芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ヒグマ餌付け疑惑で批判殺到も...炎上YouTuberが怒りの反論 「あたかも僕が悪いことをしてるっていう印象操作」

ヒグマ餌付け疑惑で批判殺到も...炎上YouTuberが怒りの反論 「あたかも僕が悪いことをしてるっていう印象操作」

北海道内の森でヒグマにピザを与えたとして批判を集めたYouTuber・葉田ルコさんが2023年7月26日の動画で、一連の騒動を謝罪した。一方で、わざとクマをおびき寄せようとしたのではないか、との疑惑は否定している。

動画撮影理由は「他と差別化をするため」

問題視されたのは、葉田さんが5月6日に公開した動画。葉田さんが友人と森の中でUberEatsで頼んだピザを食べながらリスナーの質問に答えるという企画だったが、撮影中にクマの親子が近づいてくる事態に。

葉田さんと友人はピザやポテトをそのままにして逃げ出したため無事だったが、車の中からクマがピザを食べる様子を撮影。その後、札幌市内に親子クマが出没するようになり、7月8日には1匹が駆除。特徴から、同一個体である可能性がある、とも報じられている。

クマ駆除のニュースが報じられて以降、葉田さんに対してネット上から批判が相次いでいた。

葉田さんは批判を受け、26日に「今回の騒動について」という動画を公開し、「ご迷惑お騒がせをした近隣住民の皆様、本当にすいませんでした」と謝罪。一部で事実と異なる内容が広まっているとし、ヒグマを誘因しようとしたのではという疑惑を否定した。

また、森でピザを食べていた理由について葉田さんは、「当時流行っていたUber企画にプラスして、僕たち普段から自然の中で撮影することが多かったので、僕ららしい要素を入れて他と差別化をするため」だと説明。周辺でクマの目撃情報があったことは知らず、地主の許可も得て撮影していたという。

一部では「市にクマの目撃を報告しなかった」との情報もあったが、葉田さんは「市には3回に渡って出没場所であったり、日にち時間を報告してます」と強調。また、「駆除前に市が葉田さんに餌付けをやめるよう指導を行った」とする報道についても、「直接市の方とお話しして確認を取ったところ、嘘でした」とした。

「あたかも僕が悪いことをしてるっていう印象操作をした」

葉田さんは、ネット上で広まっている「ピザでクマをおびき寄せた」という風説に対し、「そのような企画ではまったくなく、先ほども言ったように、森の中でUberを食べるっていうシンプルな企画です」と強調した。

なお、葉田さんは「炎上の発端」だとして、自身の動画を拡散した他のYouTuberを名指しし、「嘘を並べて僕を犯罪者扱いしたり、あたかも僕が悪いことをしてるっていう印象操作をしたことが原因だと思っています」と苦言を呈していた。

最後に葉田さんは「この内容に嘘を言っていることはひとつもありません」としながらも、「ただ僕が関わって今回騒ぎにしてしまった以上、そしてあの動画を上げていることにより不快な思いをする方がおられるなら非公開にすべきと判断しました」と問題となった動画を非公開にしたことを報告し、近隣住民とファンにあらためて謝罪していた。

ヒグマ餌付け疑惑で批判殺到も...炎上YouTuberが怒りの反論 「あたかも僕が悪いことをしてるっていう印象操作」 外部サイト 女性声優に下ネタジョークで大炎上先輩が「ネタだ」と火消しも「2度と出てくんな」 日本が嫌だったら出ていけマツコがK-POPに怒りの批判 小林旭が「放送禁止用語」、フジテレビが謝罪ネットでは「正しい表現なんだから謝る必要ない」の声

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...
亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

注目の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)が4月9日に始まった。主演は、石原さとみ。ただ、最大の注目理由は大型カップル誕生のきっかけとなったことだったりする。 【写真】亀梨と交際報道の田中みな実が披露した、美人すぎるハイスペ姉とのツーショット 亀梨和也(KAT―TUN)と田中みな実(37)だ。とはいえ...
櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

嵐の櫻井翔(42)が7月期のTBS系連続ドラマに出演し、政治家を演じることが分かった。幾度となく政界挑戦を取りざたされたインテリアイドルにとって初の政治家役。その演技は、永田町にとって?ショーケース?になりそうだ。 テレビ局関係者が「櫻井さんが7月期のTBS系ドラマで?カリスマ政治家?を演じ...
防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

「元〇〇」という過去の経歴を売りにするセクシー女優が増えているなか、ひときわ異色を放つ女優がいる。それが、吉川はすみんさん(27)だ。防衛医科大学校出身の元幹部自衛官で、元風俗嬢、そして夢は政治家という稀有な経歴と展望を持つ。彼女はなぜ、自衛隊からセクシー業界という、まるで真逆...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net