芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

錦戸亮のドラマ復帰でZ世代女子「新たなイケオジ枠」と大注目 「地上波ドラマで見たい」の声も

錦戸亮のドラマ復帰でZ世代女子「新たなイケオジ枠」と大注目 「地上波ドラマで見たい」の声も

元関ジャニ∞の錦戸亮(38)が、いまZ世代から新たな「イケオジ枠」として話題を呼んでいるようだ。2019年に関ジャニ∞を脱退してから赤西仁とのコラボ企画や単独コンサートなど精力的な活動を続けてきた錦戸だが、この春からは、俳優復帰を果たしている。

【写真】『離婚しようよ』では「色気ダダ漏れ」の演技が評判に

NHKBSプレミアムのドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』では急逝したベンチャー社長の父親役、そして宮藤官九郎と大石静の脚本によるNetflixオリジナルドラマ『離婚しようよ』では、仲里依紗演じる人気女優の不倫相手となるミステリアスなアーティスト役を好演している。

錦戸と“クドカン”といえば、過去にはドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)でタッグを組み、ドラマファンのあいだでも高い評価を得ている。当時はドラマの舞台となった三島市に聖地巡礼するファンも相次いだ。今回もクドカン作品で満を持しての復帰となったが、ファンのあいだでは錦戸の魅力を存分に生かしたクドカン脚本にも注目が集まっている。

『離婚しようよ』での好演で、旧来のファンとは別の新たなファンも獲得しているようだ。都内の私立大学に通う女子学生・Aさん(19歳女性)が語る。

「もともと錦戸さん自体は知っていたけど、『関ジャニの人でしょ?』っていうくらいのイメージしかなかったんです。今回、『離婚しようよ』がネトフリで公開されてから、仲里依紗さんが好きで見始めようと思っていたのですが、公開されてすぐにTwitterで“錦戸さんが色気ダダ漏れ”とトレンドになっていて、期待して見始めたら、本当に“色気ダダ漏れ”でびっくりしました(笑)。

すぐにウィキペディアで調べたんですが、今は38歳だと知って!ゼミの友達にも“布教”したら、『新しいイケオジが出てきた』と大学でも盛り上がりました(笑)」(Aさん)

NHKドラマでの目の演技に魅了され「すっかりファンに」

一方、家族の死やダウン症といったさまざまな課題を抱える家族を描いた『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』(以下、かぞかぞ)では、深みのある演技で、やはり旧来のファン以外からも大きな反響が寄せられた。現在、家族の介護を行なっているという会社員のBさん(40代女性)は、その魅力をこう語る。

「錦戸さんのことはあまり知らず、“やんちゃな方”という印象しかありませんでした。ですが、今回『かぞかぞ』での演技に魅了され、すっかりファンになってしまったんです。セリフが多いわけではないけれど、目の演技がすごいという印象でした。

課題を抱えている家族を描くドラマということで、介護をしている自分と重ね合わせてしまう面もあったのですが、最後の『間違えてない、合ってる、これからもずっと合ってる』という錦戸さんのセリフに、救われた思いがしました。今回はBSプレミアムでのドラマでしたが、これからは地上波のドラマでも活躍してほしいと思います。今後も注目したい俳優さんです」(Bさん)

関ジャニ∞脱退から、ようやく本格的な俳優活動をスタートさせた錦戸亮。新たな「イケオジ枠」として、さらなる活躍を期待する声は少なくないようだ。

錦戸亮のドラマ復帰でZ世代女子「新たなイケオジ枠」と大注目 「地上波ドラマで見たい」の声も 外部サイト 【写真】錦戸亮武道館ライブ前夜にモデル風美女とへべれけ合コン撮 赤西仁&錦戸亮はすでに億万長者ハワイライブはボロ儲け ジャニー社長が「YOU」と呼ばなかったアイドル

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net