芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「確実に100万稼げます」青汁王子、闇バイト業者と対峙 「これ一歩踏み込んだらもう地獄」と警鐘

「確実に100万稼げます」青汁王子、闇バイト業者と対峙 「これ一歩踏み込んだらもう地獄」と警鐘

実業家でYouTuberの「青汁王子」こと三崎優太さんが2023年8月3日に公開した動画で、闇バイト業者と直接電話して実態を探る様子を公開した。

「これ一歩踏み込んだらもう地獄ですね、完全に」

三崎さんは「【実録】『確実に100万稼げます』今話題のSNS闇バイトに応募して実態を解明してみた」と題した動画で闇バイト業者とコンタクトを取る様子を公開した。

三崎さんは実際に3つの闇バイトに応募し、業者とやり取りをした。メッセージの交換まではスタッフが行ったという。

氏名や年齢、現住所、電話番号に加え、勤務先や緊急連絡先として実家の情報を送るよう指示された三崎さん。

自宅周辺から室内に入るまでの様子を本人の顔を含めて動画撮影するよう求める指示まであったとして、「ここまでやらせるんですよね。で、ここまで個人情報を吸い上げて、ガチガチにロックしてその状態で犯罪行為に手を染めさせると。これ一歩踏み込んだらもう地獄ですね、完全に」とした。

通話できた業者は、男性の声で三崎さんの住所や稼ぎたい金額などを質問した。三崎さんは「現在、30万円の借金がある26歳の男性」という設定で質問に回答。

三崎さんが仕事内容について質問すると、男性は「まあ基本、要は現金を受け取りに行ってもらうお仕事なんですけど」と説明。

受け取り先については「言ったらまあお客さん?うちらアポって言って、要は現金を回収する電話をかけてるんですけれども、その個人宅に取りに行ってもらうって感じですね」とした。

捕まることはないのかとする三崎さんに、男性は「リスクっていうのは僕ら徹底してやってるんで、それ(捕まること)はないです。僕らの言うこと確実に聞いてもらえるのであれば」と言い切った。

「応募してくる馬鹿もいるんでね」

強盗とは違うのかとする質問には、「まったく違いますね。そんな馬鹿なことするわけないじゃないですか」とした男性。「あー、なるほどねぇ」とした三崎さんに、勘づいた様子の男性は「なんすか、調査員かなんかの方ですか?」と怪訝な様子で問いかけた。

三崎さんが男性を糾弾すると、男性は「他のとこでやったらどうですか?そんな馬鹿みたいなことやって」とかまわない様子だ。三崎さんが「これあなたの声、全国に晒されますからね?」とするも、男性は「ふーん、だからどうしたの」。「まあそういうの(闇バイト)にね、応募してくる馬鹿もいるんでね」とした。

男性との電話を終えると、三崎さんは闇バイト業者が語っていた、「お金を受け取るだけで報酬が30万円」という条件について「絶対ないです」ときっぱり否定。

業者について「いわゆるオレオレ詐欺の『受け子』(金銭の受け取り役)ですかね」とし、「間違ってもこういうことに手を出してはいけないですし、そういった犯罪ってめちゃくちゃ今厳しいので。今みたいな流れでそういったバイトに手を染めてしまうと、間違いなく警察に捕まって、これで人生を棒に振ることになるんで。もう絶対にね、やめて欲しいと思います」と訴えた。

「確実に100万稼げます」青汁王子、闇バイト業者と対峙 「これ一歩踏み込んだらもう地獄」と警鐘 外部サイト 小林旭が「放送禁止用語」、フジテレビが謝罪ネットでは「正しい表現なんだから謝る必要ない」の声 人気セクシー女優に「奇跡の42歳」「20代前半じゃん」年齢にネット衝撃、誕生日報告1万いいね

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...
さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

タレントの明石家さんま(68歳)が、4月27日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。トラブルのあったウエストランド・河本太にとって、負傷より「もっと痛い」ことについて語った。 リスナーから、さんまの周りでやらかしてしまう芸人として、ウエストランド河本がタクシー運転...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net