芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「最高の教師」驚愕ラストに反響、女子生徒の告白にネットで考察する声も

「最高の教師」驚愕ラストに反響、女子生徒の告白にネットで考察する声も

女優の松岡茉優が主演する日本テレビ系連続ドラマ「最高の教師1年後、私は生徒に■された」(土曜・後10時)の第5話が12日に放送された。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

九条(松岡茉優)にとって「地獄」と称されることになる2学期が始まり、鳳来高校は1か月後に文化祭を控えていた。そこで九条は突然、文化祭でのある催しの責任者に瑞奈(詩羽、うたは)を指名する。

学外でプロとして音楽活動をしている瑞奈はそもそも文化祭に参加する意識もなく、その提案に驚きを示す。皆からはその風貌や行動に対して「変だ」「非常識だ」「調子に乗ってる」と批判されてきた瑞奈は、文化祭の催しに引退公演を行う予定であるダンス部の生田(莉子)から「有名人風吹かせて私たちの青春をぶち壊すのだけはやめてね」とにらまれ、ますますやる気をなくしてしまう。

その担当を断るため九条を追いかけた瑞奈だったが、「文化祭前日、ある問題が生じ、今年の文化祭はなくなります。それを止められるのは瑞奈さん、あなただけです」と九条に告げられた。そうした中、瑞奈の“正体”が週刊誌に掲載されることに。学校側は当日欠席を求めるが、九条は拒否する。瑞奈は、九条の友人・智美(森田望智)の話を聞き、文化祭の準備に前向きに取り組んだ。しかし、文化祭8日前に、何者かによって教室が荒らされ準備した出し物が台無しになった。それでも鵜久森(芦田愛菜)らを中心に文化祭は成功を収めた。

文化祭が終わり、クラスでは打ち上げが行われた。鵜久森は、浮かない表情の友人・東風谷(こちや、當真あみ)に「気分、大丈夫?」と声をかけた。東風谷は「うん」と小さくうなずいた。楽しむ他のクラスメイトを見つめながら、「私さ」とつぶやくと、鵜久森は振り向いた。その直後、東風谷は「もしかしたら、鵜久森さんのこと好きかもしれないんだ」と発した。

東風谷の最後の一言はネット上でも大きな話題となった。「待って最後……東風谷さんのセリフ、すごい気になる」「東風谷ちゃんいつもすぐに叶ちゃんかばう発言するのとても勇気あるな、と思ってたけど好きな人の為だったのね」「え?東風谷さん告白してるじゃん、え?付き合うの?Love?」「東風谷さんの発言で、百合展開フラグが出てきてて、ちょっと楽しみ」「東風谷ちゃんの告白がどっちの意味かわからんくなってきた」といった驚きの声が上がった。

一方で「1週目で鵜久森さんを好きだった東風谷さんが復讐で先生を殺した説、あるわ」「鵜久森ちゃんはいったい何周目の人生?東風谷さんもなんか怪しい」「犯人東風谷さん?」と考察する声も寄せられた。

同作は2019年に放送され話題となった同局系「3年A組―今から皆さんは、人質です―」のチームが新たに手掛けるオリジナルの学園ドラマ。

「最高の教師」驚愕ラストに反響、女子生徒の告白にネットで考察する声も 外部サイト 【写真】突然、告白した女子生徒の顔 【最高の教師速報】衝撃展開!「2周目」は九条だけじゃなかった…ネット騒然「犯人とは限らんか」「鵜久森2周目説」 【写真】詩羽、「水曜日のカンパネラ」のぶっ飛びショット

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net