芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

TBSアナから画家転身の伊東楓さん「うつ寸前」を救った親友2人と師匠・安住紳一郎

TBSアナから画家転身の伊東楓さん「うつ寸前」を救った親友2人と師匠・安住紳一郎

2016年にTBSに入社し、2021年2月のラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』を最後に退社した元アナウンサーの伊東楓さん(29)。現在は単身でドイツに渡って画家として活動している。伊東さん本人がアナウンサー時代を振り返り、彼女を支えた「秘蔵写真」とそのエピソードを語った。

【写真4枚】世界的有名キャラと写るチェック柄コート姿の伊東楓アナ。他、イルミネーションの中で旧友たちと写る姿も

***
入社2〜3年目の頃、心のバランスを崩してうつ寸前だったんです。当時はとにかく激務で、月に1〜2回くらいしか休みがなかった。平日は朝の情報番組『あさチャン!』に加え、『はやドキ!』という早朝番組を掛け持ちしていたし、ほかにも4時間の生放送ラジオ番組を担当したり、バラエティの収録やロケがあったりして、本当に寝る時間がない。当時は「働き方改革」もなかったので、心も体も浪費していました。

その頃の私は、友人から連絡が来ても返信できず、交友関係も断絶。でも、そんな音信不通の頃でも唯一会っていたのが、写真に写っている2人の親友です。彼らは大学時代の同級生で、同じ放送研究会に所属していました。社会人になってからもずっと仲が良く、オフの日は引きこもりになりそうな私をいつも外に連れ出してくれた。月に1回は必ず3人で集まって、ご飯を食べたり、東京ディズニーランドとか横浜中華街とか色んな所にも遊びに行きました。

2人との他愛もない話が、心をリフレッシュさせてくれた。彼らのおかげであの頃の私は救われたんです。休みの日にひとりで引きこもっていたら、孤独に押しつぶされていたかもしれませんね。いまでもドイツから帰国した時は必ず会っているくらい仲良しですよ。

大先輩アナ・安住紳一郎にタメ口

私はTBS時代、一匹狼タイプだったのですが、先輩アナウンサーの安住紳一郎さんには公私ともにお世話になりました。日々、「自分はアナウンサーに向いていない」と思いながら、与えられた仕事をこなしていた。そんな私を見て、安住さんは月1くらいでご飯に連れて行ってくれた。「大丈夫、耐え抜いたらその先に楽しいことがある」「君はこういうところが優秀だから」という言葉が心に染みましたね。

入社3年目頃からバラエティ番組がメインになったのですが、演者さんと制作側の間で板挟みになる役回りに悩んだこともありました。そんな時も、バラエティの師匠である安住さんによくアドバイスをもらっていました。

安住さんとは、いまでもたまに連絡を取っています。最近、安住さんが昇進したので「役員になったね」と連絡したら、「ドイツでWi-Fiトラブル中らしいじゃん」と私のインスタグラムの投稿内容をからかうような返事が来ました。

実は私、TBS時代から安住さんとはタメ口を使ったり、フランクに話していて、最初の頃は「俺は先輩だ!」と注意されていたのですが、2年目くらいから「お前に関しては諦めた」と言われました(笑)。それくらい仲が良かったんです。頼れる安住さんの存在に私はずっと救われています。

TBSアナから画家転身の伊東楓さん「うつ寸前」を救った親友2人と師匠・安住紳一郎 外部サイト TBSアナから画家に転身、渡独した伊東楓氏「ドイツ語は話せないので直感で生活しています」 【写真4枚】安住紳一郎アナ、市原悦子さんの通夜で憔悴して一人涙 【写真33枚】フジ宮司愛海アナミュージシャン小袋成彬と恵比寿で「親密ハグ」デート

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「250回くらい腰を振り耳たぶも舐めてしまった」本木雅弘(58)とラブシーンを熱演した黒木華34歳の“素顔”

「250回くらい腰を振り耳たぶも舐めてしまった」本木雅弘(58)とラブシーンを熱演した黒木華34歳の“素顔”

「道長さま、お会いしとうございました!」 【画像】黒木華と初のラブシーンを演じた本木雅弘(58) 日曜夜のNHK大河『光る君へ』で、初対面の想い人を押し倒す左大臣家の姫・源倫子を演じたのは、女優の黒木華(はる)(34)である。 今年4月、事務所独立を果たした黒木華©文藝春秋 ◆◆◆ 高校の演劇部で...
小柳ルミ子が「すっぴん」美肌披露 称賛の声「なんて奇麗な肌」

小柳ルミ子が「すっぴん」美肌披露 称賛の声「なんて奇麗な肌」

歌手の小柳ルミ子(71)が2日、自身のインスタグラムを更新。美容院にヘアカットに行ったことを報告し、衝撃の“すっぴん”美肌も披露した。 小柳は「ヘアbefore〜after」と書き出し、カット前の姿を自ら「ひどい。伸び伸び。ボサボサ―」としながら「友達によく言われます。“ルミ子さん、それでも芸能人?”と。...
『Believe−君にかける橋−』まさかの急展開に視聴者ざわつく「橋作りドラマかと思ってたのに…」「予想外すぎる」

『Believe−君にかける橋−』まさかの急展開に視聴者ざわつく「橋作りドラマかと思ってたのに…」「予想外すぎる」

俳優の木村拓哉が主演を務める、テレビ朝日系木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(毎週木曜後9:00)の第2話が2日に放送された。 【相関図】”陸”木村拓哉を囲む謎だらけの登場人物一覧 テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作は、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が刑務所に収容されると...
上田竜也、事務所のスターに超無礼な態度取った過去「お前は二度と舞台に出るな!」説教も、一切反省せず…

上田竜也、事務所のスターに超無礼な態度取った過去「お前は二度と舞台に出るな!」説教も、一切反省せず…

「KAT―TUN」の上田竜也(40)が2日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、同事務所のスターへの無礼を謝罪する場面があった。 「迷惑かけてごめんなさい芸能人の懺悔SP」という企画。そこで上田が謝りたい相手として挙げたのが「KinKiKids」の堂本光一だった。 10代の頃の自分を「クソ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net