芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

はじめしゃちょー 退去費用360万円告白に賛否「借りものだって意識は無いの?」「大家さんは神」

はじめしゃちょー 退去費用360万円告白に賛否「借りものだって意識は無いの?」「大家さんは神」

人気YouTuberのはじめしゃちょー(30)が10月3日、動画で8年間住んでいた家を退去したと報告した。

チャンネル登録者数1060万人を超えと絶大な人気を誇るはじめしゃちょーは、現在4億円の豪邸に住んでいる。いっぽう大学3年生から8年にわたって、3階建てで家賃15万円という賃貸物件を借りており、当初はその物件で動画を撮影していたという。

3日にアップした動画ではじめしゃちょーは、“いい大家さん”や環境といった点からこの物件をなかなか手放すことができなかったと告白。何より退去費が気になっていたと明かし、こう話した。

「ボロボロなんですよ。本当に申し訳ないんですけど、8年間YouTuberが住んで……」
「大人数でワチャワチャしてて、ボロボロなんですよ」

「8年間YouTuberが住んだら、家どうなっちゃうのかっていうのをお見せできればなと思っております」と、物件の案内をはじめたはじめしゃちょー。室内の壁は汚れたり破れたり、ガムテープの跡があったり。またエアコンのフィルターに何故か大量の羽根が詰まっており、はじめしゃちょーは「YouTuberが住むとこういうことになっちゃうんだよなぁ」と呟いた。

トイレや風呂場も汚く、洗面所に至っては「廃墟や!」と叫ぶほどの汚れが。3階まで上がる階段の壁には穴が開き、何かを引きずった跡もあり、さらに3階の壁には「HappyBirthdayHajime」と書かれた落書きもあった。

退去費の予想額が明かされる場面では、金額を確認したはじめしゃちょーは「あ、ヤバい。開いた口が塞がらない」と絶句。続けて、「362万5012円!」と発表し、泣き真似をした後に大笑いして見せた。また、動画の後半には物件の大家も登場。快くはじめしゃちょーを送り出していた。

そんなはじめしゃちょ―に対しては、《はじめん達がここまで有名になれたのは大家さんの許しもあったからだよね》《素敵な大家さんに出会えたはじめんはほんとラッキーだよね》《色んなことあったのに心良く?貸してくれてた大家さんは神やな》と、このような物件に出会えたことを喜ばしく思う声が寄せられている。しかし、一部には物件の使い方に苦言を呈する人も。

《何なの?この考え方は?YouTuberだったら部屋を壊しても当たり前みたいな言い方が本当に嫌です》
《借りてるのにそこまで雑に扱える意味が分からない。自分の家じゃないんやろ?借りてるのに色んな人が住んでたからとか関係ない》
《たった8年住んだだけで、ユーチューバーが住むとそんなにボロボロになるの??意味わかんない。「ユーチューバーなんだから、それくらい仕方ない」みたいな口ぶりも意味わかんない》
《いくら大家さんのご厚意があったからってそれを傍目にここまで室内が破壊されるような動画を撮り続けたってことですよね。正直引きます。借りものだって意識は無いんでしょうか…》

はじめしゃちょー 退去費用360万円告白に賛否「借りものだって意識は無いの?」「大家さんは神」 外部サイト 「チャンネル登録したくないYouTuber」ランキング…2位のヒカル、3位のコムドットを抑えた1位は? ヒカル「いやらしい姿すべて見せてみろ」松村沙友理と交際中の浮気LINEを暴露される 若い女性を中心に急増中…急逝した人気YouTuberも苦悩を告白していた「醜形恐怖症」とは?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

22年6月に芸能界を引退した元俳優で、35歳で亡くなった神田沙也加さんとの真剣交際を公表していた前山剛久さん(33)が30日までにインスタグラムを更新。近影を公開した。 前山さんは「春になりました」とコメント。緑に囲まれた場所でジーンズとベージュのジャケットという春らしいコーディネートを披露して...
14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

28日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』で神奈川県に住む14歳差の夫婦が登場した。なんと2⼈の出会いは13年前。妻は夫が通う⾼校の先⽣だったと明かす。 【映像】13年前、高校生だった夫が出会った当時の妻(複数カット) 夫は中⾼⼀貫校、妻も別の⾼校で英語教師を...
コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

新型コロナウイルス感染症で療養していたタレント大竹まこと(74)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に1週間ぶりに復帰した。 大竹は23日から同番組を体調不良で欠席していた。大竹はこの日「しばらく休ませていただきました」と語りだし「たいし...
「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

30日のTBS系「ラヴィット!」(月曜〜金曜・午前8時)では、「かが屋の絵になる写真旅i」の企画を放送。モデルで女優の佐野ひなこ(29)が参加した。 佐野は同番組初登場で、テロップで「モデル・女優・プロ雀士とマルチに活躍中」と紹介された。「プロ雀士」の肩書に、スタジオからは「そうなの!?...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net