芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

主役級キャストがそろったドラマ「VIVANT」第1話から衝撃の内容も?

主役級キャストがそろったドラマ「VIVANT」第1話から衝撃の内容も? (全2枚)

いよいよ7月16日から堺雅人(49)主演のTBS系日曜劇場『VIVANT』がスタートする。初回は108分スペシャル。同作はTBSが?社運を賭けた?と言っても過言ではない。

主演の堺をはじめ、共演には阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら主役級キャストがズラリ。なかでも役所は

「主演以外は受けない」

と言われているだけに驚きだ。

追加キャストもまた凄まじい――。

まず第一陣として竜星涼、迫田孝也、林遣都ら18名が発表され、このほどさらに19名が発表となった。過去の日曜劇場出演者からは檀れい、濱田岳、林泰文、馬場徹。演劇・ミュージカル界からは吉原光夫、元宝塚トップスターの珠城りょうも出演する。

歌舞伎界からは昨年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でおなじみの坂東彌十郎や、市川猿弥、市川笑三郎が初登場となる。また声優界からは、『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ、『名探偵コナン』シリーズの灰原哀などを担当する林原めぐみがTBSドラマに初参加する。

テレビ局関係者は、

「昨今ネットフリックスなどの動画コンテンツに押され気味のテレビですが、これだけのキャストを揃えたことに意地を感じました。TBSの本気度がうかがえます」

と興奮気味に語る。

同作は堺と『半沢直樹』シリーズなどでタッグを組んできた福澤克雄氏が演出だけでなく原作も手がける完全オリジナルストーリー。豪華なキャストは?福田人脈?の集大成と言っていい。ドラマ関係者によると

「単発で終わることはなく、シリーズ化が決まっています。アドレナリン出っぱなしの福田さんはすでに『3』まで構想が出来上がっているとか。劇場版の話もあります」

という。

とはいえ、実際のところどうなのか……?

これだけ出演者が多ければ、当然関係各所にはすでに台本が配られている。それを読んだ業界関係者に聞いてみると、様ざまな意見が挙がった。

「『半沢直樹』や『水戸黄門』のようなドラマを想像していましたが、実際はアクションシーンもふんだんにあって、トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』のような感じですね。手に汗握る展開の連続で一瞬たりとも見逃せませんよ」(芸能プロ幹部)

一方で舞台系事務所のマネジャーからはこんな声も聞かれる。

「出演者が多いので仕方のないことですが、出演者の一人ひとりにスポットを当てて、人物像を考察するのは難しいと思いますね。物語が進むうちに『あの人何だっけ?』みたいなことになるかもしれません。矢次ぎ早にストーリーが展開していくので、1度見逃してしまうと?復帰?するのに苦労することも考えられます」

また、豪華キャストばかりが話題になっているが、全員が全員、最後まで登場するわけではないという。前出のドラマ関係者は

「1話だけで終わりの人もいますね。実際、とある主要キャストは物語序盤であっさりと?退場?します。

冷静に考えればそりゃそうですよね。これだけの俳優を最後まで拘束していたら、他の仕事に影響が出ますもんね」

と話す。

TBS局内では時間の経過とともに

「コケるわけにはいかない」

というプレッシャーが増大しているという。注目の初回放送後、視聴者からどんなジャッジが下されるか――。

主役級キャストがそろったドラマ「VIVANT」第1話から衝撃の内容も? 外部サイト 【ロケ写真にヒントが…⁉】「国賓級の警備体制ですよ」堺雅人主演のTBS日曜劇場『VIVANT』が徹底した秘密主義を貫くワケ 【家族愛あふれるプライベート姿】堺雅人&菅野美穂夫妻息子を抱っこして「いざ公園へ!」姿 【存在感は抜群】『VIVANT』で共演の阿部寛ドラマロケ中の「眼力の凄さ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

トレエン斎藤司、競馬の借金補填に手を出した投資で失敗…地獄の経験告白

トレエン斎藤司、競馬の借金補填に手を出した投資で失敗…地獄の経験告白

M−1王者のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」斎藤司(45)が、28日放送のABEMA「ななにー地下ABEMA」(日曜後8・00)に出演し、借金が借金を生んだ地獄の経験を明かした。 この日は投資の成功、失敗談について出演者たちがトークした。斎藤は大の競馬好きだが、「4、5年で2000万」の借金を抱えてしまったと...
泥沼離婚騒動のあやなんが夫・しばゆーと家族SHOT投稿でファン騒然

泥沼離婚騒動のあやなんが夫・しばゆーと家族SHOT投稿でファン騒然

「東海オンエア」しばゆー(30)との離婚騒動で話題を集めている、ユーチューバーのあやなん(30)が28日までに自身のインスタグラムを更新。長男の誕生日祝いでアップしたショットにしばゆーも写っていることが大きな話題となっている。 あやなんは「長男の7歳誕生日お祝いで箱根ユネッサンへ」と温泉施設に...
鈴木亮平・シティーハンター不安視の裏に「冴羽獠」実写化で大絶賛された“演技派”俳優

鈴木亮平・シティーハンター不安視の裏に「冴羽獠」実写化で大絶賛された“演技派”俳優

4月25日、Netflixで人気マンガ・アニメとして知られる『シティーハンター』の実写版映画の配信がスタート。これまで、さまざまな実写版映画・ドラマに参加してきた鈴木亮平が主人公・冴羽獠を演じるということもあり、公開前から話題を集めていた。 【写真】「肉体美スゴイ」鈴木亮平の“完コピ”演技、「...
狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

お笑い芸人の狩野英孝(42)らが28日放送のカンテレ「お笑いワイドショーマルコポロリ!」に出演。所属する「マセキ芸能社」の“鉄の掟(おきて)”を明かした。 「ウッチャンナンチャン」や出川哲朗、バカリズムら人気タレントを擁する同芸能事務所。少数精鋭でアットホームな社風ながら、一方でタレントのマナ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net