芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

『VIVANT』の好きな登場人物ランキング! 2位「野崎守(演・阿部寛)」、1位は?

『VIVANT』の好きな登場人物ランキング! 2位「野崎守(演・阿部寛)」、1位は?

2023年夏ドラマとして話題を集め続ける、日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。最終回がついに9月17日に放送されます。謎が謎を呼ぶストーリーが人気で、豪華な俳優陣が演じている、個性豊かなキャラクターが登場しています。

AllAboutニュース編集部は8月24日〜9月7日、全国10〜60代の189人を対象に日曜劇場『VIVANT』に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、『VIVANT』の好きな登場人物ランキングを紹介します!

【8位までのランキング結果を見る】

2位:野崎守(演・阿部寛)


2位は「阿部寛」さんが演じる「野崎守」です。警視庁公安部・外事第4課に所属する刑事で、第1話では主人公の乃木憂助を助ける大活躍を見せます。その後も野崎は、乃木と同じく国際的なテロ組織「テント」を追い詰めるためにさまざまな任務を実行します。

阿部さんは、これまで『新参者』(TBS系)などで、キレ者の刑事役を多数担当。今回の野崎役もピッタリで、時にはアクションシーンも披露しながら裏の仕事をこなす公安部の刑事を熱演しています。

終盤は出演シーンが減っていた野崎ですが、最終回に向けて予告動画などで活躍しそうな場面が見られます。これまで、乃木のことを亡くなった後輩・リュウミンシュエンに似ているなど、意味深なセリフも残している野崎。最終回では、どんな役目を果たしてくれるのか注目です。

回答者からは、「使命感があり仕事ができてかっこいい」(50代女性・福岡県)、「法を遵守するという枠の中で、法外な相手とどうやって対峙していくのかとても気になるので」(50代女性・東京都)、「キャラが完璧でドラマがより一層面白くなっているから」(30代女性・広島県)などの意見が寄せられました。

1位:ドラム(演・富栄ドラム)


1位は「富栄ドラム」さんが演じている「ドラム」です。作中では、海外で活動する野崎をサポートする公安部のエージェントとして、さまざまな場面で大活躍しています。

体格が良く愛嬌(あいきょう)のある見た目が特徴的なマスコット的存在で、スパイ活動や情報収集もこなし野崎の片腕として動きます。活動する際には、日本語をしゃべることができないので音声アプリで会話しています。ちなみに、その音声アプリの声は人気声優の林原めぐみさんが担当。声のかわいさも含めて、ドラムの人気が高まりました。

演じている富栄さんが元力士という異色の経歴も話題を集め、屈指の人気キャラクターとして番組イベントなどにも多数出演しています。

回答者からは、「ドラムは話しませんが、仕草や顔の表情がかわいくて好きです」(50代女性・島根県)、「野崎とドラムのコンビはどんな状況でも乗り切ってしまうので、見ていて楽しい」(40代女性・兵庫県)、「ニッコリとする表情に温かみが感じられてホッコリします。緊迫した展開のドラマに少しホッとできる安心感があります」(60代女性・東京都)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです
(文:ゆるま小林) 『VIVANT』の好きな登場人物ランキング! 2位「野崎守(演・阿部寛)」、1位は? 外部サイト 【8位までのランキング結果を見る】 ◆『VIVANT』出演の好きな俳優ランキング!1位「堺雅人(乃木憂助役)」、2位は? ◆『VIVANT』で演技がうまいと思う俳優ランキング!2位「阿部寛」、1位は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

俳優の青木崇高が、26日深夜放送のTBS系トークバラエティー「A−Studio+」に出演。MCの笑福亭鶴瓶から、妻の女優・優香を激怒させた秘話を“暴露”された。 青木は2016年に優香と結婚。20年4月に第1子が誕生した。鶴瓶は、青木と親交のある映画監督の吉田恵輔氏から聞いた話として、優香...
41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net