芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

川崎麻世がついにカイヤに「完全勝利」宣言 「清々しく″還暦の再スタート″を切ります!」

川崎麻世がついにカイヤに「完全勝利」宣言 「清々しく″還暦の再スタート″を切ります!」 (全5枚)

泥沼の争いが、ようやく幕引きとなりそうだ。9月20日、川崎麻世(60)とカイヤ(61)の6年に及ぶ離婚裁判が大きな節目を迎えた。東京高裁が、カイヤ側が麻世のDVや不貞行為を理由に求めていた慰謝料請求を棄却したのだ。

財産分与としてカイヤから麻世へ約6600万円の支払いが命じられ、訴訟費用もカイヤの負担となった。

「カイヤさんと麻世さんの主張は、長年食い違いを見せてきました。ですが、高裁の判決を受けて、大勢が決した形です。カイヤさんにはまだ最高裁で争うという手段も残されていますが、上告が認められる可能性は低い、と麻世さん側はみているようです」(川崎夫妻の知人)

高裁での裁判の争点は、互いの異性関係や暴行疑惑、財産分与だった。カイヤはギニア人男性ら、麻世は元アイドルの女性らと、ともに婚姻中に交際が報道されている。暴行疑惑については双方が互いからDVを受けたと主張するなど、議論は平行線をたどった。だが、カイヤの供述は、日本語の理解力を考慮し、客観的な信用性に欠くと退けられた。

注目すべきは、高裁では夫婦共有の財産だけでなく、麻世の所有する財産の分与についても争われたことだ。

「簡単にいうと、カイヤさんは様々な理由を挙げて、麻世さんからお金を取りたかったのだと思います。ですが、裁判でことごとく棄却され、逆に支払いを求められる形となってしまった」(同前)

’04年の別居から20年弱。離婚調停期間を含めると、実に8年もの争いが一段落した麻世は何を思うのか。都内の飲食店から出てきた麻世を直撃した。

――カイヤさんとの裁判は、高裁で完全勝訴ともいえる判決でした。

「さすがにもう争いは終わりでしょう。ただ……6年は長すぎましたし、その間にいろんなものを失い、仕事にも多大なる影響がありました」

――仕事への影響とは?

「ストレスで機能性発声障害になり、仕事がかなり制限されました。更にDVや不貞関係など、あらぬ疑いをかけられ、コンプライアンス上の問題で受けられなかった仕事もたくさんありました」

――今後、どんな人生を歩みたいですか。

「今年、還暦を迎えたんですが、最近はアンチエイジングにハマっています(笑)。これからもエンターテインメントの世界で生涯現役としてやっていきたい。離婚を一つの区切りとして、人生の再スタートを切れたらな、と思います。カイヤには、これからはお互い今後の人生を頑張っていこう、と伝えたいですね」

麻世の表情は、60歳とは思えぬほど若々しく、晴れ渡っていた。

『FRIDAY』2023年10月13・20日号より

川崎麻世がついにカイヤに「完全勝利」宣言 「清々しく″還暦の再スタート″を切ります!」 外部サイト サプライズはあるか…気になるジャニーズ「社名変更」問題。グループ名や歌詞、既存の番組はどうなる? 【秘蔵写真を全公開】光GENJI、SMAP、嵐…ジャニー喜多川が生み出したスター達 【写真をみる】川?麻世カイヤと泥沼離婚調停のウラで新恋人と腕絡めデート写真

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

【モデルプレス=2024/04/27】歌手のあのが27日、フジテレビ系バラエティ「上田晋也のいる!いらない族!」(15時〜)に出演。スマホゲームへの課金額を明かした。 【写真】あの、圧巻の美脚披露 ◆あの、スマホゲーム課金額にスタジオ驚き 世の中に当たり前に存在するものに対して「いる?」「いらない?」...
さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...
中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net