芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山崎賢人の「ゴールデンカムイ」実写版主演に「また?」新鮮味なしと指摘

山崎賢人の「ゴールデンカムイ」実写版主演に「また?」新鮮味なしと指摘

人気漫画「ゴールデンカムイ」の実写映画が、2024年1月19日に公開されることが発表された。主人公・杉元佐一役を演じるのは山崎賢人(28)、アイヌの少女・アシリパ役は山田杏奈(22)で、他にも玉木宏(43)、眞栄田郷敦(23)、大谷亮平(42)といった共演者の名前も発表された。

山崎賢人「キングダム」“ヒット”でも広瀬すずとの結婚は遠ざかる?「アトムの童」失敗の苦い教訓

山崎といえば、かねてより指摘されていたが、「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」や「斉木楠雄のΨ難」「四月は君の嘘」「ヲタクに恋は難しい」など、“山崎賢人実写化主演しすぎ問題”で、特に今回は圧倒的に筋肉が足りず体の線が細すぎるため、「さすがにイメージに合わないのではないか?」という原作ファンの懸念が拭えないようだ。

SNSでは「また山崎賢人」がトレンド入りし、

《山崎賢人さん、好きな俳優さんですよ。でも、キングダムのイメージ強すぎて…。しかも脚本と音楽までキングダム関係。いつも似たようなメンバーで実写版映画を製作している気がする》

《どうせ山崎賢人だろうなと思っていたのでなんの感慨もない。邦画のダメな部分がどんどん煮詰まって結晶みたいになってる》

《Netflixのサンクチュアリのようにほとんど聞いたことがないけど、役柄にバッチリはまって、見応えのある演技をする俳優さんもいるわけだから、同じ俳優さんばかりではなく、光る原石を発掘するという姿勢があればいいのに》

とキャスティングに新鮮味がないという指摘も相次いだ。

■「キングダム」は三作目も好調だが…

「人気漫画の実写化主演は、話題性はあるものの原作ファンに受け入れられない可能性もあり、主演俳優はリスクも伴います。そんな中で、山崎さんが主演を務める『キングダム』は、三作目が公開されても勢いが落ちることなく好調です。だからこそ『キングダム』のイメージが定着した山崎さんでは、《既視感があるゴールデンカムイになってしまうのでは?》という不安もファンにはあるのでしょう」(映画関係者)

またアリシパは原作の作中の描写では10代前半の少女とされているが、演じる山田は22歳で、本人も「年齢や身長など原作と異なる部分に不安も感じた」とコメントしている。原作ファンからは《原作改変してまで彼女をキャスティングした理由を知りたい》という声も上がった。

「ゴールデンカムイは、アイヌの民族などのキングダム以上にコアな原作ファンが多いですし、こちらも山崎さんが実写化で主演したジョジョのようにファンの愛が強くなりがちな作品なので、ファンはより厳しい目で見ると思います。最近は良質な作品が映画館に行かずとも、NetflixやAmazonプライムなどで見ることもできます。地上波ドラマに通じることですが、無名の俳優がオーディションで抜擢されるような話題性の作り方も減り、リスクの少ないキャスティングばかりで、ますます映画から足が遠のく一因となってしまっているかもしれませんね」(同)

もはや2.5次元俳優とも称されている山崎だが、今回の実写化主演は吉凶どちらに転ぶか……。

山崎賢人の「ゴールデンカムイ」実写版主演に「また?」新鮮味なしと指摘 外部サイト 「ゴールデンカムイ」実写化で主役・杉元佐一は誰が?なにわ男子、SnowMan、SixTONESの三択か(2022年) “超ハイスペ外国人芸人”アイクぬわら共演未成年少女「自宅連れ込み」で芸能界から退場か 山本耕史は脱いでも凄い!「鋼の錬金術師」で高まる“うっとりマッチョボディー”への期待

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net