芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

大麻所持の疑いでCHEHONを逮捕 代表曲をめぐり「伏線回収」との指摘

大麻所持の疑いでCHEHONを逮捕 代表曲をめぐり「伏線回収」との指摘

大麻を所持していた疑いで逮捕されたと報じられた「CHEHON(チェホン)」の名前で活動する人気レゲエ歌手・米田洪二容疑者(39)の代表曲「みどり」が、SNSなどで「壮大な伏線回収」「驚きもしなかった」などと注目を集めている。

「愛した相手の名前はみどり」というフレーズで知られる同曲は、歌詞の内容などから「みどり」は大麻を指しているのではないかと解釈されていた。

「みどり愛しすぎて捕まってんじゃん」

米田容疑者は「CHEHON」のアーティスト名で活動する人気レゲエ歌手で、「みどり」「韻波句徒(インパクト)」などの曲で知られる。

愛知県警は2023年9月24日、米田容疑者が東京品川区の集合住宅で乾燥大麻約1グラムを所持していたとして大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕したと報じられる中、米田容疑者の曲「みどり」がSNSなどで注目を集めている。

同曲は「みどり」について歌ったもので、「毎度おおきにドンギマった」「なぜか体重まで軽くなってる」といった歌詞が登場するため、以前から「みどり」は大麻を指しているのではないかと話題になっていた。CDジャケットでは、米田容疑者が緑色の葉っぱを持っている。

今回の報道を受け、同曲の公式YouTube動画には「壮大な伏線回収」「みどり愛しすぎて捕まってんじゃん」「驚きもしなかった」といったコメントが相次いでいる。

米田容疑者はラッパーのXILAさんと新曲「深緑」を9月16日にリリースしており、「愛して愛され重ねたみどり」というフレーズが歌詞に登場する。音楽配信サイト「mora」の曲紹介によれば、同曲には「XILAの過去、大規模な大麻栽培組織のメンバーとして逮捕された時の経験が隠されている」としている。XILAさんは25日にインスタグラムのストーリーズで、「深緑」の紹介とともに「またもこいつ(警察官の絵文字)にヤラれちまった」と投稿した。

大麻所持の疑いでCHEHONを逮捕 代表曲をめぐり「伏線回収」との指摘 外部サイト 京都の小学6年生「大麻も吸ったことがある」先生びっくり、入手ルートはどうなっているのか? 大学生の6割「危険薬物は手に入る」関西の名門4大学が新入生を調査

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net