芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元セクシー女優が「過酷すぎる撮影スケジュール」を暴露

元セクシー女優が「過酷すぎる撮影スケジュール」を暴露

元セクシー女優でフリーライターの「たかなし亜妖」がお届けする連載コラム。2016年に「ほかにやることがなかったから」という理由でセクシー女優デビュー。女優生活2年半が経過したところで引退を決意し、現在は同人作品やセクシービデオの脚本など、あらゆる方面で活躍中。
◆撮影時のセクシー女優の1日とは

世間からすれば、セクシー女優の撮影現場は謎のベールに包まれているだろう。ビデオはサッサと撮ってサッサと終わり、短時間で数百万円がもらえると多くの人に勘違いされがちだが……。実際、現場は撮影経験がある人にしか分からないことがいっぱい。業界用語では現場に“入る”という言い方をするが、一度入ればビデオ一本作るのに驚くほど時間がかかることが分かるはずだ。

といっても、一般の人々が現場に入る機会にはなかなか巡り合えないので、今回の記事では「セクシー女優の1日〜撮影現場編〜」を紹介する。最後まで読めば、おそらく“サッサと撮ってサッサと終わると思っていた人達”は驚くに違いない。

ちなみに今回のケースは単体作品、つまり女優1人で1本の作品を作り上げるパターンなので、複数名の女優が参加する企画もの(オムニバス作品)では少々勝手が異なる点はご理解いただきたい。

◆セクシー女優の1日は早い

単体作品の場合、基本7時から9時にかけて現場入りの時間が設定される。9時で遅めと言われるくらいなので、だいたい7〜8時が普通だと思っていい。長尺や撮影現場が遠方の場合は5〜6時入りもあり得る話だ。

セクシー女優は夜型生活の人間が多いので、入り時間が早ければ早いほど辛い。ただ彼女たちはプロ。普段は浴びるように酒を飲んで夜更かししていても、外が明るくなるまでゲームに明け暮れるのが趣味でも、現場があれば目覚ましを5個かけてでも死ぬ気で起きる。

なんなら前日にエステや美容室などへ行き、完璧な状態を作ってから仕事に備える。世間ではセクシー女優はだらしないイメージを抱かれがちだが、仕事に対する意識が高い人がほとんどなので現場に遅刻など到底あり得ない話なのだ。

たまに、遅刻しまくり、おまけに気分で現場を飛ばす(ばっくれる)女優も10人に1人くらい現れるが、プロ意識が低いタイプは1年と持たないので、だいたいすぐ消えるのが現実といえよう。

◆到着後、メイクアップで女優スイッチオン

到着してすぐに撮影ということはない。制作陣がセットだの、ああだのこうだのやっている間にヘアメイクを済ませる。実はこれが1時間から1時間半かかり、意外と尺が取られるので終わると9時、10時を回っていることもザラ。

ちなみに女優はここで朝食を逃すとしばらくの間は食事にありつけないため、メイク中にある程度お腹を満たしておく。ヘアメイクタイムはキャラクターコスプレだとウィッグや衣装着用の兼ね合いもあり、更なる時間を要する。また体にタトゥーや目立つ傷跡があると消す作業が必要なので、プラス1時間半と考えていいだろう。

どんな女優もメイクを終えれば仕事スイッチがオンになる。現場入り→ヘアメイク完了してようやく現場全体の撮影エンジンが加速するといっても過言ではない。

◆ようやく撮影開始。しかし現場は台本通りに進めない…

どの業界もそうだが、台本の頭から順番に撮影を進めるのではない。スタジオ移動やメイク、衣装の都合等で1日のスケジュールを組むので、いきなりラストシーンから撮り出すのも普通だ。

ドラマものだと朝一番に最後のオチが来て「あぁ、テンションが……」となりがちなものの、プロなら文句を言ってはならないので、みんな何食わぬ顔で撮影をこなす。

制作陣はバタバタと動き回るが、女優はすべての準備が完了しないとインできない。そのため基本的に待ち時間が多く、手が空いていれば購入者特典のチェキにサインする、SNSを更新する、ヘアメイクのお直し、カラミ前のシャワーを済ませ、無駄のない時間を過ごすのだ。「待ち」といっても案外やることは多く、残念ながらボーっとしている余裕はない。
1 2 次へ 元セクシー女優が「過酷すぎる撮影スケジュール」を暴露

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

仲本工事さん内縁の妻・三代純歌が週刊誌3誌を刑事告訴「民事ではできない捜査を」

仲本工事さん内縁の妻・三代純歌が週刊誌3誌を刑事告訴「民事ではできない捜査を」

ザ・ドリフターズの故仲本工事さん(享年81)の内縁の妻で歌手の三代純歌(みだいじゅんか=55)が週刊新潮、女性自身、週刊女性の報道により歌手活動に影響を受けたなどとして、偽計業務妨害と名誉毀損で週刊誌発行元の3社を刑事告訴し、神奈川県警に受理されたと明かした。本人が30日、同県警前で取...
エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

お笑いコンビ・エルフの荒川(27)が、29日放送のバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜後9:00)にゲスト出演。スタジオには2人の実妹が登場し、“顔出し”初共演が実現したほか、荒川の「本名」も明かされた。 【写真あり】超ミニスカで全員ギャル?“顔出し”姉妹3ショット この日は、“...
「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

2000年代前半に人気を博した伝説のガールズバンド・ZONE。ドラムを担当していたMIZUHO(37)が、今年4月に芸能界復帰をしていたことが明らかになった。 ZONEは’01年に人気ドラマ『キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜』(TBS系)の主題歌に起用された「secretbase〜君がくれたもの〜」がヒットし、同年から3年連続...
「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

ユーチューブチャンネル「令和の虎CHANNEL」が30日更新され、収録中に火災が発生するハプニングが起きた。 この回では、移動式から揚げ店の事業をプレゼンした志願者が登場。その味を確かめてほしいとスタジオの片隅で、家庭用コンロでから揚げを作り始めた。虎であるFCチャンネルの林尚弘氏やユー...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net