芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

北川景子が第2子妊娠を報告「好きなママタレNo.1」の“No.1”たる理由

北川景子が第2子妊娠を報告「好きなママタレNo.1」の“No.1”たる理由 (全2枚)

女優の北川景子(37)がブログで第2子妊娠を報告。〈この度新しい命を授かりましたことをご報告いたします。新たな家族が増える喜びと共に無事に生まれてくることを願う日々です〉とつづって話題になっている。

北川景子の関西弁トークに称賛集まる一方で…“藤原紀香化してるみたい”と心配されるワケ

北川は2016年にミュージシャンのDAIGO(45)と結婚。20年に第1子となる女児が誕生していた。

夫のDAIGOも「無事に産まれるまで、料理をしたり出来ることをやりながら、家族を支えていきたいと思います」とブログで語るなど、まさに、夫婦円満で家事や育児に協力的な一面を見せている。

北川はオリコンの「好きなママタレントランキング」で20、21年と2連覇を達成。昨年(11月)は杏(37)に惜しくも敗れたものの2位。21年5月のWEB「タレントパワーランキング」(アーキテクト)の「今話題のママタレントランキング」でも1位。最近では「週刊女性」(10月3日号)の「応援したい!ママタレ・ママ女優トップテン」でも1位に輝くなど、この手のランキングでは圧倒的な強さを見せている。

仕事も子育てをこなし、美しさも維持

仕事も順調。出演中のNHK大河ドラマ「どうする家康」では、お市の方に続いて、茶々役でサプライズ登場し話題に。9月30日にはデビュー20周年を記念してリリースされた写真集の発売イベントも開催。SNS上では「可愛過ぎる…ずっとずっと永遠に一番憧れる女性ナンバーワン」などと、仕事も子育てもこなしながら美しさを維持しているところが多くの女性から支持を得ているようだ。

「タレントパワーランキング」ほかで、芸能人の取材や人気分析を手掛ける女優評論家の高倉文紀氏はこう話す。

「旦那さんのDAIGOさんの好感度が高いのもポイントですよね。自分ばかりをアピールするママタレも多い中、そうではなくて、旦那さんの気持ちを常に考えて発言している感じが好感度につながっていると思います。世間にどう見られるかよりも、自分たちの幸せを重視していて、そのうえで周りの人も大事にしているところが憧れを集めている。2人の優しい人柄も伝わってきて、まさに“理想の夫婦”なのでしょう」

高倉氏はかつて北川を取材した際も、真面目で周囲への気配りも欠かさない誠実さを感じたという。そうした人柄が、周囲のスタッフのみならず視聴者にも伝わるのかもしれない。

第2子妊娠で、さらに好感度は高値安定。

DAIGOが不倫スキャンダルを起こしたりしない限りは、今後も盤石だろう。

北川景子が第2子妊娠を報告「好きなママタレNo.1」の“No.1”たる理由 外部サイト MEGUMI離婚へ…降谷建志の“マウント女子”との浮気発覚、サレ妻でも追い風でしかない理由 北川景子はクールビューティーも温和なキャラも両方ハマる“絵になる女優” 深田恭子が甥っ子との2ショット公開、実業家との結婚の行方は…どちらも四十路で事実婚の選択も

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net