芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」 (全5枚)

女優・小芝風花(26)の勢いが止まらない。

’12年にフジテレビの『息もできない夏』でドラマデビューを果たした小芝。’20年放送の『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)で民放連ドラ初主演を務めて以来、’21年には『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)でザテレビジョン主演女優賞を獲得するなど、順調にキャリアを積み重ねている。

その勢いは今年に入り、さらに増している。4月期の『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系)、7月期の『転職の魔王様』(カンテレ・フジテレビ系)に続き、10月からは『フェルマーの料理』(TBS系)への出演が発表され、3クール連続で主演・ヒロイン役で連ドラ出演が決まったのだ。

「『波よ聞いてくれ』では、膨大なセリフ量とマシンガントークが見どころの難しい役でしたが、見事に演じ切りました。過去の作品からみても今までとは正反対と言える破天荒なキャラを好演し、役柄の幅の広さと演技力を示したことで、彼女を起用したいという業界内の声が一気に増えました。さらに、連ドラはクランクインからクランクアップまで、3ヵ月以上も拘束されますので、3期連続の連ドラ出演は異例中の異例。彼女への信頼度の高さのあらわれと言えますね」(芸能プロ関係者)

その表情にも充実の色がうかがえる。現在出演中の「日清MCTオイル」新CMの発表会では緑のワンピースに白のノースリーブジャケット姿で登場。会場に詰めかけた大勢の報道陣を前に、チャーミングな笑顔でCM内容や商品について伝えていた。CM起用について関係者は、「非常に明るく、元気はつらつとした人柄で、彼女しかいないだろうということで出演をお願いした」と語った。演技力もさることながら、人柄の良さと好感度の高さも彼女の魅力の一つなのだろう。

「今までは清純派としての印象が強いこともあり、どことなくキレイな演技に終始してしまい、結果として『小芝風花にしか出せない色がない』という印象でした。ただ『波よ聞いてくれ』を筆頭にした主演作で、その天真爛漫さが良い意味で、コミカルでバカっぽい、真っ直ぐなキャラクターにハマることを証明できました。同年代の男女問わず好感度も非常に高いので、業界内ではすでに『第二の橋本環奈』との声も出ていますよ」(前出・芸能プロ関係者)

小芝の快進撃はこれからも続きそうだ。

「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」 外部サイト 【画像】すごい…!小芝風花“女優魂あふれる”濃密キスシーン 【画像】両手でハードマークを作り…小芝風花が見せた「神対応」がすごい! 小芝風花、岡田結実、?橋ひかる…人気女優たちが「可憐な着物姿」圧巻の共演写真

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...
風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

タレントの風間俊介が27日、アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一が運営するユーチューブチャンネルに出演し、自身の独立について語った。 2023年をもってSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)を退社し、個人事務所を設立した風間。独立というものが未知だと語る中丸に対し、「もちろんのこ...
猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが「X」(旧ツイッター)を更新。東京都内で行われた肉のイベントで披露された過激なパフォーマンスに疑問の声をあげた。 これは26日開催された「肉フェス2024WorldセレクションYOKYO」の来場者に向け、動物愛護団体が赤ん坊そっくりの人形をバーベキュ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net