芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

MEGUMIの夫・降谷建志 30代前半の一般女性と数年にわたり不倫か

タレントMEGUMI(42)の夫で、人気バンド「DragonAsh」のボーカル・降谷建志(44)が、都内在住の30代女性と数年にわたり不倫関係にあったことが「週刊文春」の取材でわかった。9月23日夜、記者が直撃したところ、MEGUMIは「主人のことについては、私からしゃべるわけにはいかないですね」としながらも、夫の不倫について否定しなかった。

【画像】MEGUMIの夫“DragonAsh”降谷建志(44)と不倫相手の30代“ヤンキー風”匂わせファン・A子さん

MEGUMIの夫・降谷建志 30代前半の一般女性と数年にわたり不倫か
夫と別居中のMEGUMI©時事通信社

◇◇◇

グラドルデビューからタレント、女優業へ

今年4月に刊行した美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)が35万部超えの大ベストセラーとなっているMEGUMI。2001年にグラビアアイドルとしてデビューし、歯に衣着せぬ物言いで、バラエティ番組で活躍したのもいまや昔。現在はタレント業に加え、女優業も絶好調だ。

「デビュー当初はバラエティ番組に引っ張りだこでしたが、次第に飽きられた。その後、シフトチェンジを始め、女優業にまい進した。月9や朝ドラにも出演。2020年には、映画『台風家族』などでブルーリボン賞助演女優賞を受賞するなど演技も高評価されています」(芸能記者)

2016年からは石川県でカフェを経営するなど、実業家としての一面ものぞかせる。そんなMEGUMIが生涯の伴侶として選んだのが降谷だった。

降谷は『金田一耕助シリーズ』で名を馳せた名優・古谷一行の長男。1996年に櫻井誠、馬場育三と共に「DragonAsh」を結成。97年にメジャーデビューした。1999年にヒップホップの要素を取り入れたシングル『GratefulDays』を発表すると、いきなり80万枚を売り上げ、オリコン1位を獲得。同年に発売したアルバム『VivaLaRevolution』は180万枚売り上げ、ミリオンセラーを達成。その後も曲を出す度に大ヒットさせ、2000年代前半の音楽シーンを席巻していた。

MEGUMIが猛アタックし続け交際に発展

「2人の交際の発端は2005年にMEGUMIが交通事故に遭って入院したとき。病室で彼のPVを見てかっこいいなと思ったそうです。退院後、そのことを友人に話すと、彼のライブに連れて行ってくれ、そこでさらにハートに火がついた。そのとき初めて会った降谷に、自身のラジオ番組にゲストで来てくださいと直談判。その後もMEGUMIが猛アタックし続け、そのまま交際に発展した」(同前)

2008年に結婚。翌年には長男の降谷凪が誕生。凪は2020年に俳優デビューも果たしている。

今年で結婚から15年。順風満帆のはずだったが――。

『DragonAsh』の熱狂的ファンと不倫

「降谷さんは、『DragonAsh』の熱狂的なファンであるA子と定期的に密会し、不貞関係にあります」

取材班に衝撃の事実を明かすのは、A子さんの親しい友人である。

「2人は7月10日に大阪で行われた後輩のライブに降谷さんがゲスト出演した前日にも密会しています。A子は自分のSNSにこの時の写真を、ぼかしを入れて投稿していました。

A子は、東京郊外のキャバクラ店に勤める30代前半の一般女性。一見ヤンキー風ですが目鼻立ちのはっきりした美人ですよ。

降谷さんとプライベートでも交流があった男性ファンが、A子を打ち上げに呼んだそうです。それ以来、A子は、ライブ後の打ち上げに定期的に参加するようになり、急速にメンバーとの距離を縮めていった。いつの間にか、ライブの関係者席をスタッフに用意してもらうほどになっていましたよ。そうやって徐々に降谷さんとの仲を深めていき、不倫関係に発展したのはここ数年のことだと聞いています」

憧れの人物とお近づきになれたA子さんは、友人らに降谷との関係を明かしていたという。さらにはSNSで“匂わせ”とも捉えられるような投稿を定期的に発信していた。

2人の関係は「公然の秘密」で「知らないのはMEGUMIさんぐらい」

「A子は、言わずもがな降谷さんに妻子がいることは理解しています。ただ、どうも降谷さんが『もうすぐ離婚する』『2人で外を歩きたいね』などと甘い言葉をかけてA子に言い寄っていたようで。A子はその言葉を信じて、ずるずると関係が続いていた」(同前)

2人の関係は、関係者のあいだでは「公然の秘密」だったという。降谷のライブ関係者が続ける。

「不倫相手をライブや打ち上げに呼んで、その席でも仲良くしているわけだから、関係を知らない方がおかしい。不倫を知らないのはMEGUMIさんぐらいと話が出るほど仲間内では有名だった。『MEGUMIさんに伝えないと可哀想だ』という声もスタッフから上がっていて、本人にバレるのは時間の問題でした」

9月23日、小誌はMEGUMIを直撃。夫の不倫について問うと、冒頭のように語り、否定はしなかった(降谷の事務所にも質問状を送ったが回答はなかった)。

そして、記者がさらに夫の不倫に端を発する「騒動」について、質問すると、MEGUMIはしばらく考え込んだ後、「ウソをつくのは嫌なので……」と前置きし、「たしかに今夫とは離れて暮らしています」と淡々と話し始めたのだった――。

◇◇◇

9月28日(木)発売の「週刊文春」並びに配信中の「週刊文春電子版」では、降谷とA子さんの「不貞関係」を示す決定的写真を掲載、またA子さんと降谷の密会や匂わせの詳細、さらに夫の不倫を知ったMEGUMIが取った驚きの行動やその後の顛末について詳述している。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2023年10月5日号)

MEGUMIの夫・降谷建志 30代前半の一般女性と数年にわたり不倫か 外部サイト 【画像】MEGUMIの夫“DragonAsh”降谷建志(44)と不倫相手の30代“ヤンキー風”匂わせファン・A子さん 【画像】不倫相手の30代“ヤンキー風”匂わせファン・A子さん 【画像】仲良くドライブを楽しむMEGUMIと降谷

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)に出演中の堀田真由(26)。2017年のNHK朝ドラ『わろてんか』で主人公・藤岡てん(葵わかな)の妹役や2018年の『チア☆ダン』(TBS系列)で認知度を上げ、昨年は『たとえあなたを忘れても』(テレ朝系)で地上波ドラマ初主演を務めるなど、着実にキャリアを重ねている。 【...
稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

元放送作家の鈴木おさむ氏が27日までに更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、元SMAPの中居正広のリーダー力を絶賛した。 2001年にメンバーの稲垣吾郎が道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕される事件が起きた。稲垣が渋谷署で逮捕されたため、関係者は渋谷のホテル...
「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

モデルの長谷川理恵が、4月22日に自身のInstagramを更新。《人生二度目のベリーショート》というコメントと共に、バッサリと短くなったヘアスタイルをアップした。肩出しのファッションも相まって、大人びた色気が大きな話題に。 【写真】ベリーショートになった現在の長谷川理恵、露出度高めの腹見せタンクも...
松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

(全2枚) 嵐・松本潤が、野田秀樹が作・演出を手がける新作舞台『NODA・MAP第27回公演「正三角関係」』で、13年ぶりの舞台出演を果たすことが明らかになった。7月から国内で上演後、10月31日〜11月2日にかけてロンドンの劇場でも4公演を行うという。このスケジュールが発表されたところ、一部の嵐ファンから...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net