芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「花男」にも出演していた元・瀬戸早妃 現在はフリーになり会社経営

「花男」にも出演していた元・瀬戸早妃 現在はフリーになり会社経営 (全2枚)

【あの人は今こうしている】

【写真】元めざましキャスター高樹千佳子さんは不動産会社3年目「エクセル?戦々恐々の毎日でした」

女優タレント元・瀬戸早妃改め咲嬉さん(38歳)

◇◇◇

「ミス週刊少年マガジン2003」に選ばれ、グラビアアイドルとして活躍した咲嬉さん。女優としてもドラマ「花より男子」「嫌われ松子の一生」(ともにTBS系)などに出演していたが、最近、名前を聞かない。咲嬉さん、今、どうしているのか。

■起業してアパレルショップを運営

「2017年に起業して、翌年『株式会社プリエーヴ』を設立。『montresor(モントレゾール=宝物)』という女性向けアパレルのオンラインショップを運営しています。私、舞台が大好きで、とくに宝塚の大ファン。宝塚に観劇デートなどに行くときにおめかしを楽しんでもらいたい、こんなお洋服があったらいいな、という思いで作ったオリジナルやセレクト商品を販売しています」

東京メトロ・銀座駅から徒歩4分の喫茶店で会った咲嬉さん、まずはこう言ってニッコリ。

「オリジナル商品は、デザインを考え、パターンを作ってもらい、布に柄をプリントして生地を作り、セーターは糸を染める工程から、とイチから作っています。作っていただく工場などから信用を得るまでは大変でしたが、今は軌道に乗り、アパレル企業とコラボしたりもして順調です。本当に気に入ってくれた方がリピーターになってくださっています。高校時代、被服部でお洋服を作るのが好きだったので楽しいです」

それにしても、咲嬉さんが“ヅカファン”とは知らなかった。この日の咲嬉さん自身のメークやファッションも、タカラジェンヌのようだ。

「10、20代のときタラカジェンヌのOGの方とドラマで共演させていただき、なんてすてきな方なんだろう、と思っていました。起業の前年、たまたま機会があって宝塚の舞台を初めて拝見させていただいたら、もう本当にすてきな世界でいっぺんに夢中に。タカラジェンヌは、ステージ外ではすべて自己プロデュース。私は15歳で芸能界に入ってからそれまで、歴代のマネジャーさんの指導で自由なファッションを封印し、かたくななまでに自分を厳しく管理して生きていました。その反動もあったのか、タカラジェンヌへの羨ましさと尊敬、憧れを強く感じ、改めて自分の可能性と向き合いたい、という気持ちになったんです」

それで事業を始めて、会社まで起こしちゃうとはすごいパワーだ。

「芸能活動1本でやっていた頃は、とにかく次の仕事を待っている時間が長かった。撮影が入ると朝4時集合で夜中3時まで、というときもあるのに、ないときは何もない。かといって、空いた時間もオーディションやレッスンに備え、アルバイトはしづらい。何もできず時が流れていくのがむなしく、経済的に不安定で、ずっと不安で何とかしたい、何かしたい、と思っていたんです」

なるほど。

「それで、08年のリーマン・ショックの頃に、手探りで投資信託を買ったりして。2、3年前に、キチンと勉強を始めました。ファイナンシャルプランナー(FP)の国家資格を取得し、今は証券会社のYouTubeチャンネル出演や、資産運用のSNSでの情報発信などもしています。コロナ禍になり芸能事務所を離れ、今はフリー。やりたいことを自由にやって、日々、幸せな気持ちがアップデートされています(笑)!」

今年1月に受けたFP技能士2級試験に合格。現在は1級試験に向け猛勉強中だという。

「資格の学校への通学が週1、2回。自宅では毎日、多い日は1日10時間勉強しています。気付いたら朝ということもあります」

会社経営、資産運用の勉強……忙しそうだ。

「今後は複数の“好き”を仕事にし、リスクヘッジしながら活動していきたい。人生一回なので、なるべく笑顔でいたいと思っています」

19年にミュージカル俳優・田代万里生さんと結婚

19年には、ミュージカル俳優・田代万里生さんと結婚。家庭での顔も加わった。

「彼は東京芸大出身でクラシック界のサラブレッドのイメージですが、そばで見ていると、本当に努力の人。優しくて、私が過去のつらい話をすると『それが今の咲嬉をつくったんだね』『もう僕がいるから大丈夫』と言ってくれるんです」

さて、仙台出身の咲嬉さんは宮城県第二女子高校(現・宮城県仙台二華高校)入学直前の春休みにスカウトされ芸能界入り。03年、ミス週刊少年マガジンに選ばれ、仙台と東京を往復しながらグラビアアイドルとして活躍した。

05年には「花より男子」でヒロインをいじめる3人組のリーダー役を演じるなど、女優としても活動。ところが、07年、突如休業し、ファンを驚かせた。

「芸能活動で一番良かったのは、仙台の両親や祖母が喜んでくれたこと。休業はしたつもりはなかったんです。米NYで1年間、語学やダンスなどを学んでいました。女優業もまたいつか、機会があればやりたいな、と思っていますよ」

東京都内で夫婦2人暮らし。

(取材・文=中野裕子)

「花男」にも出演していた元・瀬戸早妃 現在はフリーになり会社経営 外部サイト 【写真】学園祭の女王SHIHOさん坊主ヌードのきっかけは妹の白血病 【写真】“バズーカップ”アナで人気だった別府彩さん経験を生かし「タレントキャリアアドバイザー」に転身

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

長渕剛のラブコールに松本人志ファンが拒絶反応「一緒にしないで」

長渕剛のラブコールに松本人志ファンが拒絶反応「一緒にしないで」

4月11日にYouTubeチャンネルを始動させた歌手・長渕剛(67)が、新たな動画をアップすればするほど、ファン離れを加速させてしまっている。チャンネル立ち上げと同時にアップした最初の動画で長渕は、元女優が過去の映画に出演した際、主演俳優から性加害を受けたと告発したことで起こったネット上の誹謗中傷...
氷川きよし、新芸名の「Kiina」名乗れずか 前事務所が商標登録も

氷川きよし、新芸名の「Kiina」名乗れずか 前事務所が商標登録も

《24年間にわたりお世話になりました株式会社長良プロダクションから独立して、新たに活動をしていくことになりましたので、ご報告申し上げます。》 創価学会・池田大作名誉会長が芸能人に与えた多大な影響久本雅美、ナイツ、石原さとみも“ガチ信者” 4月27日、デビューから所属していた長良プロダクションから...
「お姉さんがいたんですね!」美山加恋が公開した姉妹SHOTに注目集まる

「お姉さんがいたんですね!」美山加恋が公開した姉妹SHOTに注目集まる

俳優の美山加恋さんは4月29日、自身のInstagramを更新。幼少期ショットを公開しました。 【実際の投稿:美山加恋、生まれたばかりの姿を公開!】「お姉さん加恋ちゃんそっくり!」 美山さんは「おねえたんとわたし。かわいい。笑」とつづり、写真を1枚載せています。まだ幼い姉が生まれたばかりの美山さんを...
「加工しすぎだよ」小柳ルミ子のインスタ写真にツッコミ殺到

「加工しすぎだよ」小柳ルミ子のインスタ写真にツッコミ殺到

歌手で女優の小柳ルミ子が、4月26日と29日に自身のInstagramを更新。どちらの投稿も同じ日に撮影された写真だが、“加工の違い”が注目を集めている。 【写真】小柳ルミ子のインスタ写真、加工“強め”と“薄め”を比べてみた 4月26日、小柳は「昨日私の歌手デビュー54年記念日をお祝いしてくれた親友遠藤氏の『69(...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net