芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「らんまん」にサプライズ出演 女優2人のまさかの登場にネット騒然

「らんまん」にサプライズ出演 女優2人のまさかの登場にネット騒然

俳優の神木隆之介(30)が主演を務めるNHK連続テレビ小説「らんまん」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は25日、第126回が放送され、語りを務める女優の宮崎あおい(37)がドラマ本編に事前告知なしのサプライズ出演を果たした。主人公・万太郎の没後、40万点に上る植物標本の整理を依頼され、手伝うことになる女性・藤平紀子役。宮崎の朝ドラ本編出演は2015年度後期「あさが来た」(大阪局制作)以来、約7年半ぶり3回目。物語は初回から、万太郎の生涯を振り返る紀子の視点で語られていたことが明らかになった。万太郎の祖母・タキ役を好演した女優の松坂慶子(71)も老婦人になった万太郎の娘・千鶴役(本役は本田望結)でサプライズ1人2役。宮崎と松坂の共演に、SNS上には驚きの声などが相次ぎ、最終週(第26週)初日から大反響を呼んだ。

<※以下、ネタバレ有>

前日24日に放送された大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)第36回でも、お市の方役を好演した女優の北川景子が茶々役で1人2役のサプライズ再登場。大河&朝ドラ“連日のサプライズ”となり、インターネット上は大いに盛り上がった。

朝ドラ通算108作目。「日本植物学の父」と称される牧野富太郎をモデルに、江戸末期から昭和の激動の時代を生き抜き、明るく草花と向き合い続けた主人公・槙野万太郎の人生を描く。

第126回は、練馬の野原に立った万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)。植物園を思い描く…という展開。

続くオープニングタイトルバックのクレジットは「語り・藤平紀子宮崎あおい」。タイトルバックが明けると、万太郎亡き練馬区東大泉町の槙野邸に、1人の女性が現れた。「昭和33年(1958年)の夏、私は初めてそのお屋敷を訪ねました」。藤平紀子(宮崎あおい)、30歳。この物語の語り手。61歳の千鶴(松坂慶子)が出迎えた。

以前はカイコの試験場にいた紀子。今回は片付けのアルバイトと思い、区役所に応募したが、千鶴から依頼されたのは万太郎の遺品整理の手伝い。部屋を埋め尽くした40万点の標本が、東京都立大学に収められることが決まり、途方もない分類・整理が必要になった。

紀子は「こんな重大な仕事、とても…」と槙野邸を後にした…と思われたが、踵を返し、千鶴に「この標本、守ってきたってことですよね?関東大震災、それから、空襲も。20年3月、東京大空襲。私、17(歳)でした。覚えています。どんなに恐ろしかったか。あの地獄の中、炎の中を、ご家族の皆さんがこれだけの量を、守り抜いてきたってことですよね」と尋ねた。

大正12年(1923年)9月1日、千鶴は標本を背負い、万太郎たちと根津の十徳長屋から渋谷に逃げたことを思い出した。

紀子は「それを考えたら、私、帰れません。私も戦争を生き抜きました。次の方に渡すお手伝い、私もしなくちゃ」――。

2人は08年の大河ドラマ「篤姫」で共演し、宮崎が主人公・篤姫役、松坂が篤姫の教育係・幾島役。20年1月にはTBS「あしたの家族」で母娘役を演じた。

SNS上には「待って!?!え!?語りのあおいさんに役名!?」「千鶴が松坂慶子だと!?」「この展開、凄いわ。嗚咽が止まらない」「あ、だから語りだったのか!」「違うドラマが始まったのかと思った」「まさか一気に戦後まで飛ぶとは」「贅沢すぎる15分」「篤姫と幾島の対面、胸熱」「もう最終回みたいな月曜」「大河に続き、1人2役!これは誰も予想してない本当のサプライズ!」などの声が続出。

放送終了後(午前9時)には「X(旧ツイッター)」の国内トレンドに3位「松坂慶子」、5位「宮崎あおい」、6位「千鶴ちゃん」、8位「タキさん」、11位「タキさん」、18位「篤姫と生島」がランクイン。インターネット上を席巻した。

「らんまん」にサプライズ出演 女優2人のまさかの登場にネット騒然 外部サイト アンタ柴田6月に生まれた子はファンキー加藤の子「DNA鑑定もした」ダブル不倫&妊娠騒動 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… 名倉潤&渡辺満里奈夫妻の中1長女は両親の「ええとこ取り」原宿に行くたびスカウト殺到 「らんまん」“万太郎”神木隆之介“竹雄”志尊淳の撮影終了時には涙「ここまで大きな存在だったんだな」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...
さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

タレントの明石家さんま(68歳)が、4月27日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。トラブルのあったウエストランド・河本太にとって、負傷より「もっと痛い」ことについて語った。 リスナーから、さんまの周りでやらかしてしまう芸人として、ウエストランド河本がタクシー運転...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net