芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松本まりかが披露したブチギレ演技、視聴者から称賛「最高でした」

松本まりかが披露したブチギレ演技、視聴者から称賛「最高でした」

俳優の松本まりかさんが、2023年10月10日放送の火曜ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)第1話で披露したブチギレ演技が話題になっている。

モラハラ夫から逃げ、田舎で古民家カフェを手伝おうとするが...

このドラマは、家政夫の三田園薫(以下、ミタゾノさん・「TOKIO」松岡昌宏さん)が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う根深い汚れまでもスッキリと落として再生を助ける痛快「覗き見」ヒューマンドラマ。

松本さんが演じるのは、東京のタワーマンションで暮らす美人主婦・翠。夫から執拗なモラハラに悩まされ、「私はあいつの所有物じゃない」「私は自分の力で生きていきたいの!」との思いから、ミタゾノさんが務める「むすび家政婦紹介所」の引越しサービスを利用する。

夫が出勤したあと、夜逃げならぬ「朝逃げ」を画策し、離婚届も置いてきた。

彼女の行き先は、新たな婚約者が田舎で開いている古民家カフェ。念願自由な暮らしをスタートさせたかと思いきや、自治会から高額な会費を要求されたほか、消防団の集まりや用水路清掃など、毎日のように手伝いを強要させられ、カフェの準備が出来ずにいた。

そんななか、ミタゾノさんの暗躍により、婚約者が古民家カフェの借金を翠に肩代わりさせようと騙していたことが発覚。また、自治会長も集めた会費で悠々自適な都心暮らしをしていると暴露され、翠の怒りはマックスに。

規制音連発

「クソが...クソが。ぶち殺すぞ、このマザーファッ(規制音)」「あることないことリークして、ぶっ潰したろか!?」と婚約者の胸ぐらを掴んでブチギレだすと、自治会長に対しても「クソジジイ、そのままこっち来い」「自治会出なきゃ、ゴミ捨てられねぇって?ああ?てめえがゴミなんだよ、この人間産業(規制音)」と禁止ワードを連発する。

「こんなど田舎来るんじゃなかった...!」と急に泣き出したかと思えば、「ここは新天地やない、地獄や!」と髪を振り乱して荒れ狂い、最後は目の焦点が合わなくなった様子で気絶してしまうのだった。

松本さんといえば、2018年に放送されたドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)であざとかわいい主婦を演じ、その怪演ぶりが一躍、注目の的に。今回見せた圧巻のブチギレの演技を見た視聴者からは、

「久々にサスペンスドラマ並みにブチ切れた演技してるの見れてワロタ」
「このブッ壊れた演技は松本まりかしかできないwww」
「松本まりか様のトチ狂った演技、最高でした」

などと、称賛する声が続出している。

放送後、松本さんは公式X(旧ツイッター)を更新し、「今回非常にコテコテ劇場型お芝居でお届けしましたラスト、ゴールデンタイムにはそぐわない台詞が見受けられたので自主規制音を入れていただけないかと相談したところ、快諾していただきました。ちゃんと消えてたかなぁ」などと、茶目っ気あふれるポストをしている。

松本まりかが披露したブチギレ演技、視聴者から称賛「最高でした」 外部サイト キムタクが「本当に嫌いだった」共演俳優「いちいちイラつく。馬鹿じゃねーの」 宮沢りえ、離婚より「自筆サイン」に注目殺到!「下手くそ」「ホッとした」「もはやロゴ」とネットで大騒ぎ 浅田真央は「グダグダで辞めていった」ハライチ岩井発言に「よく言った」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net