芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

夫・井上康生氏の不倫報道が影響?東原亜希のSNSに一時起きていた「異変」

「家族としっかり向き合い、成長していければなと思っているところであります」

【画像】“黒帯バスローブ”姿でA子さんの部屋へ向かう井上康生

5月6日、視察でカタールを訪れた柔道家の井上康生(45)は、自らの不祥事をこう弁明した。

◆◆◆

“黒帯バスローブ不倫”で諸先輩へのお詫び行脚

2000年シドニー五輪で金メダルに輝いた井上が、現役を退いたのは08年。その後は指導者に転身し、男子代表監督として挑んだ21年の東京五輪では、史上最多5個の金メダルを日本にもたらした。代表監督を退任した現在は、全日本柔道連盟で強化委員会副委員長という要職にある。

「選手としてはもちろん、指導者としても大きな実績を残した。海外のJUDO選手たちにも井上の名前は轟いている。まさに柔道界の“顔”です」(柔道ライター)

夫・井上康生氏の不倫報道が影響?東原亜希のSNSに一時起きていた「異変」
“反則負け”寸前の井上康生

私生活では08年にタレントの東原亜希(40)と結婚。おしどり夫婦として知られ、双子を含む子供4人をもうけた。「イクメンオブザイヤー」を受賞するなど、スポーツ界を代表する子煩悩パパでもある。

そんな公私ともに絶好調だった井上の足を払ったのは、小誌が今年の5月4日・11日号に掲載した“黒帯バスローブ不倫”。美貌のフィットネストレーナーと、ホテルで禁断の一夜を過ごしたことを報じた。

「報告を受けた全柔連の山下泰裕会長(当時)からは、『誤解を招くような行動は慎みなさい』と注意があった」(スポーツ紙記者)

井上は諸先輩へのお詫び行脚に追われたという。

「『申し訳なかった』と、頭を下げて回っていました。将来の全柔連会長、スポーツ庁長官だって狙える人間なのに残念です。東京五輪で好成績を収めて気が抜けたのか。あの報道は、我々にとっても痛手だったね」(柔道関係者)

柔道界の厳しい“指導”を受ける一方で、妻の東原は井上を自身のSNSから場外に投げ飛ばす、巴投げを決めていたという。

東原のSNSから井上の姿が消えたが…

「これまでは、夫の誕生日を祝う様子や夫婦一緒の仕事の告知などをSNSにアップしてきましたが、不倫が報じられて以降、井上の姿はぱたりと見られなくなりました」(芸能記者)

不倫報道に直接言及はしないものの、サレ妻の怒りの表れか、

「つけていた結婚指輪の代わりに、左手の薬指には別のアクセサリーが光る投稿も多くなりました」(同前)

よもや夫婦関係も、一本、それまで!?憂える声も上がるが――。

不倫報道から約3カ月後の7月25日。夏休みに入った子供たちとのバーベキューを報告する東原のSNSには、久しぶりに井上の姿が。

「結婚指輪に関しては、もともと亜希さんは普段からつけていないようです。忙しくて家を空けがちだった康生さんも心を入れ替えた。仕事をセーブし、家族との時間を大事にするようになりました」(井上家の親戚)

言及されると不幸になる――そんな噂が出回り、デスブログと呼ばれた東原のブログだが、最近の彼女は主戦場をSNSに移している。そこに登場しないのも、かえって幸いしたのかも。

前出の柔道関係者が言う。

「裏切られた気持ちもあるが、これを糧にしてほしい。柔道界は甘いと言われるかもしれないが、井上の代わりになる人材は他にいない」

今回ばかりは「待て」の声に救われたか。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2023年8月17日・24日号)

夫・井上康生氏の不倫報道が影響?東原亜希のSNSに一時起きていた「異変」 外部サイト 【画像】“黒帯バスローブ”姿でA子さんの部屋へ向かう井上康生 【画像】“デスブログ”で知られるタレントの東原亜希 【画像】かつてはちゃんと井上の誕生日を祝った(東原のインスタより)

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net