芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

LiLiCo「留守電にメッセージを残す彼」初デートから2回目、47歳で結婚を決めた理由

LiLiCo「留守電にメッセージを残す彼」初デートから2回目、47歳で結婚を決めた理由 (全2枚)

47歳のとき、元純烈メンバー小田井涼平さんと結婚したLiLiCoさん。お付き合いから早々に結婚を決めた理由、旦那さんとの家族の相性は。(全5回中の2回) 

【画像】「テレビでは見られない表情」LiLiCoさんと小田井さん夫婦のプライベートショットなど(全15枚)

黙々とスーツケースの整理をする彼

──旦那さんとの出会いについて教えてください。

LiLiCoさん:私が当時出演していた『ノンストップ!』で出会いました。番組の中で、純烈メンバーの中から私がタイプな人を選ぶという企画があり、ノリと勢いで小田井を選んだんです。

数か月後、別のテレビ番組で純烈のメンバーに会う機会があり、小田井から「以前、タイプだと選んでいただいてありがとうございました」といわれて、話をするようになりました。

──はじめは小田井さんに対してどんな印象がありましたか?

LiLiCoさん:正直にいうと、最初はなにもしゃべらないし、おとなしい人なのかな?と思いました。他の番組でも純烈と共演する機会があって、彼らの楽屋に挨拶に行きましたが、リーダーの酒井一圭さんが私にいろいろ話題を振ってくれるなかで、小田井はひと言も話さずに、一人黙々とスーツケースの中身を整理していたんです。

──そこからなぜ付き合うことに?

LiLiCoさん:収録後、自動販売機の前で芸能関係の人と立ち話をしていたんです。途中でなんだか背中のあたりが温かくて居心地がいい感じがして。振り返ると私の後ろに小田井が立っていました。小田井もその芸能関係の人と知り合いだったようで、ちょっとばかり3人で話すことに。

話をしていると、芸能関係の方が「俺、2人の性格よくわかってるからさ。絶対、結婚したほうがいいよ」と言ったんです。知り合ってわずか、付き合ってもいなかった私たちですが、お似合いだと思ったのでしょうか?その流れから「今度、みんなで一緒にご飯を食べにいきましょう」ということになって、連絡先を交換。そこからやりとりが始まって自然な流れで付き合うことになりました。

彼に好感が持てた理由

LiLiCo「留守電にメッセージを残す彼」初デートから2回目、47歳で結婚を決めた理由 夫婦で自宅にて

── LiLiCoさんが小田井さんと結婚するまでにたった2回しか会ってないそうですね。何が決め手だったんですか。

LiLiCoさん:彼とはフィーリングが合うなと感じたし、一緒にいて楽だったんですよ。また、彼が私に電話をくれて私が電話に出られないとき、彼は、わざわざ留守電にメッセージを残してくれるんです。私は電話をしても相手が出ない場合は、いちいち留守電に残さないので、彼のそういった丁寧なところにも好感が持てました。あと、一番は彼と一緒にいると、一度もLiLiCoを気にしなくてよかったことです。

──LiLiCoを気にしないというのは、どういうことですか?

LiLiCoさん:今まで出会った方は、私が映画コメンテーターをやっていることに興味を持つ人がたくさんいました。「ジョニー・デップに会ったことある?」「ブラッド・ピットと握手したことあるの!?」など、タレントとしてのLiLiCoに興味が強い。そう感じるとすごく気持ちが冷めるんですよね。

でも、彼は一度もそういうことを聞かなかったので、一緒にいてすごく楽でした。彼とは映画の話うんぬんよりも、健康ランドの話で盛り上がったんですよ。彼が所属していた純烈は健康ランドのステージでもよく歌っていますが、私も30年前に同じように健康ランドのステージで歌ったこともあって、共通の話題ですごく盛り上がりました。

基本的に、私は「世の中の変なこと」とか、「納得いかないこと」が一つもない、美化する人は信用しません。二人で話をしていて、多分、ひと言もそういうことを言わない人って稀だと思うんですよね。それよりも本音で話をして一緒に盛り上がれる人のほうが、好感が持てるんです。

彼をチェックしたポイント

LiLiCo「留守電にメッセージを残す彼」初デートから2回目、47歳で結婚を決めた理由 「GOKAN~5感~木梨憲武」にて

── 結婚の決め手となったひとつに、LiLiCoテストというものもあったそうね。

LiLiCoさん:過去に変な別れ方をした女性がいないか、認知してない子どもや、ドラッグをやっていないか、また仲間にそういった人がいないかなど聞きました。万が一、彼に子どもがいたとしても、あらかじめ知っていればどんな場面でも冷静に対処できますよね。

また、私はこれまで何年もかけてキャリアを積み重ねてきました。もしも、彼のことが原因で私の信用に傷がつき、周りの人にご迷惑をかけてしまうようなことがあったら困ります。そうならないためにも、不安材料となるようなことがないか、彼に確認させてもらいました。

── LiLiCoさんの質問に対して小田井さんはなんと?

LiLiCoさん:彼の答えは全部ノーでした。ほかにも収入について聞きましたが、収入が高いか低いかではなく、私とお金の価値観が合うかどうかを知りたくて聞きました。そこでも問題なかったですし、あらためて信頼できる人だなぁと。ずっと一緒にいたい。どちらともなく「一緒に暮らそうか」という話になり、同棲して数か月後に入籍となりました。

── LiLiCoさんは再婚となりましたが、結婚に対する気持ちは変わりましたか?

LiLiCoさん:変わりましたね。30歳で結婚したときは、出会いから3か月で結婚して36歳でピリオドを打ちました。最初の結婚はお互いにハッピーであればいいという感じでしたが、47歳での結婚は介護についても考えました。彼との結婚は、晩婚と言われることもありますが、私は結婚したいと思える人と出会ったときが適齢期だと思います。

もしも20代の頃に出会っていたら。彼とは付き合うことすらなかったかもしれません。私も彼も、お互いにいろんな経験をしてきたからこそ、お互いに魅力を感じて結婚に至ったのかもしれないですね。

──小田井さんのご家族とも仲がいいそうですね。

LiLiCoさん:彼のご両親をはじめ、彼の甥っ子とも仲がいいですね。小田井の甥っ子がすごくかわいくて、ついハグしようと思うんですけど、彼らはティーンエイジャーなこともあって「LiLiCoとハグはちょっとだめでーす!」みたいな(笑)。とても素敵な人たちと家族になれて、あらためて結婚してよかったなと思います。

PROFILELiLiCoさん

スウェーデン出身。18歳で来日し、1989年に芸能界デビューを果たす。2001年から情報番組『王様のブランチ』で映画コメンテーターとしてレギュラー出演。2017年、俳優で歌手の小田井涼平さんと結婚。

取材・文/間野由利子

LiLiCo「留守電にメッセージを残す彼」初デートから2回目、47歳で結婚を決めた理由 外部サイト 【続き】LiLiCo「簡単な料理でもいいから作って」という夫と家族会議のLINE連絡 【画像】「美しすぎた」デコルテが綺麗に見えるドレスを纏った姿から、プロレスラーで相手に馬乗りになる姿までLiLiCoさんの貴重なカット「ギャップがすごい」 森三中・村上知子「これ、やっておいてね」をやらない旦那出会いから3週間で結婚した後の現実

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net