芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

とにかく明るい安村『ほん怖』でドラマ初主演 ほぼ全編入浴シーン

お笑い芸人のとにかく明るい安村が、フジテレビ系オムニバスドラマ『ほんとにあった怖い話夏の特別編2023』(19日21:00〜)で、ドラマ初主演を果たす。

とにかく明るい安村『ほん怖』でドラマ初主演 ほぼ全編入浴シーン とにかく明るい安村=フジテレビ提供

安村が主演を務めるエピソードは『うしろの正面』。ある男性が行きつけの銭湯で体験した不気味な出来事をドラマ化しており、安村はほぼ全編を通じて入浴シーンを演じていく。

主人公の男が毎日のように通うお気に入りの銭湯は、すいていて毎日貸切状態。子どもの頃父親に教わった通り、湯船につかる間は童謡「かごめかごめ」を口ずさむことが日課になっていた。そんなある日、いつものように「かごめかごめ」を鼻歌で奏でた後、湯船から上がると何となく背後から気配を感じる。しかし、浴場には自分以外に人はおらず…。

その翌日も「かごめかごめ」の最後のフレーズまで湯船につかった後洗い場に向かうと、またも背後から何者かの強い気配を感じる。しかし誰もいるはずがなく、不思議な感覚が毎日続いていた。だがある日、いつものように頭を洗う主人公の肩を何者かの指が触れたような感触があり…。

○■とにかく明るい安村コメント

――『ほん怖』出演の感想を教えてください

「ついに僕も『ほん怖』に見つかってしまいました(笑)。役者としての顔を、そして世界に通用する演技を見せたいと思っています。ドラマ初主演の勇姿はやっぱり、『ブリテンズ・ゴット・タレント』審査員のサイモン(・コーウェル)に見てほしい!“TONIKAKU”には、こういう一面もあるんだと。是非、サイモンに『ほん怖』の映像を送ってください!今後もヨーロッパでネタをする予定なのですが、ただの裸のおじさんじゃないぞ、演技もできるぞというところをサイモンに見せたいですね」

――『うしろの正面』の見どころと役については?

「見どころはやっぱり…僕の入浴シーンは必見です。世界中が待ち望んだ僕の入浴シーン、そしてゾクっとくる結末。みどころ満載なので、絶対に見逃さないでいただきたい。そして、とにかく明るい安村の入浴シーンがずっと続きますので、“安村ってこんな体しているんだ”“肩にホクロあるんだ”と体の隅々まで確認していただきつつ、ゾクっとする恐怖も同時に感じてください」

――最近体験したゾクっとしたエピソードはありますか?

「イギリスでネタを披露したときは3000人くらいの方々がスタンディングオベーションをしながら“Pants!”と大盛り上がりだったのですが、日本ではややウケで…あの空気はゾクっとしました。まさかの自国がアウェーなんだと冷や汗が出て、この先も日本でやっていけるのかとゾクっとしましたね(笑)。海外逃亡して現実逃避しながら、またあの興奮を味わいたいです」

――放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いします!

「とてもおもしろくて、ゾクっとする夏にぴったりな番組です。そして僕が出演する『うしろの正面』はとても怖いドラマになっているので、みなさんしっかり見ていてください。Don'tworry,I'mwearing!」

○■プロデュース・大野公紀氏(フジテレビドラマ・映画制作センター)コメント

「今最も忙しい方と言っても過言ではない、とにかく明るい安村さんにご出演いただけることになり、とてもうれしく思っています。『うしろの正面』は、海を渡って笑いの旋風を巻き起こし凱旋(がいせん)した安村さんのドラマ初主演作です。舞台は銭湯。それも伝統的な趣をたたえた銭湯です。幼い頃、お風呂で頭を洗おうと目を閉じた際、何となく背後から怖さを感じた経験はないでしょうか?『うしろの正面』は、そんな日常の怖さを表現した作品であり、どこか懐かしくもある、夏にピッタリのエンタメドラマになっています。安村さんと番台さんとのやりとりなど遊び心満載のこの作品をぜひ楽しんでご覧ください!」

とにかく明るい安村『ほん怖』でドラマ初主演 ほぼ全編入浴シーン (C)フジテレビ とにかく明るい安村『ほん怖』でドラマ初主演 ほぼ全編入浴シーン 外部サイト とにかく明るい安村「世界中で全裸ポーズやりたい」ブロードウェイ進出にも意欲 とにかく明るい安村、凱旋会見で全裸ネタ英語版を披露「パンツ!」の掛け声にご満悦 とにかく明るい安村に称賛!英オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』の本当のすごさとは

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...
「脳波死んでる」と診断され療養中のかが屋・加賀翔 別医師から耳疑う診断

「脳波死んでる」と診断され療養中のかが屋・加賀翔 別医師から耳疑う診断

お笑いコンビ・かが屋が28日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。キングオブコント決勝に進出し、お笑い第7世代ブームに乗っていた2020年に、加賀翔が体調不良のため長期休養しコンビ活動休止した「今だから話せる真相」を語った。 当時、多忙を極め、加賀が体調に万全を期するために受けた診察で...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net