芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

キャストもスケジュールも大枠決定!大詰めを迎えた「ガキ使年末特番」復活へ向けた“最後のキーマン”

キャストもスケジュールも大枠決定!大詰めを迎えた「ガキ使年末特番」復活へ向けた“最後のキーマン” (全3枚)

3年の時を経て、大晦日風物詩復活へのカウントダウンが、刻一刻と進んでいるーー。

’06年から15年にわたって放送され、’10年から11年連続で民放1位の視聴率を記録した年末大人気特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)。’20年の『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』を最後に放送されていないが、その復活に向けた動きが、ついに大詰めを迎えている。キー局関係者が語る。

「’20年を最後に放送されなかったのは、番組に対して、BPO(放送倫理・番組向上機構)の『痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー』に関する審議入り公表に加え、’20年末の放送直前に番組内容が外部リークされたことで松本さん(人志・60)が激怒したことで、日本テレビとの間に確執が生まれたことが原因です。この間も水面下で制作交渉は続けられていたのですが、主にこの2つの理由から松本さんが頑なに首を縦に振らず、番組実現に至らなかったのです。番組企画のマンネリ化で松本さん自身のモチベーションが大きく下がったことも、復活を難しくしていました」

だが3年の月日が流れ、吉本興業と日本テレビとの間の確執軟化に加えて、松本や浜田雅功(60)の心境にも徐々に変化が訪れているという。

「転機は昨年8月放送の『ダウンタウンvsZ世代ヤバイ昭和あり?なし?』でした。日本テレビ側の必死の歩み寄りが功を奏し、松本さんや浜田さんも態度を軟化させました。そこへ加えて『ダウンタウン』の二人は今年で還暦を迎えた。それに際し、今年の年末特番をシリーズ最終回として、超大型特番として盛り上げ、グランドフィナーレを飾るというプランが検討され、一気に今年の年末特番実現へ話が進みました。

すでに主要キャストや関係者のスケジュール、ロケ地などの仮押さえも大枠で確定しています。これまでは10月後半から11月にかけて撮影してきましたが、今回も同様のスケジュールで、話が大詰めを迎えています」(前出・キー局関係者)

特番復活へのお膳立てはすべて整った状態だが、まだ最終確定へのゴーサインが下ってはいない。最後の鍵を握るのは松本……ではなく、実は浜田だという。芸能プロ関係者が語る。

「これまで特番決定に関しては、松本さんと浜田さんそれぞれに最終決定権があり、今回は浜田さんが最終決定権を持つ年なのです。すでに松本さんも『浜田がやるのであればその意向に従う』というスタンス。あとは浜田さんの最終判断次第ではありますが、期待したいところです」

特番復活に向けた動きが大詰めを迎えていることについて、本誌は日本テレビに取材を申し込んだが、期日までに返答はなかった。

多くの人が復活を待ち望む番組だけに、吉報を楽しみに待ちたい。

キャストもスケジュールも大枠決定!大詰めを迎えた「ガキ使年末特番」復活へ向けた“最後のキーマン” 外部サイト 【秘蔵画像】すごい…!『ダウンタウン』浜田が惚れた不倫相手の「美クビレ&美脚」写真 【深層レポート】長年の溝を経て『ダウンタウン』と電撃和解!窮地を救った“日テレのドン”の存在感 【完全版】スクープ!24歳美人エステティシャンが告白したダウンタウン浜田雅功との「パパ活不倫」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...
亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

注目の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)が4月9日に始まった。主演は、石原さとみ。ただ、最大の注目理由は大型カップル誕生のきっかけとなったことだったりする。 【写真】亀梨と交際報道の田中みな実が披露した、美人すぎるハイスペ姉とのツーショット 亀梨和也(KAT―TUN)と田中みな実(37)だ。とはいえ...
櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

嵐の櫻井翔(42)が7月期のTBS系連続ドラマに出演し、政治家を演じることが分かった。幾度となく政界挑戦を取りざたされたインテリアイドルにとって初の政治家役。その演技は、永田町にとって?ショーケース?になりそうだ。 テレビ局関係者が「櫻井さんが7月期のTBS系ドラマで?カリスマ政治家?を演じ...
防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

「元〇〇」という過去の経歴を売りにするセクシー女優が増えているなか、ひときわ異色を放つ女優がいる。それが、吉川はすみんさん(27)だ。防衛医科大学校出身の元幹部自衛官で、元風俗嬢、そして夢は政治家という稀有な経歴と展望を持つ。彼女はなぜ、自衛隊からセクシー業界という、まるで真逆...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net