芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」

テレビ朝日系3夜連続コラボ特番「ザワつく!池上彰&林修!ポツンと秘境バス真夏の番組コラボ金土日」の第3夜『ポツンと一軒家×帰れマンデー秘境バス田舎の魅力を再発見SP』がきょう20日(19:00〜)に放送される。

所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」 左からサンドウィッチマン、所ジョージ、林修=テレビ朝日提供

○■『ポツンと一軒家』×『帰れマンデー見っけ隊!!』秘境コラボ

今回は『ポツンと一軒家』と、『帰れマンデー見っけ隊!!』でおなじみ、サンドウィッチマンの“秘境路線バス旅”による秘境コラボを届ける。所ジョージ&林修がいる『ポツンと一軒家』のスタジオへサンドウィッチマンがお邪魔して『ポツンと一軒家』の新作VTRを見ながらトークを繰り広げるほか、サンドウィッチマンはポツンと一軒家を目指して秘境路線バスの旅を行う。旅のゴールは、4年前に『ポツンと一軒家』で紹介した、静岡県静岡市の“黄金の茶の間”がある佐藤さん一家の、3年前には『大改造!!劇的ビフォーアフター』でリフォームをした築150年の古民家。そのポツンと一軒家が現在どうなっているのか、サンドの2人がロバート・秋山竜次と新日本プロレス所属のプロレスラーのオカダ・カズチカと一緒に大調査する。

○■所ジョージコメント

『ポツンと一軒家』では初コラボでしたが、今回すごく楽しめましたね。サンドウィッチマンは、やっぱり面白い(笑)。4年前に『ポツンと一軒家』でお邪魔したお宅へ、『秘境路線バスの旅』でサンドウィッチマンたちが歩いて訪ねるというロケで、“大変なことをやってるな!”と思いながら見ていましたが、そのしんどさがまったく伝わってこないのがスゴいですね。あれだけの険しい山道を何時間もひたすら歩いて、辛いハズなんだけど、ちゃんとお笑いにしてお茶の間に届けることができるのが、彼らの魅力なんだろうなあ、と改めて感じましたね。いやあ、彼らが好かれる理由がよくわかりました(笑)。4年後に訪れた一軒家のその後が今回のコラボによって見ることができたのもうれしかったですね。

スタジオでサンドウィッチマンからロケに誘われて、いろいろと話していて、『帰れマンデー』のロケに行きたいと思いましたよ、ホントに。私が険しい山道を歩いている映像は、お茶の間がほっとかないと思いますが(笑)。こう見えて歩くのは、けっこう好きなんです。

○■林修コメント

やはりサンドウィッチマンのお二人はスゴいな、と改めて思いました。思い切り体を張ったロケで、疲労感いっぱいのヘトヘトの中でもトークのキレは失わず、番組への関わり方、芸人としての技術、すべてトップレベルのものをまざまざと見せつけられたな、というのが正直な感想です。

『ポツンと一軒家』は放送200回。これまで多くの方々の暮らしぶりを拝見してきましたが、やはりきちんと自分の身体を支え、バランスを取りながら険しい山の斜面を毎日歩き続けることで得られるたくましさがあるんですね。今回サンドウィッチマンさんが山を歩いているのを見てバランスの悪さが気になりました。都会人がムリするとああなるんだな、と(笑)。

サンドウィッチマンのお二人から『帰れマンデー』ロケにお誘いをいただき、僕自身も「秘境路線バスの旅」で歩く気満々だったんですけども……。VTRを拝見して、あのトークのすごさを見せつけられたら、自信喪失しましたね。ただでさえ瞬発力がないのに、あのロケでの疲労感の中でお役に立てるかどうか。疲れ果てたうえに、醜態までお見せするのはどうかと考えてしまいますが……(苦笑)、機会があれば、所さんと一緒にロケに行ってみたいですね(笑)。

○■サンドウィッチマンコメント

伊達みきお:コラボのお話を聞いた時は、我々が歩くんだろうなというのはピンときましたけど、『ポツンと一軒家』を見ている限り、バスも走っていないような、飲食店もない本当にポツンとある場所なので、我々はそこを目指すのかなってすごく不安でした。しかも、通常の『ポツンと一軒家』はスタッフさんが車で行くんですけど、我々は歩くんだっていう……。その不安は的中して、はっきり言って終盤は完全なる登山でしたね。

富澤たけし:ものすごく歩くんだろうなと思いました。絶対にバス停も近くにないもんなって。しかも、女性ゲストがいないから「あれ?」とは思ったんですけど、案の定、こんなに歩くんだという感じでした。

伊達:ゲストがロバート秋山くんとプロレスラーのオカダカズチカさんっていう、みんなゴツイ人ばっかりでした。

富澤:だから集められたんだ……というメンバーでした。

伊達:滝のような汗をかきながら歩きましたけど、ゴールが素晴らしいところで絶景でしたし、美味しいお茶もいただいて、しんどかったんですけど、最後は疲れが飛ぶような感じでしたね。また行ってみたいなと思います。次は車で行きたいですけど!

富澤:スタジオでは所さんと林先生と一緒でしたが、久々だったので楽しかったですね。

伊達:今回のコラボでは完全に『帰れマンデー』側から『ポツンと一軒家』側に寄っていって、所さんと林先生は一歩も動いていないんですよ。なので、今度は所さんと林先生に寄ってきていただくコラボをもう1回したいですね!

富澤:『帰れマンデー』を放送している月曜日は、出演されている番組の放送時間が被っていて無理なので、放送する曜日をずらしてでも何とか実現したいですね。

伊達:今回のコラボで向かう場所は、『ポツンと一軒家』をずっとご覧の皆さんには非常に気になっている場所だと思います。そこに我々が実際に歩いて行ってますので、ぜひ楽しみに見ていただきたい思います。

富澤:で、『帰れマンデー』の方も見てください!

所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」

所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」

所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」

所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」

所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」

所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」 所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」 所ジョージ、サンドのロケを称賛「好かれる理由がよくわかりました」 外部サイト 池上彰×林修、初タッグで大激論!?「くたびれました」「イメージ通りの方」 水谷豊&木梨憲武、仲良し沖縄ロケ所ジョージの別荘見つけ急きょ電話も 東京ホテイソン・ショーゴ、サンド伊達から『M-1』前に受けた激励明かす

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net