芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「溜席の着物美人」が9月場所のマス席に! 本人が明かした「着物と帯、バッグの色」の選び方 エルメスのバーキンが“映える”

「溜席の着物美人」が9月場所のマス席に! 本人が明かした「着物と帯、バッグの色」の選び方 エルメスのバーキンが“映える”

大相撲9月場所では、ひとり横綱の照ノ富士が2場所連続で休場。新大関として土俵に上がった豊昇龍は2日目から3連敗と黒星が先行し、カド番大関の貴景勝と霧島も序盤から土がつくなど、三役以上に勝ちっ放しがいない状態となっている。波乱続きで土俵上が白熱するなか、両国国技館の客席も華やかさを増しているようだ。

【写真あり】力士に声援を送る着物美人。オレンジがかった白の着物にベージュの帯、手元にはエルメスのバーキンが映える。

9月場所の会場となる両国国技館には、これまでネット上で注目を集めてきた「着物美人」の姿もあった。昨年11月の九州場所では、向正面の控え行司のすぐ右隣で毎日違う色の鮮やかな着物で15日間皆勤したと注目を集めた。大相撲を完全中継するABEMAで、この着物美人についての書き込みが相次いだほどであった。

名古屋で開催された7月場所ではその姿は見えなかったが、国技館では初日から西花道に面したマス席に姿を見せた。同じく国技館で開催される1月場所や5月場所でも座っていた席だ。西支度部屋から土俵に向かう力士を声援で送り出し、相撲を終えて花道を引き揚げてくる力士には身を乗り出して拍手を送っていた。

毎日違う着物で登場する「着物美人」だが、連日観戦に訪れている好角家の間でも話題になっているようだ。同じ西マス席に座る初老の女性に聞くと、「着物や帯だけじゃなくて、バッグも着物の色に合わせて毎日違うからびっくり」と話し、こう続ける。

「これまで一度も同じ着物と帯の組み合わせは見たことがありませんが、それだけでなく、持っているバッグも毎日、着物に合わせて変えている。バッグは同じブランドの色違いで、何年待っても買えないといわれるエルメスのバーキンなんです。中古品でも値段が右肩上がりだと聞いていますけど、本当に凄いなと。

9月場所の初日はクリーム色の着物にゴールドの帯。バーキンの色はレッド系でした。3日目に来られた時は淡い紫の着物にエンジの帯で、ブラウン系のバーキンでした。私が見たことがあるバッグだけでも9〜10種類のカラーをお持ちだと思います。着物が地味な時はオレンジなどの明るい色で、着物が派手なら紫系を組み合わされている。今日は何色の着物と帯で、どのバーキンの組み合わせか周辺のマス席では話題でもありますよ」(前出の女性)

西花道で声援を送る「着物美人」の様子はNHKの大相撲中継でも映し出されるが、西方の力士が勝り、次の力士に力水をつけて引き揚げてくる時に限られる。よく見るとたしかに、彼女の傍らにバーキンのバッグが置かれているのがわかる。

4日目の客席に登場した着物美人はオレンジがかった白の着物にベージュの帯で、バーキンはオレンジだった。帰路につく着物美人に「淡い色の着物が多いですね」と記者が声を掛けたところ、「相撲観戦ですから白星を意識しています」と反応した。さらに「着物の色に合わせてバーキンの色も替えているそうですが」と聞くと、「昔買ったものを大切に使わせていただいています」とだけ言って、人混みに消えていった。

初日から満員御礼が続く国技館。平日でも椅子席までぎっしりと埋まっている。館内には外国人観光客も多く、マス席の着物美人が賑わいに花を添えているが、そこには細やかな気配りがあったようだ。

「溜席の着物美人」が9月場所のマス席に! 本人が明かした「着物と帯、バッグの色」の選び方 エルメスのバーキンが“映える” 外部サイト 【写真あり】本場所に「溜席の着物美人」が姿を見せ記念撮影に応じる“毎日大変では?”の問いに本人が答えた一言 【写真あり】九州場所「着物美人」の隣にいたのは「溜席の妖精」に似た別人だった本人は「普段からあんな感じです」と告白 大相撲「溜席の妖精」に関係者騒然向正面の良座席をどう手に入れたのか

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

アイドルグループ、timelesz(旧SexyZone)の菊池風磨さん(29)が元「A.B.C―Z」の河合郁人さん(36)のYouTubeに出演し、釣り堀でトークする動画が公開された。河合さんが好きな女性俳優との「妄想」を話すと、菊池さんは「マジキモいっすね」と返し、話題となっている。 「キモいって!て思わず声に出したら...
石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net