芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

メイクに5時間、坊主ウィッグを被る全身ピンクの“エイリアンギャル”が語る、両親との関係「お父さんには2年前に突然縁を切られた」

〈顔はミドリで体はピンク、目は真っ黒の“エイリアンギャル”(23)が語る、壮絶だった幼少期「小3でパキスタンに1人で移住して…」〉から続く

エイリアン・ルックを筆頭に、強烈なファッションとメイクで注目を集めているサニバニ(23)。

【画像】顔はミドリで体はピンク、大胆な美ボディを披露するサニバニを見る

最近ではテレビにも出演し、ますます知名度を上げつつある彼女に、日本のファッションに受けた衝撃、厳格だった父親との衝突と絶縁、エイリアン・ルック誕生の経緯などについて、話を聞いた。(全3回の2回目/続きを読む)

◆◆◆

父を地方に残し、家族で東京へ移住

ーー小3からのパキスタン生活を、日本に帰省中だった中3の9月に終わらせたと。では、それからは日本の中学に通い出したのですか。

サニバニ日本の高校は4月入学だから、どうしようかって。中学に入っても3年生だから、半年したら卒業みたいなタイミングではあったんですけど、地元の公立中学に入ったんです。高校に進む前に忘れかけてた日本語を覚え直そうみたいなノリで。

メイクに5時間、坊主ウィッグを被る全身ピンクの“エイリアンギャル”が語る、両親との関係「お父さんには2年前に突然縁を切られた」
サニバニさん

で、卒業して東京の高校に入ったんです。

ーー家族揃って、東京へ?

サニバニお父さんだけ、仕事があるので地方に残って。親が仲悪かったとかじゃなくて、お母さんが東京に来たかったのもあったし、お母さんのほうのおばあちゃんの家が東京にあって「2階が空いてるから住んでもいいよ」とも言ってくれてたので。で、お母さん、私、弟2人の4人で行ったんですよ。

宗教上の理由で着れない服は、買っても家で眺めるだけ

ーー高校はどちらへ。

サニバニ文化学園大学杉並高校っていう、服飾とかデザインとかの文化学園大学の付属校に。

ーー洋服が好きなこともあっての文大杉並高校。

サニバニなんで、そこを選んだのかは結構謎で。私は日本のことがなにもわからなくなっちゃっていたから、お母さんに「ここは帰国生入試があって、私立で」みたいな感じで、いくつか学校の候補を出してもらったんです。

女子校がいいとか、服飾系がいいとかなかったんですけど、文大杉並高の見学に行ってみたら制服がかわいく見えて。いま思えば、そうでもないんですけど、当時はそう思えたんですよね。プラス、服飾系ならではのキラキラしてるイメージもあって「ここがいい!」って決めた感じで。

試験は、2科目とか3科目とかだったのかな。英語満点の勢いで行けば、「他の科目はダメでもイケんじゃね?」って、英語に全振りして。しかも、帰国生入試ってちょっとゆるいじゃないですか。それで受かりましたね。

ーー高校生で東京に出てきたとなると、なにかと刺激が凄かったのでは。

サニバニ竹下通りに行って、ビックリしました。その頃って、まだロリータファッションの子とかがメッチャいて。あと、LIZLISAとかフリフリ系のブランドがメッチャ流行ってた時期で。

それを見て「ヤバッ、新しい世界。日本ってこんな感じだったんだ」って衝撃を受けて、メッチャワクワクして「私もこういう格好したい!」と思ったけど、その時はイスラム教の脳みそだったから「でも、こういう格好したらダメなんだろうな」みたいな。

でも、やっぱりかわいいから、「買うだけでもいいから」って買って。それを着ないで、家でずっと眺めてました。

「それダメなんじゃない?」という服装でもお母さんは見逃してくれた

ーーいじらしいですね。

サニバニかわいいですよね、当時の自分(笑)。最初は罪悪感みたいなものがあったから、眺めるだけで満足してたんだけど。高校の友達が放課後にスカートをメッチャ折ってるのを見て、私もコッソリ折ったりするようになって。

土日に遊びに行くときも、友達は短めのスカートを穿いてて。私は七分丈のスカートだったけど、みんなのを見て、だんだんと丈の短いヤツを穿くようになって。でも膝上の短さのスカートは「さすがにマズいかも」と感じてたから、家から穿いてかないようにして、わざわざ駅まで持って行ってトイレで着替えたり、家のなかに置いておくのも気まずいから庭の木の下にスカートを隠して、みたいな。

ーーお母さんから、服装に関してなにか言われたことは。

サニバニ「え、それダメなんじゃない?」とか言われてたけど、どっちかといったらお父さんのほうが厳しかったから、お母さんはちょっとぐらいは見逃してくれて。でも、「それパパが見たら怒るんじゃない?」とか言われると「ヤバい、バレたら怖い」みたいな。

文化学園大学に進学後、目立ちたい気持ちがエスカレート

ーーロリータ系には向かわなかったのですか。

サニバニかわいいと思ってたけど、値段が高いじゃないですか。だから、結局買ったことがなくて。その頃の私のファッションって、いま振り返ると「どういう状況?」みたいな感じで。

メイクもよくわかんなかったから、ギャルっぽいのにタレ目とかぴえん系も混ざってる、よくわかんないメイクしてて。そんなメイクなのに、フリフリ系も好きだったからトップスをそれにしちゃって、下はギャル系で、混ざりまくってて。

とりあえず、好きなものを適当にいっぱい着てたって感じです。メチャクチャだし、自分でも納得いってなかったけど、楽しんでましたね。で、文化学園大学に入って、エスカレートしていって。

ーー文化学園大学に進んだんですね。

サニバニ2年でやめちゃったんですけど。最初は青学に入りたかったんですよ。キラキラしてるからっていう理由で。でも、普通に落ちちゃって。これ言うと負け犬の遠吠えにしか聞こえないだろうけど、いま思うと受からなくてほんとに良かったなって。青学に行ってたら、たぶん違う人生だったかも。

文化学園大学って、いい意味でわけわかんないファッションしてる人がいっぱいいるんですよ。服じゃないものを服にしてる、みたいな。もう目立ったもん勝ち状態で、それが逆にいいとされていて。目立つ子は人気者だったから、私も「え、ヤバい。いちばん目立ちたい!」ってなって、どんどんエスカレートしていったんですよ。

ガラクタをあちこちにメッチャ付けて派手、みたいな。そこからさらにレベルアップして、いまは自分のなかでファッションがまとまった気がするんですよ。

大学を中退してキャバ嬢に

ーー大学を2年でやめてしまったのは、なぜですか?

サニバニお金を稼ぐことに力を入れたくて。私、18歳からキャバ嬢を始めてたんです。シンプルにお金が欲しくて、海外に住みたいとか将来の夢のために貯金したかったんです。なにをするにしても、お金は自分の欲求を叶えるために必要だから、キャバやりたいってずっと思ってて。高校の卒業式が終わって、卒業アルバムと卒業証書を持ったまま面接に行きました。

さすがにいきなり歌舞伎町、六本木は怖いから、最初は池袋。池袋の次は高円寺に行って、その後に歌舞伎町、その後に六本木、ここ2年ぐらい歌舞伎町でやってます。

ーーキャバクラでは、今のような格好を?

サニバニこれで店に出たら、ドン引きどころじゃないからメイクやファッションは変えています。それでも最初の頃は、メッチャ金髪でしたけど。これが普段の姿で、キャバ嬢は仮の姿ですね。キャバでは、盛り上げるキャラでずっと通してます。

お母さんがお父さんにチクって絶縁

ーーお父さんは、キャバクラで働かれていることを知っているのですか。

サニバニお父さんには、2年半前に知られました。ある日、お父さんからいきなりTikTokのリンクが送られてきて「なんだろう?」って見てみたら、私がクラブでメッチャケツ振ってたり、ポールダンスで回りまくってる動画で「ヤバい。エッ?」と思って。TikTokにキャバ嬢やってることも載せてたから、一発でいろんなことがバレて。

お父さんからメッチャ電話も来たけど、怖すぎて出られなくて。ガチでワンチャン刺されるって本気で思って「え、ヤバい。どうしよう。いますぐ家を出なきゃ」って、とりあえず固まってました。もうパニクりすぎて「家でなきゃいけないけど、お金ない。どうしよう」って取り乱して。

ーーでも、お母さんがすこしは味方してくれたのでは。

サニバニTikTokのリンクを渡したのって、ワンチャンお母さんなんですよ。母親的にも娘がどんどんヤバくなると察していて、「私がいままで見過ごしてきたのが悪いんだ」みたいになってお父さんにチクっちゃったのかなって。実際のところはわかんないんですけど、「なんで教えたの?」ってお母さんとケンカして。

けど、家は出ませんでした。「お父さんが殴り込んできたら逃げればいいや」って、来たときは友達の家に泊まったり、外でオールしたりして、朝コッソリ帰って。

2年ぶりの対面でお父さんと和解

ーーお父さんから、絶縁を言い渡されたとのことですが。

サニバニその2年半前のときに、電話で縁を切るって言われました。で、4ヶ月ぐらい前に仲直りしたって感じです。

4ヶ月前に、私が一人暮らしを始めたんですよ。おばあちゃんが家を売ることになって、おばあちゃんとお母さんが地方に住むことになって。で、お父さんが引っ越しの手伝いのために東京に来たんですけど、私は絶縁してるからずっと部屋にこもってたんです。そうしたら、「ちょっと来て」って呼び出し食らって。

「え、ヤバい、ヤバい。何これ、怖い」って。キャバとか、すべてバレたうえでの2年半ぶりの対面になるから、どうなるのかほんとにわかんなくって。でも、会ったら涙目で「もう、いいよ」みたいな。「パパは、沙菜に幸せになってほしいだけだから。悪いことをしなければ、好きなことをやっていいよ」って言ってくれて、「え〜」って。

ーーよかったですね。

サニバニお父さんからしたら、ぜんぜん理解できなくて当たり前だと思うんですよ。イスラム教徒として育ってきたし、そもそも宗教や育ちとか関係なく、この格好は理解できないから。私を受け入れてはないけど、受け入れようとしてくれているのを感じて、「こっちもごめんね」みたいな感じでハグして。

海外のインスタグラマーから影響を受け、自分のファッションを構築

ーーそちらの“エイリアン・ルック”は、いつぐらいから?

サニバニこのルックを初めてやったというか、坊主キャップを最初に被ったのは半年前とかです。ゆうてもエイリアンも何回かやったら飽きてきて、最近は百均で買ったお花とかで飾ったりしてアレンジしてるんですけど。

ーーなにか、インスパイアされたものはあるのですか。

サニバニあります。いろんなファッションをしていくにつれて、海外のインスタグラマーとかからインスピレーションを受けて。完全にパクるわけじゃなくて、「この人の髪型かわいい」とか「この人の服、色使いがかわいいから、自分もやってみよう」とか、いろいろ影響を受けたものを組み合わせて自分のファッションを作り上げていってる感じですね。

エイリアン・ルックに関しては、フィーカル・マターさんというインフルエンサーのデュオがロールモデルで。「VOGUEJAPAN」のYouTubeに、エクストリーム・ビューティっていうファッションのジャンルを紹介する企画があって、いろんなインフルエンサーをフィーチャーしてるんですよ。

エクストリーム・ビューティ知ったきっかけ

ーーそうした方々に魅了されてしまったと。

サニバニエクストリーム・ビューティって、まんま「極端な、究極な美」って意味なんですけど、良くも悪くもそういう感じで、ほかにもジャスミン・ビーンちゃん、プリンセス・ゴラムちゃんっていうロールモデルがいて。尊敬してるっていうか、「こういう世界もあるんだ」って教えてくれた方たちで。

エイリアン・ルックのほかにも、ちっちゃな人形の洋服をニップレスにしてたりするんです。それはインヴァージン・マリアちゃんってスペインの子からのインスパイアで。その子は、ぬいぐるみで服を作ったり、カバンをバラしてブラにしたり、体中にニセモノの虫を貼りまくったり。そのあたりもインスパイアされていて、私も裸の上にいろいろ貼りつけたりして。マリアちゃんは今年日本に来て、会えたうえにインスタもフォローしてくれてヤバかったですね。

最初にエクストリーム・ビューティを知ったのは、ジャスミン・ビーンちゃん。その子は肌の色をいろいろ変えていて、それを見て「肌、こんな感じにできるんだ」って。最初はウィッグを被って、顔をピンクにしてたりしてたんだけど、フィーカル・マターさんたちが坊主頭でペイントしてて「私もメッチャ坊主にしたい!」と思ったんですよ。でも、キャバ嬢的に坊主にはできないから、いまは坊主キャップで我慢しています。

エイリアン・ルックの所要時間は約5時間

ーー坊主キャップは水泳帽ですか。

サニバニ特殊メイク用のラテックス製のキャップみたいなのがあって、それを医療用ボンドで付けて、境目をゴムの液体みたいなので埋めて、その上からペイントしています。

ーー今日もエイリアン・ルックでお越しいただきましたが、完成させるのにどれくらいの時間が。

サニバニ今日は起きたら「ヤバい、寝坊」って感じで、人生でいちばん急いで仕上げたエイリアン・ルックになるんですけど、それでも3時間ですね。いつもは、もうちょっと丁寧にやって5時間ぐらいかかりますね。

メイクに1時間、坊主ウィッグが1時間、残りは体に色を塗ったり、服を着るって感じです。

ーー背中の手が届かない部分は、どうやって色を塗るんですか?

サニバニ鏡を見ながら、後ろに手を回して、メッチャがんばって塗ってますけど。肩甲骨の間とかは、マジ気合い。

写真=平松市聖/文藝春秋

〈〈海で性被害〉知らない男性に胸を鷲掴みされ、頭が真っ白に…エイリアンギャルが語る、当時の心境「その思考回路が鬼キモいし、ダサい」〉へ続く

(平田裕介)

メイクに5時間、坊主ウィッグを被る全身ピンクの“エイリアンギャル”が語る、両親との関係「お父さんには2年前に突然縁を切られた」 外部サイト 【続きを読む】〈海で性被害〉知らない男性に胸を鷲掴みされ、頭が真っ白に…エイリアンギャルが語る、当時の心境「その思考回路が鬼キモいし、ダサい」 【前回を読む】顔はミドリで体はピンク、目は真っ黒の“エイリアンギャル”(23)が語る、壮絶だった幼少期「小3でパキスタンに1人で移住して…」 【画像】顔はミドリで体はピンク、大胆な美ボディを披露するサニバニを見る

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net