和あり?なし?』が実現し、高い視聴率を記録しました。一定の成果を上げ、松本さんの日テレに対する不信感が少しは薄れたことも、復活の可能性が期待できる理由です。いまだに多くの人が復活を待ち望む特番ですから、期待したいですね」

吉報を、楽しみに待ちたい。

今年末はついに復活⁉…『笑ってはいけない』特番が業界内で復活すると騒がれている「これだけのワケ」 外部サイト 【最新画像】怖すぎる…!「松本人志オーラ濃すぎ」で誰も近寄れない凄すぎる威圧感 【完全版】スクープ!24歳美人エステティシャンが告白したダウンタウン浜田雅功との「パパ活不倫」 『ワイドナショー』卒業の松本人志独占スクープした本誌だけが知る「本当の降板理由」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

King&Princeの永瀬廉(25)が主演を務めるドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日放送される。今作の原作は江國香織氏による同名の恋愛小説。2005年に映画化され、映画版では永瀬が演じる小島透を元V6の岡田准一(43)が演じ、PG12指定となるほど濃厚なラブシーンが話題となった。 キンプリ永...
氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

所属する長良プロダクションから独立したことを27日に発表した歌手の氷川きよしが同日、新事務所「株式会社KIIZNA」を設立したことが分かった。 【写真】氷川きよし(2006年) 新事務所の公式ホームページでは「このたび、氷川きよしは新会社を設立し、再出発をさせていただきます。社名...
キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(43)が27日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。毎日「数百件」寄せられるという報告にウンザリしていると明かした。 西野は「InstagramやFacebookの詐欺広告は本当に迷惑ですが、毎日数百件ほど届く『詐欺広告が出てますよー』という報告DMが詐欺広告以上に迷惑で...
カラテカ入江、5年ぶりの地上波復帰に「嬉しく思います」“闇営業”つながりの宮迫は依然出演できず…

カラテカ入江、5年ぶりの地上波復帰に「嬉しく思います」“闇営業”つながりの宮迫は依然出演できず…

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(47)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、5年ぶりの地上波復帰への思いをつづった。 入江は「明日日曜日の放送のフジテレビの深夜番組に少しだけ出させて頂きます。吉本契約解除になってから五年振りの地上波の出演になります。ほんの少しですが、またテレビに出れ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net