芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「VIVANT」伏線 松坂桃李の登場で濃厚になった“ある説” 「気付いた人スゴ…」「これ正解じゃん」

「VIVANT」伏線 松坂桃李の登場で濃厚になった“ある説” 「気付いた人スゴ…」「これ正解じゃん」

俳優の堺雅人(49)が主演を務める今夏最大の話題作、TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜後9・00)は、6日に第4話が放送された。第4話では、これまでメーンビジュアルに起用されながらも出番がなかった松坂桃李(34)がようやく初登場。松坂の登場によって、ネットの一部で騒がれている“ある説”が真実味を増し、話題となっている。

主要キャラクターとしてメーンビジュアルにも起用されながらも、ここまで洗濯用洗剤「花王アタックZERO」CMで見かけるだけだった松坂。第3話直前に「今週は果たして僕は出るのでしょうか?」と“自虐的”に投稿し、視聴者の間で“予想合戦”となるなど、出演を今か今かと待ち望んでいた。

<以下ネタバレ有り>

主人公・乃木憂助が務める丸菱商事で起きた、1億ドル(日本円で140億円)の誤送金から始まる壮大なストーリー。乃木は、大金を取り戻すべく向かったバルカ共和国で、謎の組織・人物である「VIVANT」と間違われていた。

無実の爆発犯とみなされ地元警察に追われる立場となったが、公安の刑事・野崎(阿部寛)らの協力により、世界医療機構・医師の柚木薫(二階堂ふみ)とともに、第3話で命からがら無事に日本に帰国。誤送金した140億円は、乃木が社内の誰かから罪をなすりつけられたものだといい、野崎は謎のテロ組織「テント」か、または「VIVANT」の正体と仮付けされている自衛隊の影の諜報部隊「別班」のメンバーではないかと推測。公安のサイバー対策課の“ホワイトハッカー”東条翔太(濱田岳)の力を借りて、乃木を犯人に仕立て上げるために動いた人物が、社内の財務部・太田梨歩(飯沼愛)と判明した。

第4話では、入社2年目の太田の正体が、実は超一流ハッカー「blue@walker」だと判明。だが、この誤送金事件は、太田が何者かの指示で動かされていたものだった。

太田に指示を出していたのは、何と、乃木が「唯一信頼できる社内の人間」と話していた丸菱商事の同期・山本巧(迫田孝也)だった。山本は実は、テロ組織「テント」のモニターだったのだ。

この事実だけでも衝撃的だが、初登場した松坂桃李が「別班」の一員・黒須駿役と判明し、さらに黒須は乃木を「先輩」と呼んだことから、乃木が実は「別班」のメンバーだと判明。登場人物たちの“第2の顔”が続々と明かされ、視聴者からは「凄すぎて追い付かない」「衝撃すぎてしばらく放心状態だった」「乃木にはしてやられたわ、お前VIVANTじゃん」「まさか、乃木さんがベッパンだったなんて」「絶対誰も予想出来なかった展開」と、さまざまな声が上がった。

これまで、番組公式X(旧ツイッター)が「VIVANTのキーパーソンの役を演じる#松坂桃李さん!」と紹介した以外、情報がほとんどなかった松坂。第4話で「別班」の一員で、同じ「別班」乃木の後輩だということが判明した。「キーパーソン」の冠通り、今後どのように物語に関わってくるのか、注目が集まる。

謎の多い「VIVANT」は、放送毎にネットの“考察班”が盛り上がっている。そんな中、今回の松坂の初登場で、“ある説”が有力となった。

それは、「番組のメーンビジュアルが役柄をほのめかしている」というもの。メーンビジュアルでは、左から松坂桃李、二階堂ふみ、堺雅人、阿部寛、役所広司が並んでいる。キャストにかぶさるように、「VIVANT」の文字が並んでいるが、この文字が「それぞれの役を表しているのではないか」と話題となった。

松坂にかかっている「V」は「VIVANT=別班」。二階堂ふみにかかっている「I」は「医者」の頭文字。堺雅人には「別班のV」「A」がかかり、阿部寛には「N」で「日本警察」の頭文字…となると、第1話のラストに登場して以降、謎に包まれている役所広司の「T」は、テロ組織「テント」の頭文字、とも読み取れる。

堺雅人には「V(別班)」のほかに「A」もかかっているため、二つの顔があると推測される。この「A」については「暗殺者?」「堺雅人はVとAが半々で重なってるから別班とは別に二重スパイ」「阿部寛の方にかかって(AN=公安)では」「A→アベンジャー=復讐者」「A(Another:別人格)」と、さまざまな考察が上がった。

また、中には「V=別班、I=医師、V=別班、A=阿部寛、N=二宮和也、T=父さん」「VA→倍返しだ」と、ユーモアたっぷりの考察も見られた。

この説を目にした視聴者は「気付いた人、凄っ」「よく気付いたなあ」「もうこれ正解でいいのでは」と、称賛する声が多く寄せられた。

「VIVANT」伏線 松坂桃李の登場で濃厚になった“ある説” 「気付いた人スゴ…」「これ正解じゃん」 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 吉本坂46・マサルコ同性婚したことを発表「籍は入れられないのですが」おそろいタキシードの記念写真も 安藤サクラ“歴代彼氏”松坂桃李と岡田将生の共通点発見ファン驚き「妬きますね」「いいつながり」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

千原せいじ“男がおごるべき”論争で持論「男性に依存してる女性って、あんまり魅力的じゃない」

千原せいじ“男がおごるべき”論争で持論「男性に依存してる女性って、あんまり魅力的じゃない」

お笑いコンビ「千原兄弟」千原せいじ(54)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新し「男はおごるべき?」論争について持論を展開する場面があった。 スタッフから「女の子と遊びに行って、おごらない男ってどう思いますか?」という質問されると、せいじは「別にそんなヤツもおるやろ」と一言。「“女性がおごら...
TV司会中いつも居眠りしてた大物司会者 突然パッと目覚めて喋る凄技 久本認める、かまいたちも目撃「噂はホンマやった」

TV司会中いつも居眠りしてた大物司会者 突然パッと目覚めて喋る凄技 久本認める、かまいたちも目撃「噂はホンマやった」

久本雅美が8日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。藤本敏史から、久本が司会を務める日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」にまるわるウワサの真相を問われた。 みのもんたについて「ケンミンSHOWの時によく寝てたって本当ですか?」と聞かれると、久本は動揺して口を両手で覆うポー...
水原一平被告の報道を巡りテレビ朝日で騒動?局幹部が中継やめるよう指示か

水原一平被告の報道を巡りテレビ朝日で騒動?局幹部が中継やめるよう指示か

(全3枚) 「なんと、局のお偉いさんが報道部に乗り込んできたんですよ……現場は唖然とするばかりでした」 プロスポーツ史上最高額となる総額1000億円の超大型契約でドジャースに移籍して、結婚も発表。大谷翔平(29)にとって、今季は輝かしい伝説の一ページとなる――はずだった。 彼の偉業をすぐそばで支え、「...
水ダウ、次回予告で流れた社会派な説にネット震撼「タイムリーすぎ」

水ダウ、次回予告で流れた社会派な説にネット震撼「タイムリーすぎ」

TBS「水曜日のダウンタウン」は、次回予告で「怪しい高額報酬バイト引き受けたが最後どんなに犯罪のにおいがする闇バイト風だったとしてももう引き返せない説」が告知された。 ターゲットとなったひょうろくらが、謎の荷物を運ばされたり、コインロッカーでの受け渡しで指示を受け、札束を手にしている映像...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net