芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

森七菜 主演月9が大コケ、“番宣”がまさかの炎上…未だ続く事務所移籍後の不遇

森七菜 主演月9が大コケ、“番宣”がまさかの炎上…未だ続く事務所移籍後の不遇

若い世代を中心に人気を集める女優の森七菜(22)。高い演技力に定評のある森だが、何かと“周辺”が騒がしいことでも知られている。

森といえば、’16年のデビュー以来、話題作に続々と出演。’19年7月公開の新海誠監督のアニメ映画『天気の子』では、ヒロイン役の声優に大抜擢。’20年にはNHKの連続テレビ小説『エール』でヒロインの妹役を演じ、同年10月には『この恋あたためますか』(TBS系)で初主演を務めた。そのブレイクぶりは目覚ましく、オリコンが毎年年末に発表する「ブレイク女優ランキング」で’20年の1位に見事輝くことに。しかし――。

「年が明けた’21年1月15日、突如として森さんのInstagramが閉鎖されたのです。所属事務所のタレント一覧からも消えていることが報じられ世間は騒然。その後で、大手芸能事務所『ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)』への移籍が発表されることに。突然、所属一覧から削除されたこともあって、”いざこざがあったのでは”と憶測を生むことに。前の事務所は規模も小さく、森さんを地元・大分県でスカウトしてから二人三脚で歩んできたこともあって、大手事務所への移籍は”育ての親への裏切り”と非難する声もあがりました」(芸能関係者)

この騒動によって、その後、森の露出はそれまでと比較して大きく減ることに。’21年の映画出演は前年から決まっていた1本、ドラマ出演も単発作品1本のみ。‘22年も出演映画はなく、ドラマ出演本数は2本にとどまっていた。

今年に入って、復活の兆しが。1月から配信されたNetflix作品『舞子さんちのまかないさん』では主演を務め、5月に公開された菅田将暉主演の『銀河鉄道の父』にも出演。しかし、作品の結果ではなかなか苦戦を強いられることに。

「6月に公開された映画『放課後インソムニア』では主演を務めましたが、規模が小さいこともあり話題にならず……。『日刊ゲンダイ』は公開初日から3日間の興行収入は1600万円だったと報じています。

また、約3年ぶりの主演ドラマとなった月9『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)では、全話平均の世帯平均視聴率(ビデオリサーチ調べ/関東地区)は5.6%となり、月9ワーストを更新する結果に。往年のトレンディドラマを彷彿させるチープな設定や台詞は、ツッコミどころが満載。それを楽しむ視聴者も一部にはいたようですが、数字的には”大爆死”となりました。

さらに、『真夏のシンデレラ』最終回前日の9月17日に、フジテレビでは『ワールドカップバレー2023』が放送されました。そこに『真夏のシンデレラ』に出演する森さんと神尾楓珠さんが出演したのですが、“国際試合に番宣を持ち込むな”と非難が殺到したそうなのです。いずれの出来事も森さんに責任はなく、不運としかいいようがないのですが、なかなか苦しい状況が続いているようです」(前出・テレビ誌ライター)

不遇の時が続く森だが、それは一時的なもののようだ。

「森さん自身は演技もうまく、その人柄から現場のスタッフや共演者からも可愛がられているそうです。事務所の移籍騒動からもう2年以上経っていますし、オファーもまた一気に増えていくでしょう。

来春には、川村元気さんの小説を原作とする映画『四月になれば彼女は』への出演が決定しています。佐藤健さんや長澤まさみさんが出演し、話題になることは必至。森さんへの評価もおのずと高まると思いますよ」(前出・芸能関係者)

森の“シンデレラストーリー”第2章はこれからだ――。

森七菜 主演月9が大コケ、“番宣”がまさかの炎上…未だ続く事務所移籍後の不遇 外部サイト 新月9『真夏のシンデレラ』トンチキ展開にツッコミ続出…広瀬アリスは王道ストーリーを絶賛と賛否真っ二つ 「私が知っている月9」森七菜と間宮祥太朗がW主演の月9にファンから集まる期待 森七菜高校時代の下積み奮闘…通勤10時間、マネ宅寝泊まり

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYOFMのラジオ番組「DreamHEART」(毎週土曜22:00〜22:30)。4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲストは、ベストセラー作家への道を歩んでいる、元放送作家の鈴木おさむさんです。20日(土)の放送では...
「MY FIRST STORY」がライブで禁止事項を煽る?大勢の観客が退場し物議

「MY FIRST STORY」がライブで禁止事項を煽る?大勢の観客が退場し物議

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」が26日、「MYFIRSTSTORY2024“express”」を東京のZeppHanedaで開催。ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、大勢の観客が退場し、物議を醸している。 公演日、ボーカルのHiroは自身のX(旧ツイッター)で「今日は兎に角どの曲でも死ぬほど暴れてくれ。以...
元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48のタレント成田梨紗(33)が第1子を妊娠したことを27日、自身のSNSで明かした。 成田は「私事ですが、この度、新しい命を授かりました」と妊娠したことを報告。出産時期については「夏頃を予定しています」としている。 続けて「自分の心や身体の変化、今まで体験したことのないことばかりでまだまだ不...
野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎が27日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。海外のファンが自身の楽曲に関するタトゥーを入れていることについて言及した。 野田は自身のアカウントで、「海外に行って、空港の出待ちとかでラッドの名前や曲名や歌詞をタトゥーで入れているファンがたくさん...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net