芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

鳥羽周作氏、広末涼子との「交換日記」がバレた日に社長を辞任 後任も判明

鳥羽周作氏、広末涼子との「交換日記」がバレた日に社長を辞任 後任も判明

シェフの鳥羽周作氏(45)が社長を務めていた飲食店運営会社の新体制が分かった。女優の広末涼子(42)とのラブレターが明るみに出た6月14日、速攻で辞任。後任には飲食業を営む実業家AとマーケターBの両氏をあて、立て直しを図る。

広末と鳥羽氏は「愛の交換日記」とも揶揄されるラブレターのやりとりをしていたと6月14、「文春オンライン」で報じられた。これに先駆けて同氏は同日午前、ツイッターで謝罪した。

鳥羽氏は旗艦店のレストラン「sio(シオ)」などを展開する会社「sio(エスアイオー)」と飲食業のマーケティング会社「シズる」の2社の社長でもあった。同月30日にツイッターで「報道の事実を重く受け止めsioの代表を辞任します」と表明。辞任期日には触れなかったため、ネットユーザーからは「ホントに辞めるの?」と疑問視されていた。

鳥羽氏の取引先の話やsioの関連資料で、同氏が6月14日にsio、シズる両社の社長を辞任していたことが分かった。飲食業関係者の話。

「6月14日は広末さんとのラブレターを報じられた日。鳥羽氏はラブレターが明るみに出ることで完落ちし、社長の座から即、降りる決断をしたんです」

2社の後任には、それぞれ両社の役員A、B両氏を内部昇進の形であてた。

「sioの役員だったA氏が社長に就きました。A氏は鳥羽氏と同じ埼玉・戸田市育ち。戸田市にある飲食店運営会社で社長を務めています。シズるでは役員だったB氏が社長に就きました。鳥羽氏が信頼を寄せる右腕的な存在。マーケティングや営業に強いマーケターです」(前出関係者)

鳥羽氏はレストランのオーナー兼シェフだったが、近年は厨房に立たず経営者として立ち回っていた。

「自身がいなくても後進のシェフで厨房が回ることを望み、経営に注力していました。経営面では、『これからはストック型ビジネスを強化します』と豪語。定額サービスなどによって継続的に収益を得るビジネスです。結果的に広末さんとのダブル不倫で一兵卒のシェフになったわけですが…。根性の塊のような人なのでまた再起してくれると思います」(同)

sioに取材を申し込んだが、担当者から折り返しはなかった。

鳥羽周作氏、広末涼子との「交換日記」がバレた日に社長を辞任 後任も判明 外部サイト 眞島秀和と結婚していたヨーコ会長「別に隠してなかったんです」 上原多香子乙武洋匡氏と“ただならぬ関係”の真相 不倫疑惑の広末涼子“2つの顔”佐藤健は泣いて謝罪

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net