芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

実は「バツイチ」と聞いて驚いた女性有名人ランキング! 2位「宮崎美子」、1位は?

実は「バツイチ」と聞いて驚いた女性有名人ランキング! 2位「宮崎美子」、1位は?

毎日のように、芸能人の結婚や離婚などがニュースとして報じられます。あまりに情報が多く、中には「この人もバツイチだったの!?」と世間に知られていない人も。

AllAbout編集部は6月19〜28日、全国10〜70代の500人を対象に「有名人の離婚」に関する独自アンケートを実施。本記事ではその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「実はバツイチと聞いて驚いた女性有名人」ランキングを紹介します。

【19位までのランキング結果を見る】

2位:宮崎美子


2位にランクインしたのは、宮崎美子さんです。週刊朝日の「篠山紀信があなたを撮ります・キャンパスの春」に応募したことをきっかけに、1980年にドラマ『元気です!』(TBS系)に俳優として出演し、芸能界デビュー。その後は映画も含めさまざまな作品に出演。2023年7月4日から放送を開始したドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』(テレビ朝日系)にも出演しています。

さらに、知性派タレントとしても有名で、『クイズダービー』(TBS系)をはじめ、『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)などのクイズ番組でも引っ張りだこ。

そんな宮崎さんは、1989年にテレビディレクターと結婚したといわれています。マスコミで大きく公表されることがなかったことから、「知らなかった」という人が多くいるようです。

回答者コメントでは、「宮崎さんの世代ではなかなか離婚などはしないと思っていた」(香川県/40代男性)、「クイズ番組に良く出ていてとても頭がいい人だなぁと思っていた時に、バツイチだと聞いて結婚した事あるのだと少し驚きました」(兵庫県/50代女性)、「ドラマで良いお母さん役を演じられていたり、穏やかそうな印象で、離婚しているイメージがなかった」(千葉県/30代女性)といった声が寄せられました。

1位:原田知世


1位にランクインしたのは、原田知世さんでした。1983年に5万7000人が参加したといわれるオーディションに合格し、映画『時をかける少女』で華々しくデビュー。作品は大ヒットを記録し、日本アカデミー賞などさまざまな映画賞で新人賞を獲得します。

その後は、映画『私をスキーに連れてって』や『彼女が水着にきがえたら』などに出演し、俳優として確固たる地位を確立。さらに、ミュージシャンとしても活動し、1990年代には、鈴木慶一さん、トーレ・ヨハンソンさんなど有名プロデューサーと楽曲を制作。『ロマンス』などヒット曲を生み出しています。

そんな原田さんは、2005年にイラストレーターとして人気が高いエドツワキさんと結婚。クリエイター夫婦として注目されていましたが、2013年に離婚したことを発表し世間を驚かせました。現在も活躍している原田さんですが、私生活はあまりマスコミで公表していないだけに、バツイチであることを知らなかった人も多いようです。

回答者コメントでは、「かわいらしくて穏やかで優しそうに見えるので、離婚理由は分からないが夫婦仲が悪くなりそうに見えない」(石川県/30代女性)、「結婚していたことすら知らなかった」(愛媛県/50代男性)、「清楚でお嬢様な印象があり、ちょっと意外だった」(宮城県/50代男性)といった声が寄せられました。

※回答者からのコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま小林プロフィール
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
(文:ゆるま小林) 実は「バツイチ」と聞いて驚いた女性有名人ランキング! 2位「宮崎美子」、1位は? 外部サイト 【19位までのランキング結果を見る】 ◆実は「バツイチ」と聞いて驚いた男性有名人ランキング!2位「満島真之介」、1位は? ◆実は「スピード離婚」と聞いて驚いた有名人ランキング!1位「木村文乃」、2位は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

22年6月に芸能界を引退した元俳優で、35歳で亡くなった神田沙也加さんとの真剣交際を公表していた前山剛久さん(33)が30日までにインスタグラムを更新。近影を公開した。 前山さんは「春になりました」とコメント。緑に囲まれた場所でジーンズとベージュのジャケットという春らしいコーディネートを披露して...
14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

28日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』で神奈川県に住む14歳差の夫婦が登場した。なんと2⼈の出会いは13年前。妻は夫が通う⾼校の先⽣だったと明かす。 【映像】13年前、高校生だった夫が出会った当時の妻(複数カット) 夫は中⾼⼀貫校、妻も別の⾼校で英語教師を...
コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

新型コロナウイルス感染症で療養していたタレント大竹まこと(74)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に1週間ぶりに復帰した。 大竹は23日から同番組を体調不良で欠席していた。大竹はこの日「しばらく休ませていただきました」と語りだし「たいし...
「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

30日のTBS系「ラヴィット!」(月曜〜金曜・午前8時)では、「かが屋の絵になる写真旅i」の企画を放送。モデルで女優の佐野ひなこ(29)が参加した。 佐野は同番組初登場で、テロップで「モデル・女優・プロ雀士とマルチに活躍中」と紹介された。「プロ雀士」の肩書に、スタジオからは「そうなの!?...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net