芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

つんく、天才だと思ったタレントについて明かす「予想外」のヒット曲は

つんく、天才だと思ったタレントについて明かす「予想外」のヒット曲は

【モデルプレス=2023/09/19】音楽家/総合エンターテインメントプロデューサーのつんく♂が、19日放送のフジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金11時50分〜)にゲスト出演。「天才だと思ったタレント」や「予想外のヒット曲」について明かした。

【写真】中澤裕子・辻希美らモーニング娘。OG集結

◆つんく♂「天才だと思ったタレント」明かす


ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルとして活躍したほか、モーニング娘。をはじめとして多くのアイドルの総合プロデュースを務めてきたつんく♂。2014年に喉頭がんの手術で声帯を摘出しているため、今回の放送ではLINEの画面を用いて筆談を行った。

「天才」と言われることについては「気持ちいい」としつつも自身については「凡人って思っています」と説明。「天才って仕事をずっと続けられないって思うんよね。(アイデアが)湧き出てくるとか、思いつくとか。僕らの仕事は締め切りがあって、予算があっていろんな縛りの中でやるというプロと考えています」と仕事への思いを明かすと、スタジオからは拍手が沸き起こった。

さらに、自身がプロデュースした中で「天才だと思ったタレントは誰か」と聞かれると、歌手の松浦亜弥や元モーニング娘。で現在はタレントの辻希美の名前を挙げたつんく♂。松浦については「器用不器用でした。うまいんだけど、なんでもかんでもこなす子ではない。なので、あの子に合う曲を作る。腕がなる」と答えた。

続けて、モーニング娘。については「ある種凡人の集まり」と告白。「こっちもプロとしてあの子たちに合う曲を、時代やメンバーの顔ぶれを考えて作る」とプロデューサーとしての自負を語った。

◆つんく♂、“3日で作った”ヒット曲明かす


「自信作の曲ではなくこの曲が売れるんかいっていうことがある?」という質問には「ある」と回答し、ミニモニ。の楽曲『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』を挙げたつんく♂。「ちょっと驚いた。100万いくとは思わなかった」と当時の心境を振り返り「あれは3日くらいで(作った)。時間がなかったので」と告白すると、スタジオからは驚きの声があがった。

続けてつんく♂は「じゃんけんの曲を作ろうってのが昔から頭にあったので。タイミングがあったんよね。そういうメモを頭に残しておくのは凡人として大事」と楽曲制作の秘訣について明かした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【NotSponsored記事】 つんく、天才だと思ったタレントについて明かす「予想外」のヒット曲は 外部サイト 【写真】つんく♂、妻との2ショット取材実現 つんく♂、モー娘。オーディションの裏話明かす辻希美が“募集3人なのに4人目で受かった理由” つんく♂、BTS新章突入受け“アーミーの次女”が「ずっと涙ボロボロ」会話内容明かす

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net