芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

上戸彩、初主演映画めぐり仰天の告白「お尻に筋肉注射して現場行ってた」

上戸彩、初主演映画めぐり仰天の告白「お尻に筋肉注射して現場行ってた」

女優の上戸彩(38)が、8日放送のTOKYOFM「木村拓哉FLOWsupportedbySpotify」(日曜前11・30)に出演。初の主演映画となった「あずみ」を振り返った。

パーソナリティーの木村拓哉が「必ず触れておきたかったんですけど、2003年、17歳の時の作品」として「あずみ」を紹介し「当時、覚えてる。かっけーことやってるなって、すごい思ってました。なかなか、いないと思いますよ。女性の役者さんで200人斬り」とアクションシーンを見事にこなした上戸を絶賛した。

上戸は200人斬りのシーンは「1週間から10日ぐらいかけましたね」とし「私、朝、お尻に筋肉注射して現場行ってました」と仰天告白。「体調悪くて“貴様”ってセリフがあるんですけど、“貴様〜!”“ハイカット”ゲホゲホって」とカットがかかる度に咳き込んでいたと笑った。

当時は「私の体調が悪くて…」と体調不良だったといい「でも撮らないとまずいじゃないですか。朝、病院行ってから現場行って、お粥食べて撮影してました。お粥は泊まってたホテルの方が作って下さって点滴打って」と体に鞭を打って撮影に臨んでいたと明かした。

木村が驚きつつも「この200人斬り半端ないですよ。格好いいことやってるんですよ」と改めて称賛。上戸は「今やれって言われてももうできないです。当時もできなかったんですけど…」と苦戦続きの現場だったと懐かしんだ。

殺陣の経験がまったくなく「最初は“子鹿が生まれたのか”って現場でも言われて、足がプルプルしちゃって、殺陣をやったことがなかったので」と撮影序盤は不慣れな刀の扱いでフラフラだったといい「練習する時間もなく、現場で撮影終わってホテル帰ってからホテル横のお部屋で(翌日撮影分の)殺陣の練習をするの繰り返しで、アクションチームの方といっぱい練習させていただいて」と周囲の協力に感謝した。

そして「初日の映像とか見てて分かりますもん。足がガクガクして、太ももどう動かしていいか分からないあずみと、後半の200人斬りとかは全部で3、4カ月撮影してたんで、“もっと刀を重く見えるように振ってくれ”って。刀がすいすい動いちゃうぐらいになってて、逆にジュラルミンに変えて撮影したりとか」と撮影が数カ月にわたったことから、後半は水を得た魚のようだったと振り返った。

ただ、「最初にアクションの1カット目、テスト1回目でおデコぱっこーんってアクションチームの刀が当たって病院です」と序盤はトラブル続きだったと告白。「それは私のよけ方がまだ下手っぴだったんです」と振り返り「スパーンって今でも切れた跡が(おデコ)にあります」と傷跡も残っているという。「多少、(おデコが)割れて初日に病院行って撮影中断ってなって、おデコ全部にタンコブできちゃって、“たんこぶ消すCG代が一番高かった”って当時の監督とプロデューサーさんに言われてます」とオチも明かし、笑っていた。

上戸彩、初主演映画めぐり仰天の告白「お尻に筋肉注射して現場行ってた」 外部サイト アンタ柴田6月に生まれた子はファンキー加藤の子「DNA鑑定もした」ダブル不倫&妊娠騒動 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… ジャニーズ社会貢献活動に協力の医師「私の知っているジャニーズは素晴らしい会社」ネットの声に反論も 上戸彩性同一性障害の生徒を演じた金八先生は「宝物。スタートライン」も「辞めることばかり考えてた」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...
松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net