芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

《12股公言のヤキソバンに異変》マイケル富岡(61)映画『怪物』29歳年下女優と真剣愛「湘南散歩デート撮」事務所交際認める

《12股公言のヤキソバンに異変》マイケル富岡(61)映画『怪物』29歳年下女優と真剣愛「湘南散歩デート撮」事務所交際認める

晴れた6月中旬の昼下がり。神奈川県内のマリーナに2シーターのオープンカーが颯爽と現れた。純白の高級車のシートには“ヤキソバン”の人形が飾られている。車のハンドルを握るサングラスの男性は、マイケル富岡だ。今年8月5日で62歳とは思えない若々しい雰囲気で、助手席に座るのは親子ほど年が離れていると思しきスレンダー美女の姿だった──。【前後編の前編】

芸能人仲間からは親しみを込めて“マイコー”と呼ばれている彼。一躍人気タレントへと押し上げたのは、1993年に日清焼きそば『U.F.O』のCMで演じた“UFO仮面ヤキソバン”役だろう。その後、二枚目ながらツッコミどころ満載なキャラクターに注目が集まり、バラエティー番組への出演が増えている。最近では都内の高級住宅街にある豪邸がテレビで紹介されるなど、プライベートも公にしてきた。

【写真】マイケル富岡が交際する29歳年下女優のプロフィール写真。さわやかすぎて暑さ吹き飛ぶ湘南デート姿90ショット!

「延べ床198平米の4LDKで地下1階、地上3階の自宅は、“女性ウケするため”にというマイケルさんの強いこだわりで白を基調とした内装です。ベンツ2台が止められるインナーガレージもあり、建築費用は1億2000万円だったそうです。デザイナーズ家具やジャグジーがついた屋上テラスもあり、“白亜の城”と呼ばれています」(テレビ局関係者)

マイコーはアメリカ人の父親と日本人の母親との間に生まれ、端正な顔立ちで芸能界屈指のモテ男として浮名を流してきた。50歳を過ぎると、これまでとは違う“別の顔”で周囲を驚かせた。

「最近では不倫で炎上する芸能人が多いですが、マイケルさんは女性たちに許可を得た上で『12人の女性と同時に交際している』ことをテレビ番組などで打ち明けて、話題となりました。彼いわく、『女性たちは“マイケルJAPAN”と呼ばれていますが、基本的に12名で海外勢もいます》とのことです」(スポーツ紙関係者)

前代未聞の“12股宣言”に炎上不可避と思われたが、世間は意外な反応だった。

《当人たちが納得しているなら問題ない》《ほんと凄いよね尊敬するわ》《12股公言しても許される人になりたい》など、SNSでは称賛する声も上がっていた。

しかし、NEWSポストセブンは、マイコーに「半同棲中の親密な女性がいる」といった情報のほか、「いまはもう落ち着いている」という極秘情報をキャッチ。実際に取材を進めると、一人の女性が頻繁にマイコーの自宅に出入りしていることがわかった。近所の住人が語る。

「マイケル富岡さんなら、いつも黒髪のキレイな女性とよく愛犬の散歩をしているのを見かけますよ。女性が一人で犬を連れているときもありますし、車で二人で出かける姿も見ますから、随分前から一緒に住んでいるんじゃないかしら」

さらに取材を進め、マイコーがその女性と頻繁に訪れるという湘南エリアにあるマリーナを特定。そして、取材班がデートの様子を目撃したのが、冒頭のシーンだったのだ。

話をデートシーンに戻そう。白いベンツを停車して見つめあう二人、マイコーが先に車を降りると助手席のドアを開けてエスコート。女性は膝に抱いていた愛犬をマイコーにゆっくりと手渡した。

女性は慣れた手つきで愛犬のリードを引き、二人だけの散歩を楽しむ。湘南の海をバックに時折、互いに顔を近づけてスマホで写真を撮るなど、親密な雰囲気を漂わせていた。身長181センチのマイコーに寄り添って歩くスレンダーな女性について、芸能プロ関係者が打ち明ける。

「彼女は先日、カンヌ映画祭で脚本賞を受賞した是枝裕和監督作品の『怪物』で記者役を演じていた女優の片山萌美さんです。現在32歳で、マイケルさんとは友人関係を経て、交際が始まったようです。彼女はもともと女優と並行してグラビアモデルをしていて、写真集も出すほどスタイルがよく、現在も映画『セフレの品格初恋』や舞台『幕が上がる』に出演。大胆な演技で制作関係者のあいだでも将来が期待されている女優のひとりです」

交際について、片山萌美の所属事務所に問い合わせると、「本人も30歳を過ぎておりますし、いいお付き合いをさせていただいていると聞いていますが、プライベートなことですので事務所としては本人に任せています」と、回答。

マイケル富岡の所属事務所は、「還暦も過ぎていますので、プライベートなことは本人に任せております」と、コメントした。

12名いた“マイケルJAPAN”は一体どうなったのか。後編では、61歳にして29歳差の美人女優を射止めた経緯、結婚、“JAPAN”に所属した女性らの現在について、マイコー本人と片山をW直撃。その一問一答を詳報している。

(後編に続く)

《12股公言のヤキソバンに異変》マイケル富岡(61)映画『怪物』29歳年下女優と真剣愛「湘南散歩デート撮」事務所交際認める 外部サイト 【後編】“還暦熱愛”のマイケル富岡と29歳年下女優をW直撃「長年築き上げてきたプレイボーイのポジションが…」 【写真】お相手・片山萌美、バリの日差しを浴びて美しく輝くGカップ 【写真】お相手・片山萌美、G乳の谷間を見せてセグウェイに乗る大胆ショット

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net