芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

福原愛さん側は「返事もしない」…異例の「子供引き渡し命令」後の態度を明かす

福原愛さん側は「返事もしない」…異例の「子供引き渡し命令」後の態度を明かす

卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんの元夫で、2016年リオ五輪台湾代表の江宏傑さんが27日午後3時頃から都内にある日本外国特派員協会で緊急記者会見を行った。

江さんは7月20日に日本の裁判所の審判結果を受け取ったといい、「福原愛さんに対し、息子を私に引き渡すよう命じる内容です」と述べた。日本人弁護士である大渕愛子氏はこれについて詳しく説明し、「1週間前に、保全の命令が出た。ただちに子供を引き渡すように。保全審判がでることは非常に珍しい。よほどのことがないと裁判所は認めてくれない」とした。その上で、強制執行の申し立ても行ったことを明かした。

大渕弁護士は、20日に保全命令が出た後の福原さん側の対応についても明かし、「保全審判が出た。それにもかかわらず、返事もしない」「その考えがあるかいなかについても答えない」と無視している状態だという。

日本外国特派員協会のホームページによると江氏は「福原が子どもを台湾に帰らせることを拒否している。昨年子どもを日本に連れ帰り、その後接触を断ち切った」と主張。「弁護士と一緒に日本外国特派員協会にて、彼の立場と訴訟を説明する」と記載されている。

江さんと福原さんはリオ五輪後に結婚し、17年10月に長女、19年4月に長男が誕生。21年7月に離婚している。

◆福原愛(ふくはら・あい)1988年11月1日、仙台市生まれ。34歳。3歳で初めてラケットを握り、10歳でプロ転向。全日本選手権はシングルス2度、ダブルス4度、混合ダブルス2度優勝。世界選手権は2003年から13年連続出場し団体で銀メダル1、銅4、混合ダブルスで銅1個を獲得。12年ロンドン五輪女子団体銀、16年リオ五輪女子団体銅。18年10月に引退を表明。

◆江宏傑(ジャン・ホンジェ)1989年2月22日、台湾・新竹市生まれ。34歳。2008年プロツアー・グランドファイナル21歳以下の部優勝。09年ユニバーシアードではシングルスと混合ダブルスの2冠。13、15年の同大会では男子ダブルス金メダル。14年東京世界選手権団体戦銅。16年リオ五輪は団体戦代表で1回戦敗退。右利き。180センチ、70キロ。

福原愛さん側は「返事もしない」…異例の「子供引き渡し命令」後の態度を明かす 外部サイト 【写真】大渕愛子弁護士と会見3ショット 福原愛さんに強制執行…「子供とシンガポール」緊迫した状況を元夫が明かす 福原愛さん、子連れ出国の可能性も「弟をお姉ちゃんに会わせたい」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...
中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...
松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net